tigaya の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 相手を傷つけずに断りたい

    こんばんは。僕は16才の高校生です。 本日バイト先の上司(25才)に手紙で告白をされました。 彼女は笑顔が素敵で思いやりがあってバイト仲間に慕われる存在ですが 僕には、2年間お付き合いしている彼女がいるため、お受けすることができないのです。 どのように返事をしたら、彼女の心を傷つけずに断ることができるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • フラれた娘にメールしたい

    僕は35歳、独身です。社内の女の子(22)がもうすぐ誕生日なのですが、メールを送っていいのか迷ってます。その子とは先月末まではすごく仲が良く、昼休みなども二人で一緒にいて、社内でも軽く噂になっていたようです。僕は彼女に対して恋愛感情がありました。ところが、ある日、何となく彼女の態度がおかしかったので、本人に聞いたところ、「私はそんな気持ちはないので、これからどう接していいかわからない。」と言われ、フラれたみたいになってしまいました。最初から告白するつもりはなかったのですが、たぶん周りの誰かから聞いたのだと思います。その後、三日間ほど話さなかったのですが、お互い不自然な感じがしたので、『今まで通り話そう』とメールして、彼女からも『今まで通り楽しくしよう。』と判事をもらい、それからは以前のように話すようになりました。でも、再び彼女の態度が何となく変わってきた気がしたので、もう僕から話し掛けることは止めました。仕事上、たまに言葉は交わすのですが、それ以外は話さなくなりました。たった十日間程ですが、今までを考えると長く感じます。そんな状況ですが、彼女の誕生日がもうすぐなので、メールぐらいは送ろうと思うのですが、やめといたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 異性にされて嬉しいこと

    今度、男の人と食事に行きます(2度目)。 私は彼が好きなので、何とか距離を縮めたいのですが、 異性にされて嬉しいこととは何でしょうか? 単純なことでも構いませんので思いついたことを教えて下さい。

  • 女性の方に

    女性の方に質問です。 例え話として、自分には好きな人が居るとします。 別に仲も良くて相談もしやすい男性が居て、その男性から 告白されたとします。その男性は真剣に思ってくれています。 毎日電話したり、メールしたりする仲です。 そのような場合気持ちが移ってしまうことはありますか? すみません、箇条書きで

  • 清潔感

    ここの質問や回答でよく目にすることですが、「清潔感がある人」ていうのはどういう意味ですか? 清潔感ってどういうことをさしているのですか? 毎日服を変えたり洗濯したり、髪や髭や爪が伸びたら切るというのはイメージできるのですが、 例えば毎日月曜日から金曜日まで会う人がいるとして 毎回どの服も洗濯していても4日に1回など組み合わせは少し違ってもメインには同じ服を着ていたとしても 清潔感があると言えるのでしょうか…? 学生のためあまりお金もなく、体型も細くて小さめなので体に合うものも少なくて持っている服もとても少ないです。 この他にも清潔感のあること教えてください!

  • 浅い付き合いと深い付き合い

    こんばんは。 今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 この前同じ年(20代前半)の友達に「結婚とか考える~?」って聞かれて 私は「今はまだかなぁ。だってお互いまだ就職もしていないし、彼氏もまだ考えられないなぁって言ってたし、私もまだ・・・」って答えました。 そしたら「浅い付き合いなんだね~」みたいなことを友達に言われました。 私たち自身は浅い付き合いをしているつもりではないのですが(少なくとも私は。) 今の状況だと浅い付き合いなのですかね?逆に深い付き合いってどういうのですか?

  • どうしても起きれないんです・・!!

    目覚まし時計をいくらかけてもまっったく起きれないんです・・。受験生で、朝に勉強したいなーと思ってるんですが・・。何か、どうにかして起きれる方法教えて下さい!!

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールで・・・

    僕は高2でいま片思いの人がいます。 その人とは一週間に一回ぐらいでこちらからメールを送っています。 メールのやりとりは普通なんですが、相手が寝てしまう人で「寝るね~」とかのメールもなく寝てしまう人です。 笑 そこで質問なんですが、寝てしまって相手から返信がない場合はこちらから返信したほうがいいんですか? こんな内容を送ったことがあります。 「寝ちゃったのかな~。 笑 毎日お疲れさんです。 ではおやすみなさい~。 いい夢を!」 なんて送ったりもしたことがあります。 こういうメールで返信したほうがいいんでしょうか? それとも返信しないほうがいいんでしょうか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68670
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 短気でイライラする性格改善法ありますか?

