timttimtのプロフィール

@timttimt timttimt
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/24
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県大阪府
  • 自宅の猫の食欲不振

    自宅で飼っている2匹の猫の食欲不振について質問させて頂きます。 我が家にはマンチカン♂8ヶ月と ロシアンブルー♂10ヶ月(どちらとも未去勢)がいます。 2匹とも食べる事が大好きで1日2回に分けて朝はカリカリ25g(ヤラー)晩はウエットフード1/2袋(アニモンダまたはアズミラ)ずつ与えておりましたが、 ヤラーのキャットフードをイノーバというキャットフードに変えたところ大変食いつきが悪くなり、食欲が激減しました。(今までは餌を出した途端にお皿が空になり、それでも足りず催促してくるくらいの勢いでしたが時間をかけて食べるようになり残すようになりました‥催促もしません) ただ、このキャットフード(イノーバ)が好きでないだけなのかと思い先日、以前に好んで食べていたナチュラルバランスのキャットフードを与えてもやはり朝あげた分の1/4くらいが夜までお皿に残っていました。。 しまいには以前まで大好きですぐにペロッと完食していたウエットフードまで残すようになり、ガツガツではなくどちらかというとちまちま食べるようになった気がします‥ 体調の方ですが、変わりなく毎日元気に走り回っておりますが、便の量はあまり餌を食べていないので量が減りました。(匂いや硬さは正常です。) このような現象が起きることは子猫から成猫になるにつれて、または季節の変わり目などによく見られることなのでしょうか‥? それとも何か病気や不調の可能性があり、動物病院に連れて行った方が良いのでしょうか? もし宜しければ、回答またはアドバイスを宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noa0221
    • 回答数5
  • 彼氏いない歴=年齢

    女子大1年生の19歳です。 小中高は共学で過ごしてきたのですが彼氏は一度もいたことがなく、告白も高校のときにされたのかも分からない曖昧な感じのが1回あった程度です。 周りの友達は告白されたり付き合ったり誘われたりしてるのに、私だけ何もなくて不安になってきました。 お母さんからは「就職して会社に入れば出会いがあるから大丈夫だよ」と言われたのですがそういうものなのでしょうか。 やはり彼氏いない歴=年齢っておかしいと思いますか? 長くなってしまいすみません。

  • か彼女と彼女の兄の関係

    自分には今彼女がいます。普通に仲もよく あまり不満もありません。 今回質問したいことは彼女と彼女の兄(※以 下、兄)の仲のことです。 彼女は兄と仲がよいらしく、自分との会話 の中でも兄の話が度々でてきます。県外に でている兄が帰ってくると凄く喜び、じゃ れあったりとか。あと、兄からマッサージ を受けたり頻繁に連絡をとっているそうで す。 普通に考えたらただの仲のいい兄弟なので しょうが、あまりにも嬉しそうに仲がよい ことを話てくるのでなんかモヤモヤして、 これは嫉妬なのかもなって思います。 たぶん、相手の兄が完璧すぎるから、顔も 身長も負けてて対人関係もたぶんあっちの ほうが上手で、一番は同じ運動競技をして いてあちらの兄はインターハイや国体にも でるような選手、自分は県でやっと入賞す るくらいの選手ということです。要するに 兄さんに自分が負けてて不安なんです。 ほとんど愚痴とか気持ちを吐き出してばっ かで質問になってないですすみません(笑) 質問は、相手の兄弟関係でこんな気持ちを 抱いてしまうのはおかしいことなのかな? ということです。回答よろしくお願いしま す