wasoroのプロフィール

@wasoro wasoro
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/19
  • 竹富島2泊旅行の場合の石垣島での過ごし方教えて!

    明後日11日から竹富島に行きます。 12日は終日竹富島で過ごします。 新石垣 10:00着の便で、竹富島へすぐ行くか?夕食に間に合うように行くべきか? 帰りは新石垣19:10発なので、ホテルのチェックアウト後竹富島で楽しむか石垣なのか? まったく知識がないので、何かアドバイスあればお願い致します。 竹富島はホテルは星のやなのでのんびりすごすのも良いと思っていますが、チェックインが15時ですし、1日目と3日目の楽しみ方がよく解らないのです。 中途半端な時間でも石垣島も楽しむ事が出来るのでしょうか?石垣はレンタカーを借りないと無理でしょうか?

  • 高校生。彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が近づいてきているのに、何をあげればよいのか全くわかりません… マフラーや手袋をと思ったのですがもう彼はもっていて必要ないかと… またネックレスやブレスレットを!!と思ったのですが、センスがない私にはちょっと難しいところがあるななんて思いました。 オススメの物やこれがいいんじゃないかとかのアドバイスお願いします(>_<)

  • 既卒の就職活動に関して

    今年2013年に大学を卒業した23才の男です。 大学二年生の時から公務員試験一本に絞って勉強してきたのですが昨年の6月末に専門学校の先生からのきつい一言が(医者曰く)きっかけで病気の発症が決定的になり帰宅途中に倒れて、しばらく活動ができませんでした。 発症したのは胃潰瘍と過呼吸とパニック障害と逆流性食道炎、喘息で、6月中ごろに風邪をひいてしまったために面接の練習の予約ができなかったため何とか予約を入れてくれないかと相談に行ったところ、面接をタダでやってあげてるんだから軟弱な奴の相手の気持ちになれ!クズが!といった罵声を一時間近く聞き、そのことを他の先生に相談するとお前(私)が悪いといったことを言われ、帰り道に吐血と過呼吸をして倒れました。その後救急車で病院まっしぐらで公務員試験があまりできませんでした。 公務員試験のストレスと風邪をひいてしまったが故に面接の練習ができないことへの焦りとストレス、そして風邪ひいても無理を押して受験していたストレスなどが蓄積し、先生の一言が引き金となり発症したのだろうと医者に言われました。 一応胃潰瘍などがある程度回復した後に受けた試験は一次試験突破しましたが全て二次試験や最終試験の面接などまでいって落ちてしまい、入院代で貯金も結構使ってしまったため公務員試験は諦め民間企業の就活にチェンジしようと思っています。 そこで質問なのですが就活サイト(リクナビ等)では既卒の登録もできるそうですがどれぐらいそういったサイトはあるものでしょうか?またどこがお勧めですか?そしてハローワークなども併用していけばよいのでしょうか。若者向けのハローワークもあるそうですが、公務員試験を第一志望にして行動していたためあまり知識がありません。 私としてはハローワーク等でバイトなり仕事を探しながら病気を治療して、どこかに就職したいと考えているのですが、既卒での就活の知恵を貸していただければ幸いです。 どうか情報提供よろしくお願いします。あまり病気を就職できない言い訳にして家族を困らせたくないので頑張りますのでどうかご協力お願いします。