eironbun の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 羽田発ジュネーブ行き航空券

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 来年の夏家族6人でジュネーブに行く予定です。 アクセスの関係で羽田発を希望しています。 フランクフルト、ミュンヘン、チューリッヒ経由でジュネーブに行く場合、 どの航空会社、ルートがおすすめでしょうか。 (ロンドン、パリ経由はあまりおすすめでないと聞いたことがあるので) できれば乗換の時間が1~2時間でそんなに長くないと嬉しいです。 小学生の子供がおり、時差ぼけ防止のため現地に夕方~夜につく便だと 着いてから寝るだけなのでいいのかなと思っています。 スイスによく行かれる方、よろしくアドバイスお願い致します。

  • 在日の外国人やハーフの人と交流できるサイトを教えてください。

    勉強のために在日の外国人やハーフの人と交流したいんですが、そういう人と交流できるサイトはありませんか? 掲示板でもなんでも良いんです。 よろしくおねがいします。

  • 英検試験直前対策…「英語脳」になる方法

    今度の日曜日、13日に英検準1級を受ける50代のサラリーマンです。 英語学習は、昨年から始めた趣味です。普段は基本的に仕事でごく短い英文をちょこちょこと読む程度です。英語の勉強は老後の楽しみ、時間つぶし、ボケ防止が目的です。 さて、この試験、実は4度目の受験なのですがいまだに一次も突破できません。あと数点(5-6点)でダメというのが続いています。 英検受験対策をやる学校が少ないため、某大学の社会人向けのTOEIC講座(TOEICのスコアは今年4月710点でした)に通っていますが、その講師の先生が言っていました。 「試験前に、英語脳になっておくと、力を発揮できる」と。 私も同感です。なるべく直前に英語を読む、聞く時間を作るということだとは思いますが、具体的にどういう方法があるでしょうか。 ちなみに、今やっている英検対策は、旺文社の「文で覚える単熟語 準1級」を繰り返す、というものです。 作文も実は苦手で、その対策が遅れています。合わせて、作文の直前対策でもアドバイスをいただければ…。

  • 通信制大学から 海外の大学院

    失礼します。 中央大学通信制1年次に進学を考えています。 その後海外の法科大学院(オーストラリアかアメリカ)。 を受験しようと思っています。疑問は通信制の学位が海外の大学院に適合するかどうかです。 もし同じような 経験(学部など問わず)をされ海外大学院に進まれたかたいましたら現状をお知らせいただけませんでしょうか。またもし大学院資格がない場合代わりのコースがあるかないかなどの情報もあれば助かります お願いします

  • 初めてTOEICテストを受けようか悩んでいます

    29歳の女性です。 20代半ばに英語に目覚めて、それからABCなどの1から自分で勉強を始めました。 そして、ニュージーランドには短期で、オーストラリアにはワーキングホリデイで行きました。 そして今外国人の恋人もいます。 外国へ行って生の英語に触れたいと言う思いで今まで毎朝仕事へ行く前に朝の4時に起きて英語の勉強をしていたのですが、オーストラリアから帰国して何か目標を失ってしまったようで、前のようにあまり勉強しなくなってしまいました。 仕事の忙しさを理由に怠けている自分がとても嫌です。 外国で少し滞在しましたが、本当に話す聞くが苦手でとっさに言葉が出ないし、焦ると簡単な文章さえ作れません。 恋人はネイティブスピーカーなんのですが、遠距離なため毎日は会えず2ヶ月に1回のペース、週末はビデオチャット、平日はLINEなどで他愛もないような事をダラダラ話している感じです。 しかし、勉強をしなくなってから単語だったり文法だったりを少しずつ忘れていっているのをものすごく感じます。 恋人と話してもやはり聞き取れない事がすごく多く、文字チャットで話している方が楽だったりします。 英語は今でも大好きです。 なので何かまた以前のように目標をもって毎日勉強したいなと考えていて最近TOEICの事を考え始めました。 まず一回今のレベルを知る為に受けてみるか、それとも今から勉強を始めて数か月後に受けてみるかどちらにしようか悩んでいます。 やはり一度受けて自分のレベルを知った方が目標設定しやすいのでしょうか? 調べたのですが開催地もどこでやっているのかよく分かりませんでした。 私は愛媛在住なのですが、愛媛での開催もありますか? あとforestやキクタンよりもTOEICの専門の参考書のほうがいいですか? 初心者レベルでも大丈夫なTOEICの本などお勧めがあれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 英文履歴書について

