hide62 の回答履歴

全1件中1~1件表示
  • 有休取得問題について

    現在、派遣社員なのですが就職することになり社員としてやっていく事になりました。今年2月より有休が14日発生 するのですが、派遣元の方に2/末で退職する主旨を報告し た所有休は全部は取れませんし、ほぼ取れないと考えてお いて欲しいとひどい口調で言われました。 法律でも職安でもそのように決まっているからとの一点張りです。私も1ヶ月前以上に報告したとはいえお世話になり ましたのでむげにも出来ませんので全部は期待しておりませんでしたがあんまりです。  せめて1/3位でも頂けたらと思うのは私の我が儘なので しょうか?有休は前の労働に対して休暇が発生すると思ってたのです。そして当然の権利だとも・・・  第三者の方のご意見を是非是非伺いたいです。 どうぞよろしくお願い致します。