driveagogoのプロフィール

@driveagogo driveagogo
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/07
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 結婚に迷い。親友の大反対。

    一年半付き合った彼と今年の末に結婚予定です。 年末にわたしの両親への挨拶も済み、彼も彼なりにしっかりと結婚させてください!と挨拶をしてくれました。 わたしが30歳、彼が25歳ということもあり、わたしの年齢を考えて彼も決めてくれたのだと思います。 そこで長年の付き合いの親友にスピーチをしてもらうかも。。という話をしたら、そのときはOKしてくれたのですが、一週間後にやっぱりできないと言われてしまいました。。 本当にその子しか頼む相手はいないと思っていたのでショックです。 断られた理由は •彼が過去に一度二股をしている •学生時代の借金が80万円ほどある、クレジットカードの借金で今も返済中 上記の理由から、わたしが幸せになれないと思っているらしく、心から祝えないからスピーチは他の人に頼んで欲しい。本当にごめん。 と、言われてしまいました。 二股された時は傷つきましたし、また借金を打ち明けられたときは愕然としました。そして、いまだに現金を持つのが嫌いで、カード生活をしていることも。。。(わたしは現金主義なのでクレジットカードは一枚も持ってません) ちゃんと婚約指輪も親への挨拶もしてくれ、わたしも結婚に前向きになっていたのですが、いざ親友にスピーチを拒否されるほどの反応をされるとわたしも戸惑ってしまいます。 わたしが決めた相手なのに、第三者の友達の意見が正しいのかとか。。 これから先も彼のお金の使い方に苦労するかもしれないとか。。 もしかしたらまたそのうち他の女の子にフラフラするのかとか。。 いろいろ考えてしまって苦しいです。 彼でいいのかというところまで考えがおよんでしまって、自分の気持ちの整理ができません。。 付き合ってる間の二股や借金を乗り越えて、結婚して幸せな方っているのでしょうか。。?

  • 地域情報誌って

    美容院で出されたら 女性の方 どう感じますか? 東京ウォーカーとか そんな感じのです。

  • 地域情報誌って

    美容院で出されたら 女性の方 どう感じますか? 東京ウォーカーとか そんな感じのです。

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 皆さんが、1度飲み会で一緒になった会社の先輩に、休日遊びに誘われたとしたら、どう感じますか? (1)自分に気があるのかと勘ぐる (2)面倒見のいい先輩が、ただ後輩を誘っている。 (3)その他 先日、飲み会に同席していた他部署の女の子に行きたいところがあるから付き合ってくれ!とお願いしたところ了承をとりつけました。 今後、どう攻めていけばいいものかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#202047
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 事務のお仕事をしている方々(女性)に質問です

    事務と言っても色々違いがあるとは思いますが、アドバイスをいただければ、と思い投稿します。 私は事務職に就いて5年目(身分はパートですが・・・)です。簿記の資格を持っていないのですが、やはり勉強して取得しておくべきでしょうか。 この質問をするにあたっての捕捉↓ 私の会社では自分も含めて5人(みな女性。そしてみな転職歴あり)で、うち年数長い二人が元銀行員でその二人で経理を回していました。やはり元銀行員は違う・・・と思うこと、多々ありです。いずれは私にも経理が回ってくると思いますが、大学生の時、農業簿記の単位を落としたことがあり心配です。ベテラン二人いわく、昔に比べて経理事務はシステム化が進み、本社でやってくれる業務も増えたので、支店の負担は軽減された、と。パソコンの勉強(と言ってもMOSですが)に時間を費やし、苦手意識のある簿記には取りかかったこともない私に渇まじりでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに経理以外の事務業務は簿記の資格なくとも出来る内容です。でも、他の所ではそうもいかないと思うのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • a_niki
    • 簿記
    • 回答数2