paseli75 の回答履歴

全137件中1~20件表示
  • 甲状腺、喉の違和感。

    最近動悸と息苦しい、寝汗 頭痛、体重減少がありました。 大きい病院の消化器科で 診察して、エコー、胸のレントゲン 胃カメラをやりしたが 異常はなし。 血液検査でも、LTLコレステロール が低いだけでした。 身長165の体重42です。 何かを飲むのも違和感が あってなかなか飲み込めず… 甲状腺を触ると腫れている ようで痛いです。 しこりなどはありません。 これから分かる病気は なんでしょうか? 行くとしたら何科に いけばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • みかんとオレンジどちらが好きですか?

    私はみかんの方が食べやすくて好きです

  • もう妊娠検査薬を使うのは無駄か、ご判断お願いします

    日数の計算に慣れていないため、下記のような日程の場合は もう妊娠のほぼ可能性がないのかまだ可能性あって検査薬使ってもいいのか、 教えていただけると大変有難く存じます。 ♯生理日 前回 2013/11/18 前々回 2013/10/17 過去1年半を見てみると32~40日で平均は35日でした。 ♯仲良し日 12/4,12/7,12/10 ♯基礎体温 測り始めたのが12/9なので、まだ低温期なのか高温期なのか不明です。 大体36.3~36.6℃をガタガタしてます。 ほかに必要な項目があればご指摘ただけると助かります。 何度検査薬を使っても陰性で、婦人科の超音波検査を受けても 婦人科としては異常なしとの診断でした。 念のため総合病院の婦人科でも検査を受けましたが 問題はないとのことでした。 12月最終週くらいからずっと生理痛のような腹痛と 私にしては異常な回数のくしゃみがあり、 12月中旬は異常な寒気を感じていました。 また、年末に20年ぶりに鼻血が出たので妊娠でないにしても 体がおかしくなっているのではと不安で仕方ありません。 しかし、検査薬もタダではないので、可能性が9割以上なければ 毎日自己検査するのをやめたいと思っています。 記載が遅れましたが、年齢は34歳です。 皆様のご助言をお待ちしております。

  • ポイントタウンのキャンペーンについてです

    あれってキャンペーン終了の告知されましたか? 一方的にキャンペーンページが消されただけですよね? だからまだいけますよね?

  • バナナがすきですか?

    バナナがすきですか?

  • お腹が空いたのですが

    なにかおすすめの食べ物はないですか?

  • 治らないニキビに鬱気味です

    なかなか治らないニキビに毎朝憂鬱です 。皮膚科にいっても治らず、何かよくなるお薬やおすすめの皮膚科があれば教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歯をすぐに白くしたい!

    私はタバコも吸いませんし、コーヒーもほとんど飲みません。 しかし、歯がとても黄色いです。 私の歯は乳歯はとても白かったのに永久歯が生えてきた時からとても黄色いです。 永久歯のはえ始めは誰でも白いと思っていたのですごくショックでずっと気にしています。 自分でもいろいろ調べてみましたがタバコを吸っている方やコーヒーをよく飲まれる方 には効果があるものが多いようですが、もともとの歯が黄色い私のような人には効果は ないように思われる商品ばかりでした・・・ 私の場合はもともとが黄色いので白いもので歯を染める?ような商品ではないとダメな気がします・・・ そんな商品はありますか? 今すぐに歯を白くさせる商品を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 興味のない男に好かれても困るだけでしょうか?

    困らせてしまっても、やはり好きです。好意はバレてます。 好意がバレたうえで何度か誘った結果、2週間ほど前に一度デートにも付き合ってくれました。 しかしそれ以前も以後もメールの返信などはそっけなく脈はなさそうです。 会うと普通に喋ってくれますが、相手はバイト先の後輩なのできっと関係をこじらせたくないからだと思います。 タイプでない人から好かれて迷惑だろうな、申し訳ないな、という気持ちもありますが、少しでも関係を深めたい気持ちを抑えられません。 諦めた方がいいと言われるのもわかってますが、せめてはっきりふってもらえる関係になるまでは諦めたくありません。 特別興味のない男性からでもされて嬉しいことなどありますか?

  • 振られた彼に

    会ったりしないけど、定期的に近況報告の連絡を取り合いたいと言われました。 まだ一カ月経ってませんが連絡ありません。 社交辞令なんでしょうか?

