sakasaka-sakaのプロフィール

@sakasaka-saka sakasaka-saka
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/24
  • 容姿が悪いのはそんなにいけないことですか?

    20歳の男です。僕は自他ともに認める不細工です。 頬骨とエラが張ってて輪郭が真四角 アトピーで肌で赤らみ、目は小さくかなり離れています。 小鼻は大きく鼻筋も通っていません。 中学生のころから不細工と言われ続けています。いじめられないために明るく振る舞い、罵られも冗談めいた対応をしてきました。 そのため、いつしかクラスのいじられキャラになり学校の先生にも顔をいじられました。 高校でも相変わらずという感じで、人間じゃない、奇形児、キモイなどと言われてきました。いじられキャラが定着するとどんどんエスカレートしていったけど、ずっとずっと我慢して明るくふるまっていました。 中高で散々言われてきたので多少罵られても笑って冗談を言い返せるし 大学に入ると容姿を馬鹿にするような人はほとんどおらず、気に障ることもありませんでした。 ただ、先日不快な出来事が起こりました。 友人がコンビニでバイトを始めたと言うので、そのコンビニを行きつけにしていました。しかし、友人からそのコンビニの店員内で僕がすごく不細工な客として話題になっていると聞きました。 友達が馬鹿にされるのは辛いから違うコンビニに行ったほうがいいと言っていました。 見ず知らずの人からも馬鹿にされるのかと思うとすごく恥ずかしく、悔しいです。 彼女が欲しいなんて贅沢は言いません。せめて普通の人と同じように過ごしたい・・・ わざわざ死のうとまでは思わないものの、正直今後の人生に価値を見いだせず、ここで区切りをつけたほうが楽なのかなぁと思ってしまいました。 どうしたら自分の容姿と上手く付き合っていけるでしょうか? また、整形する気はありません。 大金をはたいてやっと人並みになれるなんて、それこそ容姿差別を容認するみたいで・・・ 今まで我慢してきた辛さが無駄になるようで整形はしたくありません。