antkdyd12 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 友人の彼氏自慢

    閲覧ありがとうございます、20歳の女学生です。 最近、友人の彼氏自慢にどう対処したらいいのか悩んでいます。 彼女はとても愛嬌があって、甘えんぼさんです。そんな彼女に恋人ができた時、自分も嬉しくなっておめでとうと言いました。 彼女に恋人が出来て半年以上経ち、恋人とああいう事したとか、プレゼントをもらったとか、こういう事で悩んでるとか、たくさん話してくれています。でも私は、そんな状況が続いて辛いと感じるようになったんです。 私は恋愛経験ゼロで、恋愛の相談を受けても彼女に的確なアドバイスをする事ができません。 それに、他の友人にも恋人ができるようになって、彼氏ができない私は人としての魅力が無いんじゃないかと思うようになりました。 彼女に悪気なんて無くて、ただ聞いてほしいだけなんだろうと思ってはいるのですが、心に余裕が無い時に恋人関連の話を聞くと「私に対する当てつけなの?」と心のうちで思ってしまう事もあります。そう思ってしまった自分が、とても気持ち悪くて嫌になります。 最良のアドバイスを考える事もできないし、話を聞いてても嫌な自分が見えてしまって苦しいです。どのように考え方を変えたら、気持ちが楽になれるでしょうか?

  • 賃貸に詳しい方教えてください。

    賃貸に詳しい方教えてください。 赤ちゃんをもつ母親からの質問です。 引っ越し予定しています。 赤ちゃんと暮らすには、 駅から徒歩15分はきついでしょうか? 徒歩15分は、私は経験がなく、予想がつきません。 小児科に通うことが多くなるのですが、 小児科が最寄りの駅近くにしかありません。 車、運転できない人は みなさんタクシー利用なのですか?

  • アパート退去時の費用について

    約8年ほど住んだレオパレスから退去予定です。自分が掃除苦手な事もあり、あちこちかなり汚れがひどいです。 お風呂の黒カビ(パッキンや溝、天井なども)、トイレの尿石、台所の油はね(壁全体)、台所下の収納スペースに油をこぼしてしまい、そのまま放置していた為(普段使わないので気づかなかった)変色、部屋の窓の淵全体の黒カビなど、とにかく全体的に汚いです。 最近は、台所の床の一部が10センチほど黒くなっており、シンクを挟んで真裏にあるトイレも、同じ場所が黒くなっています。日に日に黒い箇所が大きくなっており、対処方法がわかりません。 掃除をしていればこんな事にはならなかったので反省しています。 質問は、退去時に自己負担はどのくらいかかるものなのかという事なのですが、レオパレスのサービスで、4年以上住んでいる場合は退去時のクリーニング代は無料になるようです。 それを考慮しても、やはりかなりの金額を請求されるのでしょうか。 ガイドラインを読んではいるのですが、具体的に8年住んだ場合は負担額は何%くらいになるのでしょうか。自分が汚した分は、年数関係なく全額払わなければいけないのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんが小さい…と友人に言われました。

    今、9w2dの妊婦です。 最終生理が3月20日。 性行為が4月5日と19日。 4月21日に市販の検査薬で薄く陽性。 4月25日に病院を受診、胎嚢確認。 5月2日 胎嚢 13.6ミリ 卵黄嚢確認、胎芽見えず 5月9日 胎芽 7ミリ、心拍確認 5月13日、少量出血のため、受診 胎芽 10.2ミリ 5月23日 胎児 19.7ミリ 予定日決定(12月27日、8w6d) ここから質問です。 今日、3人の子供がいる友人に妊娠報告をした際、『赤ちゃんの大きさが小さい‼︎』と言われました…(;_;) 友人は、心拍確認後の流産も経験しており、そのときの子供と大きさが一緒くらいだ…と言い、自分のエコー写真を見返していました。 予定日か間違ってるんじゃないの?? と言われ…、4月5日の行為じゃなくて19日の行為での妊娠じゃないの?!と言われました。が、以前ここで質問した際に、4月5日の行為で間違いない…と回答してくださった方がいました。 病院の先生にもとくに、小さいとか大きいとか言われたことがないので、全く気にしていませんでしたが、やっぱり小さいのでしょうか? 何度か、少量の出血もしており、流産するのではないか…と涙が止まらなくなりました… 友人の言うとおり、19日の行為での妊娠なのでしょうか? もし19日の行為での妊娠であれば、赤ちゃんの大きさなどは、正常の大きさなのでしょうか??

  • 魚を室温で放置・・・食べられる?

