yamashita1625のプロフィール

@yamashita1625 yamashita1625
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/13
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • いま告白するべきか?!

    今、片思いしている女性(Aさん)がいます。 約3か月前に友人(Bくん)にフットサルに誘われて行ったところにAさんはいました。 知り合いがBくんしかいなかったので、Bくんが試合してるときにストレッチしながらみていると Aさんが話しかけてくれました。それが最初の出会いです。 そのあと、みんなで飲みにいくことになりAさんとも少し話しました。とても話しやすくて楽しかったのを今でも覚えています。で、みんなと連絡先を交換しました。 で、その後もそのフットサルを何度か一緒にやっていくうちにAさんが気になるようになっていきました。そして、映画に誘ったところOKしてもらい、いってきました。 その後も何度もフットサルを一緒にやっています。 その頃にはもう好きになっていました。 2度目のデートに誘い、ディズニーランドに行くことになりました。 で、ディズニーランドでは待ち時間はすごい長かったのもありましたが、その時間は全然苦にならないくらい楽しかったです。 (好きな人とディズニーにいって、すぐ隣にいるのに手つなげないのはつらいですね。。。たまに方とか手が触れたりするんですが、そのときに手をそっとつなぐ勇気は自分にはありませんでした・・・) ディズニーのあと、今日はありがと、たのしかったよのメールが来たので何度がメールをやりとりしました。で、そのあとのメール↓(概要) 自分「また今度遊びいこう」 Aさん「またどっか行こうね」 自分「今月は予定埋まっちゃてると思うから(ディズニーで並んでるときに今月は予定いっぱいで破産しちゃうとか話したので)来月誘うね」 Aさん「うん、来月だとそんなに予定入ってないから大丈夫だよ。○○日以降の土日ならあいてるよ」 みたいなやり取りをしました。 来月遊ぶときに告白しようと思っています。 (たぶんというかほぼ確実に自分がAさんのことを好きってことをAさんは気付いていると思います。) 来月遊びいくまでの間に3回くらいフットサルを一緒にやる予定です。 告白するのはまだ早いでしょうか?

  • 彼氏が信じられません

    私と彼は1年前、彼の「冷めた」の一言で終わりました。 1年程付き合っていたので、それなりにショックも大きく、つらかったです。 そして2か月ほど前、彼からやり直したいとのメールが来ました。 彼はもともと派手な女子を好む性格で(私は派手ではないです)、前の彼女に振られたらしいです。 それを聞いて、「振られたから自信なくして戻ってきたのでは」というと 「本気で思ってくれたのは○○だけだから。今度こそ幸せにする」と言ってくれたので、 彼を信じてやり直すことにしました。 今月、少し気がかりことがあり、彼にそれをやや長文のメールで問い詰めました。 気がかりといっても、元カノと私の待遇が違うなど、そういうことです。浮気ではないです。 すると、「そういうの面倒。俺じゃ○○のこと幸せにできないかもしれない。」 と言われ、「冷めたの?」と聞くと「ちょっと」と返信があり、パニックになってしまいました。 彼は冷めると急に態度が冷たくなる性質なので、ほんとに冷めたのかなと 会話を続けると、あー、冷めてるなとわかりました。 彼は自分の好きな人に対しては、本当に愛をもって接するとてもいい人なのですが 興味がなくなると一変してしまいます。 1年前のことも考え、このまま続けても冷めからの復活はないと分かったので とても苦しいですが、これからのことを考えると今お別れしなければと思い、 後日別れを切り出すことにしました。 当日それを友人と話し合い、決意した矢先 彼からメールで「やっぱり好き。こんなに大切に思ってくれた子に対して俺は酷いことをした、ごめん」 と言われ、その日会う約束をしていたので会って、押しに負け、許してしまいました。 押しに負け許してしまった、と言いましたが 内心彼が元に戻ったということで正直嬉しかったです。 経緯は、こんな感じです。長文申し訳ないです。 それから数日たったのですが、 彼にメールで好きと言われても(彼は好きだとか、言いたい方です) いまいち信じられません。 嬉しいのですが、この気持ちがよくわからないのです。 また冷めてしまうんでしょう?という一種の諦めもあるのかもしれません。 彼が大事なシーズン(私は受験生)だから嘘をついているのではないかなど 疑ってばかりいます。 一度だけ、「ほんとに?」と聞きましたが「ほんとだよ」と当たり前のように返答が来ました。 彼のことがわかりません。 信じられません。 疑わしいです。 でも、好きでいてほしいです。 私も彼が好きですが、恐る恐るという感じで、前のように「好きー!!」という感じではないです。 というか、「好き」といわれても、「ほんとにそう思ってる?」という疑問が先に来てしまうので どうしても感情が入ってきません。 私でも、この感情がよくわかりません。冷められたら辛いし、冷たくされるのも苦しいので 彼のことは好きなんだと思います。 でも、胸につかえるといいますか、何かが好きという感情を抑えているような気がします。 どうして前のように信じられないのか、それは裏切られたという思いからなのか、 私のことなのにさっぱりわかりません。 質問内容、分かりづらいと思いますが、回答お待ちしております。