sky13748のプロフィール

@sky13748 sky13748
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/14
  • 性別女性
  • リーマスと鎮痛剤

    私はリーマスを飲んでいますが、頭痛持ちです。 生理痛も酷いです。 リーマスと市販の鎮痛剤(イブプロフェン系)を 一緒に飲むのはダメだということを知り、 カロナールという鎮痛剤を処方してもらっています。 しかしカロナールは1、2回目はよく聞いたのですが それ以降、どうも効きが悪いので主治医に相談したところ レルパックスという薬を処方されました。 レルパックスは薬価が高い割に、あまり効きません。 その代わり、喉のつっかえや息苦しさなどの副作用が酷いです。 ・レルパックスは偏頭痛だけの薬であって、生理痛には効かないですよね?? ・リーマス飲んでいる方で頭痛や生理痛が酷い方、  鎮痛剤は何を飲まれていますか??(処方薬、市販薬を含む) 主治医には「レルパックスでダメならダメ」とか 「基本的にはリーマス飲んでいたら市販薬でも処方薬でも 鎮痛剤はNGだから我慢するしかない」「他に出せそうな鎮痛剤がない」と言われました。 “市販薬でも処方薬でもNG”なら、もう市販薬を飲もうかと思ってるんですが。 特にレルパックスは高いですし。 リーマス飲んでいて頭痛持ちの方、生理痛が酷い方、 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#197533
    • 病気
    • 回答数1