    質問です。 買い物のあと袋に入ってることを忘れ、鮮魚を室温で放置してしまいました。 翌日の昼に気づいたのですが、海老は赤く変色していました^^; 多分、廃棄したほうがいいのでしょうが・・・これって、食べると体を壊すのでしょうか?

  • 魚の塩焼きについて

    好き嫌いが多く、野菜はほとんど摂取できていないので その分、魚をもう少しとりたいと思っています(野菜を克服できればいいのですが、吐いてしまって飲み込めないので、どう克服すればいいやら)。 嫌いな魚は鯖です。 鯖だけはどう調理しても好きじゃ無いです。 縦っぽい繊維というか、身がキシキシしているというか… 基本的には魚は塩焼きで食べるのが好きで アジかサンマが好きです。 以前まではずっとアジしか食べなかったので、 アジには飽きが来ていて、最近は食べるとしたらサンマの塩焼きです。 旬の時期のサンマは好みでは無いので 今の時期のサンマとかは私にとっては美味しいのですが 時期の問題で必ずしもスーパーにあるとは限りません。 それで質問なのですが アジやサンマに近い食感の一匹丸々塩焼きにできる魚を教えて下さい。 (身近なスーパー等で取り扱っているであろう範囲でお願いします) 自分の中では アジやサンマは似たような食感 鯖は繊維質といった区分けになっていて、鯖に近い食感のものは基本的に苦手です。(何種類か、これ鯖と一緒の感じだ!と思って食べたくない魚があるのですが、種類を忘れてしまいました)

  • 義理の親の介護は当たり前ですか?

    今の夫と結婚して約一年の者です。 結婚する前にきちんと話をしなかった私が悪いのですが。 結婚前から夫は、実家は相続の関係で面倒なので、近隣でマイホームを探している。と、ずっとそう話していました。 でも最近急に、実家で同居しないか?と話を持ちかけられたので、 一般的な大変さの理由も説明しつつ、私なりに丁重に断りました。 ついでに、まだ現実ではありませんが、将来的な義理の親の介護の話も出てきたので、 私はこちらも一般的な大変さなどの理由を説明しつつ、 それぞれ自分の親の面倒を見れば、介護される側もする側も、夫婦間もトラブルが少なくて済むと思うから、そうしたいと私の意見を言いました。 それからずっと、約一か月になりますが、夫は非常に不機嫌になりました。 「僕達は何の為に結婚したんだ?」 「それなら一緒に住んでる意味がない。事実婚でも良かった。」 「僕の居場所がないよ。」 と言われました。 それから、毎晩寝る前にはキスをしていましたが、 「キスは止めよう。そう言うのは違うと思うんだよね。」 と言われてしまい、表向きには「そっか、分かったよ。」と、私は平常心で返しました。 私は、普通に接しているつもりですが、お互いぎこちない生活を送っています。 私が、同居や介護を受け入れれば元通りの仲良し夫婦に戻れるのは百も承知です。 今までも、色々と夫とは価値観が違って困惑することは度々あったものの、 私の言い分は言わせてもらいつつも、最後には譲ってきているし、 敢えて口には出さず譲ってきていたつもりですが、 私にも、耐えられない事だったあるし、譲れないことがあってはいけないのでしょうか? それとも、同居は介護に関しては、女性は断ってはいけないことなのでしょうか? 長文になって恐縮ですが、色々なご意見をいただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 面接

    20歳です。 私は、高校卒業後の2年間ニートでした。 ですが、やりたいことが見つかり、専門学校へ進学しようと思っていて、もうすぐ入試があるのですが、面接で高校卒業後の2年間、何をしていたのか聞かれるんじゃないかと思っています。 そこで、アルバイトをしていたと嘘をつこうかと思ったのですが、正直にニートと言うべきでしょうか? アルバイトをしていたと嘘をついても、面接官にアルバイト先など聞かれてバレてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 嘘はよくないとわかっているのですが、正直に言うべきかと悩んでいます。 正直に言うとしても、何て言えばいいのかわかりません。 自分で考えなきゃいけないのはわかっているのですが、回答お願いします。

  • 結婚相手について

    結婚相手についての質問です。長文です。 私には交際約10年、同棲中の彼がいます。10年付き合っているので、ラブラブ感はなく、長いことSEXレスですが、普通に過ごしています。 共働きなので 家事は分担、生活費も半々です。 彼が最近仕事を辞めようか考えており、結婚をするなら今の仕事を踏ん張るけど(私の事抜きなら辞めたい)、しないなら実家(県外)に帰り、暫らく考えたいとの事です。転職となると、遠距離もあり得ます。私は去年、長年の夢を叶えて地方公務員になり、今の地を離れる事は考えていません。 実は彼は以前に一度転職をしています。その時は、私が公務員を目指していたので、今の地から転勤しないような職場で選んでもらいました。 しかし、今度の転職もそのような条件をつけて、彼の仕事選びの幅を狭めちゃって良いのか悩んでいます。 交際期間も長いので、今までの暮らしが当たり前で、好きなのでしょうが、好きなのか自分の気持ちなのにわかりません。彼には本当に納得のいく仕事を頑張って欲しいと考えています。 いけない事ですが少し前から異性として意識してしまう同じ職場の男性もいます。その方は20歳も年上で結婚となると、老後も不安なのでどうなるか分かりませんが、ドキドキしてしまうのも事実です。 結構私の中では岐路でどのような選択をして良いか分かりません。 何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 中国女性との結婚

    中国の方と結婚する場合、相手の両親の賛成が必須条件ですが、結婚後に相手(中国女性側)の両親の反対があった場合どうしますか?

  • 同居で幸せになるには

    彼氏33歳(初婚)、私36歳(バツイチ・娘あり)です。 結婚を意識しての付き合いをしていましたが、具体的な結婚後の話をしてから彼と私の希望が違ってしまって、結婚話が止まってしまいました。 彼は長男で親との同居を希望しています。 私は同居はしたくないです。 結婚したら親とは別世帯、私・彼・娘だけが「家族」というイメージなのですが、彼は親も含めて「家族」という感じです。 彼は現在も親と同居、家族とも仲が良く、地域の行事にも積極的に参加していて地元が好きです。 彼と結婚すれば、彼の地元(田舎)へ引っ越すことは了承していますが、同居でうまくやっていく自信はありません。 彼の両親も私のことを「いずれ娘になる」と言ってくれていて、私の娘のことも気にしてくれていて、とてもいい人だと思います。 それでも一緒に暮らすとなるとストレスがたまると思うし、毎日がくつろげないと思います。 自分の好きなインテリアで暮らせない(典型的なダサい実家という感じ)、休みの日でも自由にごろごろできない、彼といちゃいちゃできない。食生活の違い。など。 こうやって書いてみると、どれもくだらないことのようにも思えますが、私にとってはどれもストレスになることだと思います。 ただ、今のところ、ご両親に冷たく当たられるとかではないので、インテリアだとかそんなコトで結婚を止めるのはどうなのか悩んでいます。 まだ結婚が確定したわけではなく焦ってもいないので、お互いの希望が合致していないので話しが進まなくなった状態です。 彼の知人や両親には「そろそろ結婚?」と言われますが、こんな状況なので否定も肯定もできずにいます。「同居しないから結婚はしないのか?」という問いには、今すぐには決められないと言われました。 現実的に考えて、同居で幸せな結婚生活なんて難しいと思います。 実際に同居で幸せだと思える生活をしている人はいるのでしょうか? もしいらっしゃったら教えて欲しいです。コツや考え方があればお願いします。 同居を決意した理由なども。 みんなが幸せに暮らせるなら、それが一番いいと思いますが、なかなか決心がつきません。

  • 同居で幸せになるには

    彼氏33歳(初婚)、私36歳(バツイチ・娘あり)です。 結婚を意識しての付き合いをしていましたが、具体的な結婚後の話をしてから彼と私の希望が違ってしまって、結婚話が止まってしまいました。 彼は長男で親との同居を希望しています。 私は同居はしたくないです。 結婚したら親とは別世帯、私・彼・娘だけが「家族」というイメージなのですが、彼は親も含めて「家族」という感じです。 彼は現在も親と同居、家族とも仲が良く、地域の行事にも積極的に参加していて地元が好きです。 彼と結婚すれば、彼の地元(田舎)へ引っ越すことは了承していますが、同居でうまくやっていく自信はありません。 彼の両親も私のことを「いずれ娘になる」と言ってくれていて、私の娘のことも気にしてくれていて、とてもいい人だと思います。 それでも一緒に暮らすとなるとストレスがたまると思うし、毎日がくつろげないと思います。 自分の好きなインテリアで暮らせない(典型的なダサい実家という感じ)、休みの日でも自由にごろごろできない、彼といちゃいちゃできない。食生活の違い。など。 こうやって書いてみると、どれもくだらないことのようにも思えますが、私にとってはどれもストレスになることだと思います。 ただ、今のところ、ご両親に冷たく当たられるとかではないので、インテリアだとかそんなコトで結婚を止めるのはどうなのか悩んでいます。 まだ結婚が確定したわけではなく焦ってもいないので、お互いの希望が合致していないので話しが進まなくなった状態です。 彼の知人や両親には「そろそろ結婚?」と言われますが、こんな状況なので否定も肯定もできずにいます。「同居しないから結婚はしないのか?」という問いには、今すぐには決められないと言われました。 現実的に考えて、同居で幸せな結婚生活なんて難しいと思います。 実際に同居で幸せだと思える生活をしている人はいるのでしょうか? もしいらっしゃったら教えて欲しいです。コツや考え方があればお願いします。 同居を決意した理由なども。 みんなが幸せに暮らせるなら、それが一番いいと思いますが、なかなか決心がつきません。

