gracepeoplのプロフィール

@gracepeopl gracepeopl
ありがとう数5
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

犬を心から愛しています。 犬は古来から人間のパートナー。

  • 登録日2013/09/25
  • 犬の様子が

    うちの犬は6歳です 一週間前からご飯を食べなくなり水ばっかり飲むため水っぽいうんちしかしません それに元気もなくなり滅多に歩かなくなりました なにかの病気でしょうか? 病院に連れていったの ですが医者は太りすぎというだけでまだ治らないようなら検査というのですがそのお金もないためいけません どうすればいいのでしょうか? またなにを食べさせればいいでしょうか?

  • ペットロスを乗り越えていくためには

    2年ほど前のことになりますが、子犬の頃から迎えて一緒に過ごしたミックス犬(雌)が車禍に遭って亡くなりました。 その経緯を説明しますと・・ 夜、トイレの粗相をしたのを処理しようと 愛犬を部屋のサッシ戸を隔てた裏庭に退避させて 3分ほどの時間、そのまま処理を続けていたところ、ブロック塀で囲まれた庭の一角にある隙間から側溝の前を通る団地の車道に出てしまったようで 気づいたときにはそこに姿はなく、そのまま行方がわからなくなり 探しても見つからないので意気消沈していたところ お隣の方から   「いなくなった日の夜9時頃、近くにあるお寺の前の通りを白い犬が歩いていたのを見た」 との電話があり 再度探してみましたがその日は見つかりませんでした。 翌日のお昼頃 お隣のご主人から、 「夜勤帰りの途中 近くの国道の路側帯付近で車に轢かれた犬を見たがそれが前日の夜見た犬かどうかはわからない」  との話があり 心配になって国道維持管理事務所に問い合わせたところ 写真があるとのことでそこまで行って見せてもらいました。 写真は少し遠くから写されていてはっきりとは確認できませんでしたが、直感で愛犬に間違いないとわかりました。 推測するのに、事故に遭ったのは いなくなった日の深夜から明け方くらいの時間帯だったんだろうと思います。 亡くなったときの年齢は 2歳と6ケ月でした。 あのとき カーペットも汚れてしまっていて少し怒りモードでもあった自分を察して 愛犬はその場を一時的にも立ち去りたかったのもあったでしょう。 亡くなって2年と2ケ月が経過しましたが 愛犬のことを思うと今も不憫でなりません。 自分がしたことが原因で最悪の結果になったことを思うと、なおのことあの子がかわいそうで、悔いてももう仕方がないとはわかっていても 今も愛犬のことを1日に何度も思い出しては胸が締めつけられます。 そして毎日あの子の写真の前で手を合わせています。 ペットロスを経験をされた方から どのようにそれを乗り越えられたか お話を聞かせていただければと思って質問を投稿させていただきました。

  • 愛犬を事故死で亡くしました

    昨日2013/01/27/13:10に愛犬かけるを事故死で亡くしました。 暫く雪ばかりの毎日でしたが、昨日は久々の晴れ。かけるのエサを買いにホームセンターに行きたかったので、玄関先のリードにかけるをつないで買い物に出掛けました。 40分後帰宅したら、リードが切れて、かけるの姿がありません。すぐさま探しましたが、見つからず…家に戻り家事をしていたら、特急が通ったと同時にパーンという音が(家は踏切の近くです) 急な胸騒ぎに襲われ、いてもたっても居られなくなり踏切へ。かけるじゃないといいな… しかし不安的中でした。踏切から少し離れた所に線路にもたれかかるようにして亡くなっていました。可哀相で仕方ありません。涙が止まりません。 子ども達が産まれてからの二年半は、かけるに注ぐ愛情も減ったし、散歩にもなかなか行けなかったり…寂しかったのではないかと後悔です。 昨日買い物に行く時にハウスに入れて出掛ければよかった…買い物に行ったことすら後悔です。 リードの点検しっかりしておけばよかったとも後悔しています。 「ママいないな」ってウロウロしてたのかもしれませんね。ごめんなさい。 胸が張り裂けそうな位悲しいです。 こんなに寂しいなら、かけるに似た子を探そうかしら…とも思うのですが、まだそんな気持ちには切り替えできません。 心が落ち着きを取り戻し、笑えるようになってから考えるべきですね。 こんな辛い気持ち、どうしたらいいですか? 子ども達もまだ小さいので笑顔のママでいたいのですが、かけるの写真や、かけるの跳ねられた後の姿が頭から離れず思い出すと泣き崩れてしまいます。 こんな私を救ってください。お願いします。

