licenseschooのプロフィール

@licenseschoo licenseschoo
ありがとう数2
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/24
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県青森県
  • ルータのSIMカードをスマホで使う。

    WiーFi ルータのLー04Dの中に入ってるSIMカードをスマホ端末に入れて使いたいのですが、別途料金が発生したりするんでしょうか? SIMカードをドコモのスマホ端末に入れると認識しました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 高卒認定

    高卒認定を取得して、大学に進学した方は、いらっしゃいますか? また、その後、卒業して、就職した方はいらっしゃいますか?

  • 通信制高校か高認予備校か、

    私は現在、留年を一度して高2です。 去年の秋ごろから学校をずるずる休みだして 3学期頑張ったものの出席日数が足りなく留年しました。 転校するか留年するかで、もう一度高2をして やり直そうと思い留年しました。 いじめられてたとか友達がいなかったとか 人間関係がとかぜんぜんなくて、むしろ恵まれてました。 留年したものの、部活の後輩がたくさんいる中、 まわりが年下である中、学校になかなか行けなくて 今年1学期は修学旅行と授業1回しか受けれませんでした。 ほんと情けないです。 担任からは、この学校を卒業することだけがすべてじゃない。 他の道はたくさんあると言われ高卒認定試験を進められました。 私自身もこのままずるずる休んでてもまた、 去年と同じようなことになってしまう。 どこかで動かないとどうにもならないと思い 悩んだ結果、学校を辞めることにしました。 私の目標は高知県立大学に行くことです。 通信制高校で残りの単位を取り予備校に通い大学受験を 目指すのか、高卒認定試験を受け予備校に通い大学受験を 目指すのか悩んでいます。 また、いまこの時期から受験勉強を始めて 高知県立大学を合格できるレベルになれるのでしょうか?? 進学校である高校を辞めることになってしまう私でも 頑張ればなんとかなるんでしょうか?? 毎日いろいろ考えて吐きそうです。 ほんと自分が情けないです。 通信制高校+予備校か 高校認定試験+予備校か 私はどうしたらいいでしょうか?? 長文で文もめちゃくちゃでほんと申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 准看護師について

    准看護師を目指そうと思い 色々と調べましたが 奨学金制度や、働きながら などの意味がわかりません。 奨学金制度だと、学費は いらないんでしょうか? 働きながらとは 付属の病院でですか? お給料はもらえますか? 1歳になったばかりの娘がいます 私は中卒で20歳です 旦那とは別居しており 今は姉の家にいます 離婚を考えているので 資格をとろうと思い 昔から看護師になりたかったので まず准看護師の資格を とろうと考えました。 学校にかようなら、 娘は保育園にいれて 実家に住むことになります。 無謀なのは承知の上です。 しかし、私の夢でもあり、 娘の為でもあるので どんな辛い事も乗り越えていく 覚悟はあります。 保育料や、生活費もあるので お金の問題や時間帯など 詳しい方がいれば 教えていただきたいです。

  • 中卒 就職 今後の人生

    はじめまして、自分は今年の夏まで小売業でバイト~契約社員として8年働いていたのですが、もうすぐ30歳間近だし、正社員としての雇用も難しそうと言う事もあり退職し現在無職です 就職活動はしてはいるのですが、当然自分の学歴、資格等も何も持っていないでは就職先もあるはずもなく、かなり良くない状況です。 今の状況は全て自分の甘さが招いた事であり、自業自得なので仕方ないのですが、今更ながらこの状況を少しでも良い状況にもっていきたいと思っています。 このまま就職活動を続けて何処かに拾って頂くか、それとも1年位派遣で働きながら高認の資格を取る。もしくは何かしらの資格を取るのが良いのか悩んでいます…。 仮に何かしらの資格を取るにしても、何かやりたい事があってそれに向かって必用な資格を取るとかなら解るのですが、現状絶対この仕事に就きたい!!と言ったものが無い状態で取り合えず何か資格を取ると言うのもどうなんだろうか?とも思いますし… 現状どう動けば良いか解らない状態です。体がまともなら即土木系にでも行きたいのですが、自分ヘルニアもちなのでとてもガテン系の仕事が続くとは思えません。完全に体が潰れてしまったらそれこそどうにもならなくなってしまいますので…土木は考えてません。 できれば小売業か営業等々人相手の仕事に就きたいと思っていますが、あくまでも希望であって就職できるのであれば当然これに限りません 今、自分は実家に親と住んでいて今のところ親も元気で問題ないのですが、自分は長男と言う事もあり土地や家の問題もこれからでてきますし、親が亡くなった後の事を考えると不安で仕方ありません。 何か質問と言うより思ってる事を書き綴っただけみたいになってしまいましたが…。