    こんにちは。 皆さんの率直な意見などお聞きしたくて質問させていただきました。 日々本当イライラすることばかりで、少しでも性格を改善したくいろいろ試してみましたがどうしてもその感情をおさえきれません。 内容としては、 ・人が言ったことやったこと、少し違和感を感じると気にしなければい いのにそれが異様に気になり言わないと気がすみません。 ・ちょっとしたことにイラっときます。  たとえば店員挨拶すらできない、レジのときの置き方、対応。  他人(家族、友人、職場の人など自分に接点のある人)のなどの自分 のことだけしかしない、人任せな一面を見り言われたとき。 ・何か人にしたときに、無反応だったりちょっとだめだしされたとき。 ・人に話し割り込みや、自分の質問に対しまったく回答しない、話変え られたとき。 ほかにもこまごまとしたこといっぱいありますが、ほんと些細なことで気にしなければきっとみんなとも仲良くできたり、ギクシャクしないですむのに、必ず感情を出し言ってしまいます。 そのときですら“いちいち言うことじゃない!”ってわかって抑えようとしますが、相手がどう思っていったのか聞くまで気になって仕方ないのです。 ゆっくりできる音楽なるべく聞いたりや自然の多いところに行ったりしますが、やはり通常の生活に戻ると、だめと思っていても感情が必ず出てしまい抑えられません。 今ではイライラするから人のかかわりの少ない歩きや自転車で移動しよう、店も新規の店には一人では行かず、店員の行動や対応気にしないようにしよう、レジも対応のいい人に時間かかってもいいから並ぼう、電話での問い合わせは相手の対応きになるので、極力メールでしようなどなるべく気にかけてはいます。 こういった性格や考え少しでも変えられるような、考え方や意見ありませんか?(できれば病院や専門家へといった回答ではなく、まずは自分からできるような意見お願いします) こういった性格皆様から見てどうですか?厳しいお言葉でもいいです。少しでも皆様のお考え教えてください。 漠然とした質問で申し訳ないですが、本当に代わりたくて仕方ありません。 お力お貸しください。

  • 浪人の睡眠時間について

    私は河合塾でこの春から浪人している者です。 授業が始まり、ようやく生活にも慣れてきたところなのですが、最大の悩みがあります。。 それは、授業中にどーしても眠くなってしまうことです!!!眠くなると言うより、意識がとびます!! 眠気は、もちろん私も本気で勉強する気なので、精神力でカバーできるのですが、気がつくと時間がとんでるのだけはどうする事もできません(涙) 睡眠時間は12時過ぎに寝て、8時前に起きるという生活をしていて、大体7時間前後寝ているのですが、食後は必ず眠くなります。。苦肉の策で夕食は抜いてるのですが、昼は食べないわけにはどうも・・・。 きつい目薬とか、コーヒーとか、色々試してみたのですがイマイチでした。 私よりも寝てない友達でも、授業中は眠くならないと言っていました。 これは私の体質的なものなのか、精神力が弱いだけなのか分かりません。。。 かなりワラをもすがる思いなので、眠気解消法とか、生活への指摘でも何でもいいので、アドバイスして下さい!!!! 似た質問もいくつかあったのですが、少しニュアンスが違う感じがしたので新たに質問させてもらいました。よろしくお願いします!!!!!

  • 源氏物語…

    テストで源氏物語(光源氏誕生・小柴垣のもと)が範囲なのですが、全くもって、どのように勉強してよいのかわかりません。 良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンを使用する前に…。

    ヘアアイロンを利用する際、ダメージを最低限に抑えられるにはどうすればいいでしょうか? お風呂で、シャンプー、トリートメント、リンスはしています。 あと洗い流さないタイプのトリートメントを使用しようと思うのですが、 どのタイミングで使えばいいでしょうか?  お風呂から上がってタオルドライ後でしょうか?  それともヘアアイロンを使用する前につけたほうがいいでしょうか? あと洗い流さないトリートメントかヘアローションかどちらがいいでしょうか? 質問ばかりですいませんが返信いただけると嬉しいです。

  • 青春してない高校生活(長文です・・・)

    高3・男です。僕は高校に入って友達に誘われてバスケ部に入部しました。しかしこのまま普通に3年間部活するのは高校生活で何かもったいないと思って高1の後半に辞めてしまいました。辞めたら何かきっと見つかるだろうと思っていたのに現実は違いました。毎日放課後になったら真っ直ぐ家に帰って友達とただトランプとか賭け事で遊ぶだけの日々でした。始めは楽しかったんです。でも時間が経つにつれ、「おれ何やってんだろう。」と思いはじめました。結局やりたい事も見つからず、賭け事ばっかりして時間をつぶして3年間が過ぎました。元バスケ部の友達から「お前部活辞めて家帰ってなにしよるん?」という質問を時々されます。しかし「ん~いろいろ!毎日お前らと違って忙しいんよ!」という嘘の返事ばっかりして友達の前ではよく強がってました。正直、あのまま部活をしてたらと後悔しました。学校内でも元バスケ部の友達がよく後輩と楽しそうに話してる姿や、放課後毎日汗流して頑張ってる姿を見ていると自分が情けなくて、(俺には後輩もおらんしやる事もない。寂しい高校生活だったな。)と自分を追い込んで家でよく悔し涙を流してました。彼女もできませんでした。もうあと残されているのは卒業式だけです。皆さんは高校生活どんな青春してましたか??

  • 静岡県内公立高校の偏差値

    静岡公立高校の偏差値が解るサイトを誰かご存知ではないでしょうか?

  • さわやかなボーカル探してます

    日本人でもそれ以外でもいいのですが、歌がうまくて透明感のあるボーカル どなたか知っていたら教えてください。 たとえていうと 八神純子みたいな感じです。

  • 進研模試のことが分かるHP

    進研模試のことが分かるホームページを教えてください。範囲とかよく分からないんで、お願いします。

  • 登山

    登山やハイキングは健康に良いスポーツですか?