  • 2歳児の育て方

    私は、35歳のサラリーマンです。現在、2歳2か月の娘がいます。 娘は、やっと言葉もある程度理解ができ、片言ですけど、会話ができるようになってます。 最近の教育の方向性として、怒鳴ったり叩いたりするのは(子供が委縮してしまうため)、良くないと聞いているのと、夫婦共働きのため保育園にあずけているので、会える時は、娘の要望(欲しい玩具を買ってあげたり、遊んであげたり)を聞いてあげようと思っています。娘が3歳までは、一切怒鳴り声を上げることなく、叩いてしつけることも止めようと思っています。但し、他人を傷つけたり、危険だと思った場合は、強く叱るようにしています。 先日、娘と二人でお出かけをしました。その日は、妻は月に1回ある登板日のため、仕事に出かけていました。 電車で言って、アミューズメント施設で遊んだ後、再び電車に乗り帰宅しようとしている最中でした。 目的の駅まで到着する時間は30分くらいだったのですが、私の妻と会ってないのが急に寂しくなったのか、「ママに会いたい。」と言いながら大泣きをして、私の顔をつねったり引っ掻いたり、ビンタしたりしてきました。私は、只々慰めることしかしませんでした。 このように、娘から見る私は、要求したら何でも聞いてもらえるし、我儘を聞いてもらえる存在だと思っています。最近も、玩具屋に行ったり、お菓子屋さんに行くと、泣きじゃくりながら、私に欲しいものを要求してきます。そこで、私は、これで最後と伝えつつ、買ってしまいます。 そろそろ躾の仕方を変えた方が良いのでしょうか? 変えると言っても、叩いたり怒鳴ったりするのではなく、毎回物を買ってあげるのではなく、強引に抱っこして移動させたり、少し厳しい言葉で怒ったりする時期なのかなと考えてます。そして、二人では電車に乗っている人に迷惑にならないように、遠出をしないように思っています。 それとも、2歳児の時は、現状のように受け入れてあげて、見守るスタンスを取るのが、子供の成長にとっていいのでしょうか?

  • 一番好きなポテトチップスを教えて下さい

    私はすっぱムーチョです。

  • 年末年始&平日休みの仕事

    年末年始(三が日)休みで尚且つ平日休みの仕事を探しています。 現在、求職中です。 平日休みの仕事は接客業で多いのですが(経験有) 今後は三が日も休める仕事に就きたいと思っています。 接客業だと初売りが1日or2日のところが多いので厳しいですね。 平日と三が日休める仕事に、どのようなものがありますか? 接客業でなくても、医療事務なども考えています(どうも年始は忙しいようですが…) ショールーム・モデルハウスの受付とか… 基本平日休みで三が日さえ休みであれば、お盆休みやGWは休みが無くてもいいです。 ご意見お願いいたします。

  • 妊娠希望です(>_<)

    生理周期わだいたい27~28日程です。 前回生理(?)開始日に茶色いおりものから普通量の出血が1日あり2日めでわおりものシートで済むくらい、3日めはほとんど出血なしの生理?が12月24にありました。予定日より3日早かったです。その後体調がすぐれず、なんとなく検査薬を使ったところ、ごくうっすら線が出ました。妊娠わありえますか??

  • 新年の挨拶はいつまでするのが常識?

    「明けましておめでとう」の挨拶はいつまでするのが常識でしょうか? どなたか教えていただけませんか? 1月15日(松の内)という方もいらっしゃいますが、どうでしょうか?

  • 買い物の時の行為

    スーパーや量販店でたまに見ることなのですが スーパーで一度かごに入れた商品をやはりいらないとなったのか通りすがりの棚や商品ケースに置いていく方。お肉を乾物の棚に置いて行ったり、鮮魚コーナーに生肉がおいてあったり。 置いていくところを見かけたときは、「忘れてますよ」と声をかけてみたり、「お肉はあちらに戻されたほうがいいですよ」と声をかけたりするのですが、そのまま放置されてしまったら商品として売り物にならなくなってしまうことも多いのではないかと気になってしまいます。 冷凍食品がほかのところに置いてあるのを見たときは店員さんに声をかけたりするのですが、ちょっと移動すれば元の場所の戻せるのになぜその場に置いていくのか不思議に思います。 量販店ではきれいに畳んである洋服などを広げて様子を見ていらないと判断した時に丸めて棚に戻したり違うところに置いたりする人も見ることがあります。 私は後で店員さんが直すとしてもある程度きちんとたたんで戻せばほかのお客さんがその商品を見るときに嫌な気持ちにならないのではないかと思っているのですが・・ 皆さんはお店でそのような行為や状態を見たとき気にされますか?気にならないですか? 私は気になってしまってつい声をかけてしまうのですが、私が気にし過ぎなのかなとも思ってしまうことも多々ありまして。 駐車場でカートを置きっぱなしにする方にも「置き場はあちらですよ」とつい言ってしまうのですが、余計なお世話なんでしょうか。係りの方が片付けてくれるということもあるのでしょうけど、その場所に停めたいと思った人の邪魔になるのではないかと思ってしまって。 これから先そのような現場に出会ったとき見て見ぬふりをしたほうがいいのかこれまでのように一声かけてもいいものなのかどうか、皆さんのご意見をお聞かせいただけ無いでしょうか。

  • 結婚している方は、VIOの脱毛してますか?

