yassamassaのプロフィール

@yassamassa yassamassa
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

馬鹿みたいに明るいので宜しくです。メールは必ず返事しますのでどしどし御応募お待ちしております。御応募していただいた方にはもれなく素敵な返事をお送り致します。

  • 登録日2004/11/03
  • 自分の性格を改善するためには

    始めまして。 今、ものすごい自己嫌悪に陥っています。 自分のやることなすことが、全部裏目に出ているというか、 後から考えたら「ああなんでこんなことをしたのだろう」と思うことがよくあります。 そのせいで、人間関係にひびが入りかかったこともあります。 「人に迷惑をかけてはいけない」と、わかっているのですが、私に一般常識がないのか、最初は良いと思って行動し、失敗し、後悔しています。 何もしないでおとなしくしておこう、と思って何もしなかったら、それが逆に迷惑になったり。 また、人が失敗したときなどには、笑いたいんじゃないんですが、ノーリアクションができなくて、そわそわしたり、無表情で顔が赤くなったり、結局笑っているんじゃないか?と思われるような態度をとってしまいます。 本当に迷惑はかけられたくないのがわかってるから、かけたくないんです。 迷惑をかけない、一般常識を兼ねた人間になるためにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくおねがいします。