megumegu0417のプロフィール

@megumegu0417 megumegu0417
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/09/12
  • 私がケチなのでしょうか...どう思いますか?

    私・女性・相手は飲み会で知り合った男性です。 その時連絡先を交換しあい、先日ご飯を食べに行きました。 お会計は5800円ほど。 テーブルでの会計だったので、男性が6000円を渡したので 係りの方がテーブルを離れた間に 私は3000円を男性に渡しました。 男性は貰いすぎやけど、ありがとうと受け取り。 その後係りの方からおつりを受け取りそれも自分のお財布に。 食事は、コースの個々とかではなく、いくつか取って取り合う居酒屋タイプ、 男性の方が量は食べてました。 互いにウーロン茶だったので飲み代の差額はありません。 なんとなく、もやもや~としてしまうのはダメでしょうか。 先方からは、楽しかった、また食事に行きましょう(社交辞令かも知れません)とメールが。 私は、割り勘より少し男性が多めに支払ってくれるのが理想です。 その分、もし1日デートとなればコンビニなど細かな金額は払うかな、という感じ。 男性のほうが少ないってちょっと無いなぁ~と思ってしまうのですが、 これくらいのことで、無しと思ってしまうのはダメでしょうか? ともに30代です。 アドバイス・経験談など是非お聞かせ下さい、宜しくお願いします。