kei8864のプロフィール

@kei8864 kei8864
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/28
  • 学校のバドミントンで手首が痛い

    学校(高校)の授業でバドミントンの授業がありました 中学校時代に部活でバドミントンをやっていたので、自分のラケット(アークセーバーZ)を使用し授業を受けていたのですが、途中でガットが切れ学校の重いラケットを使うこととなりその重いラケットで試合をしました ところが、途中で高い羽がきていつものようにスマッシュをしてしまい、その後から手首から中指にかけて痛いです でも、いまはずっと痛いわけではなく(最初はずっと痛かった)ときどき手首を曲げる動作をすると何かが引っかかったようないたみが走ります 中指の痛みは、何もしてない状態でも突然つったような痛さがきます そのため、普段の生活にかなり支障が出ています(シャープなどを持った時は頻繁に起こるため) 中指の痛さが出た時は、指をおもいっきり後ろに反りかえらせると少し楽になるため折る勢いでやってるんですけどだいじょうぶですかね?w 改善方法や何かの症状にあてはまらないか教えてください ※病院にも行きましたがその際はロキソニンのシップとギブス的な物を渡され使用していますが、まったく治りません