    当方、未婚です。VIOの脱毛に通い始めました。 VIOの脱毛を始めて思ったのですが、 この箇所は特に、剃るか完全に伸ばすかにしないと、無精髭のようになってしまい、 かなり無残な見え方をしてしまいますね。 毛が濃いので処理した翌日でも、1mmぐらい生えてきていて人には見せられません。 疑問なのですが、結婚をしている方は、VIOの脱毛をするのが難しいのではないか?ということです。 剃るか、完全に伸ばすか、という箇所で、中途半端な状態はみっともないですが、 常に見られる人がいるということは、毎日剃り続けないとですよね? (伸ばしても、脱毛の日が来たら、また剃ることになってしまうし。) 毎日処理するのはかなり大変かと…。 私は鏡を使わないと処理できませんし、場所的に難しいので1時間近くかかってしまうこともあります。 結婚している方は、VIOの脱毛はするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 財産は別、子どもは持たないという人との結婚について

    長文失礼します。 こういう考え意見は、傍から見るとどのように聞こえるのか、客観的なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 男性は40歳台前半、女性は30歳台後半です。 結婚を視野に入れて付き合っている状態です。 男性は、お互いの関係が社会的に認知された状態が望ましいと考えていて、正式に結婚することを希望しています。 しかし、 (1)結婚しても、収入や財産はそれぞれが別に管理をする。(一部共有するのはかまわない。) (2)子どもは持ちたくない。 女性は、あえて結婚することは望んでいない。 財産は別、子どもは持たないというのならば、事実婚でいいのではないかと考えている。 結婚すると、名前を変更しなければならなくなり、それは仕事上面倒である。 しかし、法律婚をするのならば、子どもを持ってもいいのではないかと考えている。 男性の方は、法律婚にこだわっている。 女性のほうは、(1)と(2)の希望を聞いて、なぜ、法律婚をしなければならないのかわからなくなっている。 客観的に、どのように見えますか。 中立的に読んでいただきたかったので、あえて、「男性」「女性」という書き方をしました。 どちらも正社員です。 そして、男性には、別居の子どもがいます。

  • 結納について教えて下さい。

    本来男性側から話があるのが一般的だと聞きますが 話がありません。という事で確認すべきかどうか、どうすればよいか ご教授下さい。 昨年の9月に同棲を始め11月に入籍をしました。 今年の春に挙式予定です。 入籍前に引っ越しの事で彼のご両親が田舎から来られました。 その際に私の両親と軽く食事会をしました。 といっても、近くのお店で顔合わせ程度。 その時に結納の話も結婚式の話も出ませんでした。 入籍は年内にするというような話があった程度です。 入籍後、年末年始に彼の実家に行きました。 うちには何も出来ないし、もう使う事も無いからと 立て爪のダイヤの指輪をもらいました。 立て爪のダイヤは私の手には合わなくて、 付ける事も無いので貰っても困るとは思ったのですが、 受け取らないのも・・・と思い有り難く頂きました。 ただこれはお嫁さんになる人にあげる・・・と彼から 以前聞いた事があったので、普通にあげるという事なのかな? と思ったのですが、 ご両親からお祝い金も無く、結納の話も無かったので、 この指輪がそういった意味なのかな?・・・・と 私の両親もお祝金を用意しているみたいですが、 彼の両親の出方を待っているようなんです。 指輪だけ?お祝金は無かったの?と。 彼と結納の話をした時にお金がないから結納は出来ないと言っておりましたが、 ご両親が言った事ではありませんでした。 するしないにしても結納の話があると思いましたが全くありません。 私としても私の両親に対してもはっきりしたいとは思うのですが 彼に確認の意味でご両親に聞いて欲しいのですが、 お金の事なのでごちゃごちゃはしたくは無いのですが どうすれば良いでしょうか? このままうやむやな形にした方がよいのでしょうか?

  • どっち派ですか?

    海と山