localのプロフィール

@local local
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/03
  • お風呂場の電気がつかなくなった!

    こんにちは。 困った状態になってしまったのでどなたかお答いただけると助かります。 お風呂場(浴室)の電気が突然つかなくなってしまいました。その時の状況は、 1.私がお風呂にはいった。そのときは通常通り問題なし。 2.同居人が次にお風呂に入ろうとした。壁のスイッチをポチ!と入れた。その瞬間に、 3.壁のスイッチ部分でパチっと白い火花が走った(?) こういった流れで電気がつかなくなくなりました。 火花のほうは私が見たわけではないので、どれくらいのものかわかりませんが、 同居人が言うには子供の握り拳ぐらいの範囲で、痛くも熱くもなかったようです。 60Wの白熱電球ですが、状況からいって問題は壁のスイッチのほうにあると思うのですが……。 A「電気やさんを呼べ」 ですよね……。はい、わかってるのです。わかってるのですが、 恥ずかしいことにウチはグウタラ怠け者2人の家なので 電気屋さんだろうと仲の良い友達だろうと「人様」におみせできる状況ではなく……正直玄関からド汚いです(;´д⊂)ゴミ屋敷です。 そこで質問のなのですが、この修理をするために、どれぐらいの時間がかかるものなのでしょうか? 実際を見てもらえないと答にくいと思いますが、だいたいで結構です。 パッパッ!と数分でできちゃうなら恥を偲んで頼もうかと思うのです。 逆に長時間かかってしまうかも…な修理なら「人様に見られてもまぁまぁ大丈夫」なまで掃除しなければいけないので、しばらく諦めて銭湯通いでもしようと思ってます。 今まで掃除をしなかったことを大反省です。 アホな質問ですが、「だいたいこれぐらいの時間で出来るんじゃない?」と分かる方、教えていただけると助かります。 また出来たら「だいたいこれぐらいの修理費じゃない?」も教えていただけるともっと助かります。

  • 音がでない・・・

    ウイルスに感染してしまい、不必要なファイル等を削除していたら、一緒にサウンドデバイスも削除してしまったようです。 それ以来、音楽を聴くにも音が出ないし、DVDを見るにも音声が入らなくて、とても困っています。 どうすれば元の状態にもどるのでしょうか? バックアップをしてなかったので、ほんとにどうしたらいいのか分からない常態です。

  • 音がでない・・・

    ウイルスに感染してしまい、不必要なファイル等を削除していたら、一緒にサウンドデバイスも削除してしまったようです。 それ以来、音楽を聴くにも音が出ないし、DVDを見るにも音声が入らなくて、とても困っています。 どうすれば元の状態にもどるのでしょうか? バックアップをしてなかったので、ほんとにどうしたらいいのか分からない常態です。

  • Pcctlcomというエラー

    ウイルスバスター2005の製品版が届くまでの間に・・・と30日試用版をインストールしましたが、手動検索やリアルタイム検索の設定をしたあと適用ボタンをクリックすると「Pcctlcom」というエラーメッセージが出ます。解決しない場合は再起動するよう書かれていますが、何度再起動しても直りません。また、このエラーとは関係ないかもしれませんが、パソコンを起動させてデスクトップが表示されたあと、フロッピーディスクドライブの読み込みをするようになりました。20秒ぐらい音が止まりません。フロッピーディスクドライブの読み込みをしないように設定することは出来るでしょうか? OSはwindows MEです。