tonkotoのプロフィール

@tonkoto tonkoto
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/16
  • 性別女性
  • 流産 2回

    初めまして、34歳女性です。 私は昔から生理不順で、1年前に結婚し、基礎体温をつけ始めましたました。 基礎体温はバラバラだったり、2層になったり、診断結果は排卵障害だと言われました。 今の旦那さんと結婚当初、妊娠しましたが心拍確認後、初めての妊婦検診の際にお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていて、流産手術しました。 それから、なかなか妊娠出来ず1年経過しました。 産婦人科に通い、クロミッドで妊娠しました。 しかし、又8週で胎嚢しかみえず流産手術をしました。 おまけに、胞状奇胎の疑いがあると言うことで結果待ちです。 血液検査では、胞状奇胎の数値の判断が難しいとゆう事で、掻爬で取り出した物を検査に回してあるようです。 先生からは、多分、今回は流産手術だけで済んだと考えても大丈夫とゆう事で、少しはホッとしています。 しかし、続く流産で、心も折れます。 掻爬手術の痛み、子が育たない悲しみ、不安で仕方ありません。 次も妊娠大丈夫なのか、心配で仕方ありません。 今は術後で仕事はお休みしています。 そろそろ復帰します。 色々考えますが、丈夫な子がお腹に宿ると仕事しながらでも、育つと考えています。 どんなに安静な毎日を送ってもダメな時はダメなのかなっとか。 やはり、私みたいに流産を繰り返すのならば、次は仕事も辞めた方がいいんでしょうか? 妊娠って本当に簡単にいかないと考えさせられました。 赤ちゃんが誕生するって奇跡、素晴らしいと思いました。命の尊さを本当に今回の事で知りました。 今は、たまに食事とりながら悲しくなります。 私の身体は、こんな状況なのに、食べてると突然思い涙がでます。 皆さん、私みたいに、流産されて今は出産されてる方がいらっしゃるなら、教えて下さい。励みになります。