tomotyuuのプロフィール

@tomotyuu tomotyuu
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/10
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 女性が多い職場だと男は差別されますか?

    私(男)は過去にホテルの清掃のバイトしてましたが男性差別が多かったと思います 仕事内容は客室の清掃でした。 客室の清掃ですることは ・ごみの回収 ・シーツの交換 ・風呂トイレ洗面などの水回りの清掃 ・歯ブラシなどのアメニティグッズの補充 ・窓ふき ・掃除機 などがありました 客室の清掃が終わると次の日の仕事のために翌日使う道具の準備をすることでした ・アメニティグッズの使った分の補充(清掃で部屋を回る時にアメニティが入ったケースなどの清掃に必要な物を持って回ります) ・使ったシーツの片づけや次の日のシーツの準備(使ったシーツは各フロアごとに2メートル近くある台車式のケース?にまとめて全館のを一か所にまとめます。 洗濯は別業者が行うためです。新しいシーツも、このケースに入ってきます) たぶん仕事内容は何処のホテルも同じだと思います 私が男性差別だと感じたことは ・パートリーダが全員女性だった(これは人数が女性のほうが多いため仕方ないと思うけど) ・男性が基本シーツの交換担当 ・女性は洗面の清掃 ・最後のシーツの片づけや、新しいシーツを運ぶことは男性がする ・出勤表を決めるときに、男性が足りないことや女性が少ないことがあった時は、リーダーが頼んでまで調整する(女性はチェックができる人が多いため女性が少ないのは問題かもしれないけど男性が少なくても問題ではない) ・倉庫の点検かなんかで中の荷物をすべて出した日に、清掃や片づけが早めに終わったのでリーダー以外の女性は帰ったけど男性は片づけをするために残された(残ったリーダーや男性に給料は出たけど) たぶんこのくらいだったと思いますが、女性が多い職場って何処もそうですか?