    英文履歴書に詳しい方に質問です。 中途採用の就職活動をしています。 自己PRを加えた英文履歴書の提出を求める企業へ応募しようとしています。 英文履歴書には通常、自己PRの記載はし ないと思うので、どのように書いたらいいのかわかりません。 どのように記載したらいいか、ご存知でしたら教えてください。 日本の企業ですが、海外とのやり取りをする部署での仕事で、同じ部署に外国人の方もいるようです。

  • 英文日記の添削お願いいたします。

    A young couple was chav in appearance asked me to take them to a place in a car during driving in the middle of midnight. I listened to them through the window at first. However eventually opened the window and get them to hailed taxi despited I decided never to open the window and door. I talked a driver and handed them some papers. (cos they said that they had not enough money and it seemed true) They thanked me very much repeatedly. I found I felt regret for both my acts what I gave cold shoulder and what I opened the window when I saw that attitude. Such situations that force with a rang of choices often turn up in life. Wondering if my judgment was decent somewhat. 宜しくお願いいたします。

  • 大大大至急!つぎの英文を添削していただけませんか?

    すみませんお願いします 数十人でミーティングが行われたり、百人単位の人数が一堂に会し講習会が開かれることがある。 (1)そんなとき、全員の気持ちを一致させるのは非常に難しい。 (2)しきりに発言して目立ちたがる少数がいる反面、多くは上の空でよそごとを考えていたり、居眠りしたりする。 (3)嫌なミーティングや講習会ほどそうなって、効果が薄い。 (4)そういうときには、数十人、数百人の大集会をその場で小集団に分割し、全員に発言させるようにするとよい。 (5)これで参画意識がぐんと向上する。 (1)It is very difficult to concentrate on all the panels in a meeting. (2)Some minority appeal them, others thinking something that have nothing to do with the meeting and taking a nap. (3)Uncomfortable meetings and seminar become such affairs, they would learn little things. (4)If such things going on, the best way to solve the problem, dividing several or several hundreds of people of a big meeting to small group in the room and make them to speak of their ideas. (5)This is how panels join the meetings and seminars much more voluntary than used to be. 00年和歌山県立医科大です 長文申し訳ありません。 どうかよろしくお願いたします。

  • 留学して1年半。英語力の限界を感じます。

    アメリカに留学して約1年半になる大学生です。 自分の英語力の限界を感じています。 現在はコミュニティカレッジに通っていて、ESLを9ヶ月かけて修了し、現在はカレッジクラスをとっています。こちらにきてすぐの頃は自分の英語力がめきめき伸びていくように感じ、スピーキングが上達していくのが楽しくて仕方ありませんでした。ESLを好成績で修了、いざカレッジクラスとなったとき、呆然としてしまいました。 まず、クラスメイトのアメリカ人のスピーキングが全く聞き取れなかったのです。講師のスピーキングは理解できたのですが、クラスメイトの喋りについていけずとても焦りました。 ディスカッションともなると、まずテーマを理解するのに他のクラスメイトの倍ほども時間がかかり、「ぼくはこう思うけど、君はどうおもう?」ときかれても、まずクラスメイトがどういう意見をいったのかが理解できません。 カレッジクラスをスタートしてから毎学期ヒイヒイいいながらついていくのに精一杯です。 成績も各学期ごとにジワジワと下がっています。 ESLにいたころ、「こんな稚拙なエッセイに、こんな良い成績をもらっていいのだろうか?」といつも不安でした。その不安は学期を増すごとに大きくなっていき、ついに先学期カレッジクラスで提出したエッセイにいままでで一番低い、しかも平均以下のグレードをつけられてしまったのです。自分がぬるま湯につかっていたのだと自覚しました。優等生だと思い込み調子にのっていた自分がとても恥ずかしくなりました。ネイティブに囲まれた教室で講義をうけていると、「自分は劣等生なんだ」「英語が出来ない分いつもマイナスからのスタートなんだ」と言う風に負のループに陥ってしまいます。 現実を突きつけられ、不安定になっています。先日新学期がはじまったのですが、緊張でお腹をこわしたり胃がよじれるような感覚がつづいています。 新学期が始まって2日目、ベーシックなレベルのクラスでも難しく感じ「クラスをドロップしたい」「逃げ出したい」そんな気持ちでいっぱいです。元々プレッシャーを感じると奮起するのではなくどんどん萎縮していくタイプなので、負のモードから抜け出せません。 自分に甘く、日本にいた頃も嫌な事や物からいつも「逃げたい」と思って過ごしてきました。厳しい意見でもよいのでアドバイスをもらえたらと思います。似たような経験がある方がいたら、お話ききたいです。よろしくお願いします。

