MamiMamikkのプロフィール

@MamiMamikk MamiMamikk
ありがとう数47
質問数1
回答数57
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

男の子と女の子の2児の母です。

  • 登録日2004/11/03
  • 1歳1ヶ月、何度もおっぱいをほしがります。

    1歳1ヶ月の女の子なんですが、1歳すぎてから、今まで以上におっぱいをほしがります。 夜寝る時と昼寝の時はもちろん、起きてる時も一日中おっぱいをほしがり、あげるまで泣きつづけるんです。 最近、上の歯がはえてきて、歯がおっぱいにあたって痛い&何もしなくてもヒリヒリしておっぱいをやるのが苦痛になってきました>< 1歳すぎてもしょっちゅうおっぱいをほしがれば、そのたびにあげてもいいんでしょうか? (1日に10回以上やってます) 歯があたって痛い場合、みなさんはどうしてますか?

  • 1歳1ヶ月、何度もおっぱいをほしがります。

    1歳1ヶ月の女の子なんですが、1歳すぎてから、今まで以上におっぱいをほしがります。 夜寝る時と昼寝の時はもちろん、起きてる時も一日中おっぱいをほしがり、あげるまで泣きつづけるんです。 最近、上の歯がはえてきて、歯がおっぱいにあたって痛い&何もしなくてもヒリヒリしておっぱいをやるのが苦痛になってきました>< 1歳すぎてもしょっちゅうおっぱいをほしがれば、そのたびにあげてもいいんでしょうか? (1日に10回以上やってます) 歯があたって痛い場合、みなさんはどうしてますか?

  • 2歳の女の子 最近可愛くなくて。。

    2歳3ヶ月の女の子のママ、29歳です。専業主婦で一日中子供と一緒です。今までは何とも思わなかったのですが、最近子供が可愛くありません…。口ごたえまでは行かなくても、「イヤ」やこだわりが出てきて、言う事を全く聞きません。今までは生意気な部分も可愛いと思ってこれたし、「子供がいないと生きていけない!!」と思ってた位、可愛いと思っていました。ですが、最近は可愛いと思えなくなり、言う事を聞かない時は頭をバシッと叩いたりしてしまいます…。そんなことをしてもダメだとはわかっているのですが、腹が立つ&泣いたら言う事を聞くので、つい叩いてしまいます。一日に1~2回ですけど。 すくすくと素直に育ってくれたのにこのままでは性格が悪いとか、素直に育たなくなるだろうな・・私と一緒じゃない方がこの子にとってしてもいいだろうなとか考えています。働いて、子供を預けて一緒にいる時間が短かければ、もっと可愛いと思えるかな・・・とか。 旦那にも少し相談して、友達の家に泊まりに行かせてくれたり、飲みに行かせてくれたりしてくれてます。(旦那が子供と留守番です。)で、少しリフレッシュされるのですが、一日ぶりに子供の顔を見ても「会いたかった」とか、「可愛い」とはあまり思えません。むしろ、遊んでいるときに「子供がいなければ、こんなに遊べるのになぁ・・。」とか思ってしまいます。 みなさんに質問なのですが、2歳よりも3歳、4歳の方がもっと生意気になりますよね??? それでも子供を「生意気だけど、やっぱり可愛い♪」と思って、育児されてるのでしょうか?私は今は全く思えなくなっています…。この先がとても不安です。 こんな風になった方、いらっしゃいますか? とても自分勝手な事だとは思っているのですが、良かったらアドバイス等よろしくお願い致します。

  • 1歳半で人見知り。

    1歳半の息子がいます。弟は5ヶ月です。ここ1ヶ月くらい毎日公園に遊びにでるのですが上の子は人見知りしているのか私にだっこだっこといい、全く他の子たちに近寄りません。同じくらいの子が寄ってくると泣きだしてしまいます・・・。人がいないときには砂場であそんでいるのですが・・・。公園にいるあいだずっと私にべったりなのでこまっています。人見知りでしょうか?活発にあそんでくれる方法はありますか?弟はベビーカーに乗せて一緒に公園にいっています。

    • ベストアンサー
    • fmfa
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ごめんなさいができないのが悩みです(1歳10ヶ月です)

    1歳10ヶ月になった息子のことで質問です。 周りの子は着々と「ごめんなさい」ができるようになりつつなのに、うちの子はど~~してもできません・・・。 言葉はまだ単語をポツポツと程度なのもあるのでしょうか、しかると激しく悔し泣きして顔を床にゴンゴン打ち付けてさらに大泣きしてしまうので、それをやめさせるために抱っこ→謝らせるどころではなくなってしまいます。 こちらの話すことはかなり理解できているので、だめな理由を落ち着いて説明しても、途中まではうなずいて聞くのに、最後の最後「~だからダメなのよ」「~だからごめんなさいでしょ」というと首を横に振るのです・・・。 もうどうしたらいいのか、困っています。基本的にはいい子だと思うものの凹んでしまう日々です。 よろしくお願いします。