  • 先日、愛犬が急死しました。その急死状況に疑問を感じまして、皆様のご意見

    先日、愛犬が急死しました。その急死状況に疑問を感じまして、皆様のご意見を伺いたいと思います。 犬種はミニチュアダックス・ワイヤーで10歳4ヶ月です。生まれてから殆ど毎月同じ動物病院で健康診断をして頂いていました。前日(日曜日)午後より元気がなくて食欲もなく、当日(月曜日)午前に病院に行き、院長から血液検査をすると言われ、結果の説明がありました。説明では、少し貧血の様子がある。特に大きな心配はありませんが、もう一度見せて下さいと言われ、次の日曜日に来ますと申し出たところ、明日来て下さいと言われました。そして帰宅して1時間後(正確には12:44)に、白い泡のようなよだれを出して、横にドサッと倒れてしまいました。直ぐに病院に電話したところ、夕方5時から来て下さいと言われ、その際に脾臓に腫瘍があるかも知れないと言っていました。電話を切って、1時間後(13:57)に院長から電話があり、16時45分に入って下さいと言われ、その時間に病院に行きましたが、職員から「院長は業者と打ち合わせ中だから少し待って欲しい」と言われ、17:30を過ぎた頃にようやく診察が始まりました。そしてエコーを取りますとの事で、エコーの診察が終わり、説明がありました。やはり脾臓に大きな腫瘍があります。手術は90%成功しますが、4~5日生きているのが50%くらいで、2~3年生きている犬もいます。明日手術をします。今日は高度な点滴をしますから、このまま入院して下さい。と言われ、そのまま預けて病院を出て、概ね5~6分後に病院から電話があり、容態が急変したから直ぐに病院に戻って下さいと言われました。あわてて戻りました(概ね5~6分)。直ぐに診察室に入った時には、院長が人工呼吸をしていましたが、近くにあるスコープ?のグラフは横一直線で、院長にダメならもう止めて下さいと言うと、直ぐに止め、院長は職員に後の処理を指示して出て行き、私どもの付き添いに人に死んだ説明をして、そのまま、飼い主には説明もなく終わってしまいました。 このような状況で、明日手術の為、点滴をするからと言って預けて、5~6分後には容態急変、10~12分後には死んでいたと言うような事が、考えられません。 また、後から発見したのですが、血液検査結果表の下の空欄に、播種性血管凝固(DIC)と書かれていましたが、その説明はありませんでした。この時点で何か大きな病気だという事が判っていながら、何も説明もしなかった事も不審でなりません。周囲の方々も医療ミスしか考えられないと申しております。 この状況で、何かご意見を頂けましたらと思い、質問しました。宜しくお願い申し上げます。

  • 医療ミス、請求書その2

    平成23年11月22日に治療代のお支払いと先生のお話しを聞きに伺いました。 先生になぜ体調が悪くて1日、2日は点滴を打って様子を見ると言ったにもかかわらず手術をしたのか尋ねると容態が良くなかった早くしたかったとの事、体調が悪くて様子を見ると言ったにもかかわらず容態がないから早くしたと言う言葉には納得できません。 また、土、日曜日に学会があり大阪に行かなければならないから、それから帰ってきてからでは間に合わないとも言っておりました。 しかし先生が手術をしたのは月曜日です。 どう考えても日にちがありました。 私はその発言も納得する事ができません。 またヒ臓と肝臓をなぜ診察した際に間違えたのか尋ねると肝臓とヒ臓は隣にあるのでとの事。 13日に私がエコーを見せていただいた際にはこれが肝臓でこれがヒ臓と説明があり肝臓よりもヒ臓の方が大きくなってるという説明も受け、触診の際もヒ臓が大きくなってると言う説明がありました。 また手術の際に採血をしクッシング症候群の検査を頼んで検査の結果、クッシング症候群だったとの説明がありましたが、14日の朝に行った際には別の獣医さんに医院長にクッシング症候群の検査をするのに採血を頼まれてたの事、それと○○氏は2、3日待っていれば良かったのかもしれないとおっしゃっておりました。 手術をした事が原因で残りの命を短くしてしまった事、肝臓とヒ臓をきちんと見てなかった事、飼い主にきちんと説明をしないまま手術をした事、チョコの最期を見届ける事すらできなくチョコも痛みのある手術を受け、それが原因で死んだ事を考えると、胸が引き裂かれるような思いです。 ○○氏に過失があった事は明らかではありますので、診療契約の債務不履行に基づき、金300000円を賠償することを求めます。 以上ですがいかがでしょうか?