bronica77のプロフィール

@bronica77 bronica77
ありがとう数18
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2013/10/08
  • iPhone 海外

    12月にアジア旅行に行きます。 家族旅行なのですが、親に、「iPhoneは、海外持ってくと高額請求されるから電源切ってろ!」と言われました。  でもせっかくの旅行なので写真やビデオはとりたいので電源は切りたくないです。でももちろんお金はかかりたくないです。 機内モードにしておけばよいのでしょうか?機内モードは、飛行機から降りても、オフにしたらお金かかってしまうのですか? 機械とか疎いのでまったくしらなくてすみません。 メール電話LINEツイッターとかはできなくても大丈夫です。 どのような設定をしておけばよいのでしょうか……。詳しく書いてあるサイトなど紹介していただけるとなお嬉しいです。(使ってるのはドコモのiPhone5sです!)

  • GIガチャベルトは空港の金属探知機に反応しますか?

    空港で搭乗口の金属探知機をくぐる際、ハメてるベルトがGIガチャベルトだと反応してしまいますか?どうなんでしょうか?

  • LCCを利用した格安タイ旅行

    女性4人で3月にタイ、バンコク3泊で行きたいのですが格安ツアーをご存じではありませんか? 最近はLCCを利用したツアーなどがあればと思い検索するのですが6万くらいが最安のようです。 もう少しお安いものを探していますがLCCの場合エアーチケット、ホテルの予約はこちらで別途確保ということでしょうか。 どのような選択肢があるのか、コツのようなものなどお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ANAカードの申し込みと、搭乗のタイミングについて

    お世話になります。 現在、海外在住の専業主婦です。 ANAマイレージクラブには入っているのですが、もっとマイルを貯めるため、クレジット機能付きのANA VISA Suicaカードへの切り替えをしたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)海外在住者の申し込みについて 調べたところ、三井住友のHPでは、 『日本国内に郵送物を受取りいただける連絡可能な住所があり、日本の金融機関の円預金口座をお持ちの方であればお申し込みいただけます。また、カード申し込み時には日本国内住所が確認できる本人確認書類の提出が必要です。』 となっていました。 実家の住所で申し込み、実家住所の免許証を提出し、家族に受け取ってもらえば、問題ないでしょうか? ちなみに住民票はありません。 (2)フライト時のボーナスマイルについて ANAのHPで、 『※ボーナスマイルはANAカードがお手元に届いた後のご搭乗分より登録されます。』 との記載を見つけました。 これは、審査が完了していても、受取まで終えていないと、+10%のマイルはもらえないということですよね?逆に言うと、国内での受取さえ完了していれば、その後のフライトに関しては、あとから新しいANAのお客様番号を確認して、事後登録すればボーナスマイルもつくんですよね? 近々日本帰国のため搭乗予定があるので、せっかくのボーナスマイルを取りこぼしたくない・・・と思っていますが、海外在住ということで、変に時間がかかったり、審査落ちするようなことがあれば面倒なので諦めようと思っています。 また、スムーズに発行してもらうために、『ここはこう書いて申し込みした方が良い』などのアドバイスがあれば教えてください。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 全席ビジネスクラス(エコノミー無し)の航空会社

    幻に終りましたがSKYの国際線計画も、A380をオールビジネス席にして飛ばす筈でしたね。 さて、近未来において 現状の様に、そういえば例外的にビジネスクラス専門の会社も有るなという程度ではなくて 本格的に、そういうタイプの航空会社が複数(多数)出て来る時代は来ますか? 或いは、永遠に来ませんか? ネックはコードシェア便とか、その前提であるアライアンスです。 一方が現在の様にCクラス+Eクラスの会社。他方はオールビジネスシートの会社。この2つをセットにしてコードシェアは組めません。 しかし仮にですが 世界の常識や趨勢が変わり 世界の航空会社が、全席ビジネスクラスのエアラインとLCCのに2層化されたらどうなるか・・・・ とにかく安くあげたいというお客はLCCへ お金は出してもいいから快適さと安眠を求める層は全席ビジネスクラスの航空会社へ ただ、これにも問題があります。LCCの窮屈な座席で長距離路線はお客にとって?無理? さて、将来の航空業界はどうなりますか。