  • 婚活を重要と思いますか。

    電車の中で見かけたことばです。 婚活のイメージは以前にはなかったと思いますが、 若い人たちがビジネスの様に結婚を捉えて可能にしているようです。 チャンスはあるし、楽しい考え方で健全かと思いますが如何でしょう。 結婚観、ご意見下さい。

  • 結婚に対する拒絶反応について

    はじめまして。20代後半の独身男性です。 私には結婚したい彼女がいたのですが、結婚というものが現実として迫ってきた結果、言いようのない不安感と体調不良(食欲不振、不眠、動悸他)に襲われてしまいました。 不安感と強い体調不良が何カ月も続いてしまったため、仕事やプライベートにも影響が出て、抑うつ状態になったり、生きている意味を見失ったりしました。今も症状が続いています。 お金の問題、義両親の問題等、不安になるような理由はないはずなのですが。。。 私には一人で生きていくだけの強さがないことは分かっていているため、人生を共に歩む人が欲しいなって思っていますし、最近では、これまでに感じることがなかった将来への不安感と孤独感を感じるようになってしまいました。 でも、その一方で、結婚をしようとすると上記のような症状に襲われてしまうことを考えると、絶望感でいっぱいになります。。。 医師にも相談してみましたが、病気ではないことと、結婚をあきらめることを勧められました。。。 私と同じような症状で悩まされた人はいますか? その場合にはどのように克服されたのでしょうか? また、自分が一生独身かもしれないという不安感、孤独感をどのように克服されたのでしょうか?

  • 子供の家庭内暴力について

    中1の子供(男の子)が1人と私の母子家庭です。 小5から、家庭内暴力がたまにですがはじまりました。 その頃から、児童相談所に相談していましたが、 小6の卒業式前に、暴力がエスカレートし、児童相談所に相談すると、警察に電話して、育てられないと言うように言われて、そうすれば、1週間ほど、児童相談所で預かると言われ、そのようにしたら、施設に送致されることまでに発展していて、なんとか2週間で子供をかえしてもらいました。 その後から、子供が不登校になってしまい、私がなにか注意すると、 大声でものを投げつけたりするようになりました。 現在、小児専門の心療内科をあと2週間ほどで、診察してもらえる予定です。 (予約まで、約半年待ちました) 最近は、PCのゲームなどで、自分の思い通りにいかないと 大声で叫んだり、物を蹴っ飛ばしたりして、 昼夜逆転なので、夜中に騒いで、 マンションの管理会社から、次に騒いだら、強制退去の通告を受けました。 騒いで、暴れて、死にたいと言い、そして私に死ねと大声で騒ぎます。 貧乏だから、ほしい物も買えないし、貧乏なのはお前のせいだと言い もっと稼いで来いと言ったりもします。 扇風機や電話機やいろんな物を壊しましたが、自分は何一つ悪くないと言ってます。 子供は、自分は対人恐怖だから、病院も行きたくないと言ってます。 今回も、ヤフー知恵袋に質問したいが、ヤフーIDを持ってないので ヤフーIDを作れと大騒ぎで、多分、連休明けには 強制退去の通告がくるかもしれません。 うちは、在宅でデータ入力のアルバイトをしていて あとは生活保護を受けています。 担当者に確認したところ、もし子供が再度暴れて 強制退去になった場合は、引越し費用は自前とのことでした。 どうすればいいのか分からず、困り果てています。 ぜひとも、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 友人の出産、未だに動揺しています

    私は19歳の女です。 小・中学校の同級生で仲良しグループだった友人の lineアプリのアイコンが 今年の7月の始めから赤ちゃんの写真になっています。 私は冗談半分で、あなたの子供?と聞くと そうだよ~と返ってきました。 相手の男性(赤ちゃんの父親)は 大学進学した先で出会った 人だそうです。 友人の話を聞いてると、その男性と出会ってから4ヶ月以内に 妊娠し、結婚したようです。今は推薦で入った大学を辞めて 都会で暮らしています。 私は衝撃的すぎて未だに動揺しています。 今年の夏休みにその友人が地元に帰省したときに一緒に遊んだ他の友達も そのとき初めて結婚・出産を知って動揺しています。 できちゃった結婚は今では珍しくないそうですが、 今の若い人ってそんなに展開が早いんですか? 未だにこの動揺が鎮まりません。