  • 子守のアルバイトを断る英文メールを添削して下さい!

    今、イギリス英語圏に住んでいます。子供の子守のアルバイトを募集していて、何人かの高校生に家まで来てもらって、簡単な面接や子供との顔合わせを済ませました。それで、断りたい人にメールを出そうと思うのですが、文面におかしなところはないか、チェックをお願いします。 (大人向けの企業の採用面接ではないので、あまりガチガチに堅い文章にはしていないつもりです。)XXXは相手の名前で、YYYは私の名前です。 Hi XXX, Thank you for coming and seeing us last week. After careful consideration of your experience, mood which you and my children made and so on, unfortunately I cannot accept your offer. It was very hard selection because you are really good girl ! Thank you so much, anyway. Take care, YYY

  • カフェでの語学の個人レッスンの料金について

    カフェでスペイン語の個人レッスンを受けることになりました。 先生は日本人なのですが、コーヒー代は生徒に払って欲しいとのことです。 みなさんはどうですか?スペイン人の先生や、英国人の先生など 数名から個人レッスンを受けたことがありますが、 みなさん各自で払っていました。 私は、最初のメールで場所の確認をしたのですが、会ってから話すと言われ返答を もらえませんでした。 外国人の先生達には、交通費を払ったことがありません。 外国人の方々のレッスン場所の設定が上手かったからでしょうね。 今回の日本人の先生は、隣の市に住んでいて交通費が往復千円かかります。 それも、会う前にメールで事前に伝えることできますよね。 講師の経歴をメールでたずねても、会ってからと言って大学名も教えてくれませんでした。 これってどう思いますか?

  • 英語環境の幼稚園か保育園を探しています

    東京の東部(千葉より)で、英語環境で保育をしてくれる幼稚園か保育園を探しています。 課外授業などで週1時間などの英語環境ではなく、ネイティブの先生が常にクラスにいるような環境が理想です。 また仕事をしていることもあり9:00~18:00まで預かってくれることも条件の1つです。 インターナショナルスクールも検討したのですが、高額過ぎるのはもちろん、預かってくれる時間が短いので諦めました。 イマージョン教育や日本人の先生と外国人の先生のバイリンガル対応の園などがあればぜひ教えてください! 。。。理想をいうと、延長保育のあるところで、課外活動として音楽や運動などがあればと思っています。園庭もぜひ欲しいところですが。。。。 どんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • ニューヨークの日本食について教えてください

    私の知人(60代)がニューヨークに行くことになりました。女性の一人旅です。ホテルはヒルトンミドルタウンだそうです。 そこで、ニューヨークの最近の事情に詳しい方にお尋ねしたいのですが、日本人経営のお寿司屋さんまたは日本食のお店をご存じの方に何軒か教えていただきたく、お願いいたします。 彼女は、RICHではないと自分では言っていますが、毎日行くわけでもないようなので、あまり高額でなければいいのではないかと思います。 私は20年以上前に1度いっただけですが、そのころはロブスターのお刺身のあるお店や、山城屋というお寿司屋さんがありましたし、SIDE WAKERという貝やロブスターを出すお店がありました。彼女はそういうお店に行きたいそうです。私に聞かれても、たった1度いったきり、それも20年前のことですから、今のニューヨークについては何もわからないので困っています。 彼女は英語はわかるそうです。 どうぞ、よろしくお願いします。悪意のある書き込みは固くお断りします。