ueshita123 の回答履歴

全2631件中1~20件表示
  • 2004年創立の学校の今年の新入生がなぜ11期生?

    2004年創立の学校の今年の新入生が11期生らしいのですが、とすると2004年創立(合併)時の3年生、2年生は何期生になるんでしょうか?

  • フォトショップエレメンツ9 選択ツールの不具合

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 フォトショップエレメンツ9で、選択機能の「投げ縄ツール」を使うと必ず応答なしになり、画面がブレるように動いて選択範囲も思わぬ形で設定されてしまいます。 何度もやり直しているのですが、投げ縄選択だけ、どうしても応答なしになってしまい、きちんと選択範囲を設定できません。 これは不具合なのでしょうか、それともどこかに設定できる場所があるのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 使用しているOSはウインドウズ7(64ビット)です。

  • 手鋸が錆びて木の切断に力が要ります、何か方法は?

    雨の日に、手鋸を使って、そのままにしておいたら、錆びてしまいました。それで木を切ると、錆びが邪魔をするのか、非常に力が要ります。この錆びを落とす方法はないでしょうか?車の傷を修正するシリコーンなどを使うこともできますか?何方か詳しい方、ご指導お願いします。

  • 羽田空港と新千歳空港の充電場所

    羽田空港と新千歳空港の充電場所を教えて下さい。スマホの充電です。あまり有名過ぎる場所だと競争率が高そうな気がして。何時間も充電場所を探し回る時間が無いもので。有料の喫茶店とかでも構いません。ぜひよろしくお願いいたします。ちなみに羽田空港は第二ビル(ANA)です。

  • 韓国人は、なぜ性欲がヤバいのでしょうか?

    韓国男性の国内外での強姦事件は世界的に有名ですが、 なぜ、彼らは犯罪に手を染めてまで強姦という行動に 至るのでしょうか? また、韓国女性の性のグローバル化も世界的に有名ですが、 なぜ、彼女らは犯罪に手を染めてまで非合法な世界の 公衆便所に成りたがるのでしょうか?

  • パスワード解析って簡単に出来るもの

    会社でLANやサーバの構築・運用をしております。 取引先(顧客)より、顧客の親会社より顧客へISMSに準拠した情報セキュリティの構築を言われたそうです。 その後、2次発注先まで言われるかもしれませんと、構築の際に指摘されたチェック項目があり、AD(アクティブ・ディレクトリ)を導入したそうです。 パソコン関連で言えば、 ・ローカルのPCに重要データの保管をしてはいけません。 ・パスワードの管理に際して、定期的な変更は元より一元管理しなさい。 等があり、今までのワークグループでは、難しくADの導入に踏み切ったそうです。 顧客が親会社へ何故ローカルPCにデータを保管してはならないのか尋ねると、盗難や廃棄後の際にパソコンのログイン時のパスワードなんかは簡単に解読出来てしまう。 盗難対策も大事だが、盗難されても大丈夫なように初めからデータを保存しないような仕組み作りをしておけば良いと言われたそうです。 なるほどと思いましたが。 本当に、パスワードの解析なんて簡単に出来てしまうものでしょうか? そういったものは、特別な知識が無ければ出来ないものではないでしょうか? スパイ映画等の特殊なものと思ってます。

  • 老犬の下痢が改善されないので薬をやめたい

    老犬(15歳♀15キロ)が去年の12月頃から原因不明の下痢になり2ヶ月近く経ちます。 獣医さんの診断によると腎臓疾患からくる下痢なのではとのことで腎臓の治療と平行して下痢の治療をしています。 先日行った血液検査では治療のおかげかBUN21(標準値9-29)CRE1.2(標準値0.4-1.4)と腎臓の状態はよくなったのですが下痢の方は相変わらず続いております。 現在投薬はソルラクトの皮下輸液(腎臓)とアルサルミン(腸の炎症)とKaopectate(下痢)を行っています。 下痢の症状は常に水便状態で色は黄色(以前は濃い緑)で臭いは普通の便臭とはちがい舞茸の臭いをきつくした感じです。 寝たきり状態ではないのですが(足腰は弱ってますが)便意を我慢できずに寝たままの状態で漏らしてしまいます。 時間帯にもよりますがそんな状態が1時間毎にあります。 そこで質問なのですが、下痢の改善が見られないので下痢止薬の投薬をやめたいと思ってるのですがどうなんでしょうか? 獣医さんにその旨伝えたところ、「必要のない薬なら処方してません。投薬をやめる場合はご自分で判断してください」と言われてしまい迷ってます。 (以前も処方された療養食や抗生剤を与えなかったのでもう呆れてる感じです。当然ですね) 粗相するたびに世話をしないといけないので本人も介護する方も寝れない状態で、下痢を治せるのなら治してあげたいのですが 幸いオムツをさせたところ楽になったのか今ではぐっすり寝てくれるようになったので薬の効果がないのなら無理して飲ませる必要はないのかなとは思っています。 ただ下痢止めの副作用としては便秘ぐらいで重大な副作用もないらしいので、ここまできたらもう少し継続して様子見るのもありなんでしょうか? あと便秘でふと思ったのですが、散歩につれていくと排便しようとするのですが中々排便されない(いわゆる渋り腹?)、排便してもポタポタ水滴便というのが 1回の散歩で10回ぐらいあります。 下痢のしすぎでもう出しきっちゃたのかなとは思ってたのですが、ひょっとしたらこれが便秘の症状になるのでしょうか? 経験談やアドバイスありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • cancan999
    • 回答数4
  • LAXでのお薦めレンタカーはありませんか?

    先日プライベートでLAに行きました。LAには何度も行ったことがあり、今回もいつも同様にLAXでハーツレンタカーを利用しました。 ただ、今回はLAXに到着した時間が遅く(夜10時ころ)、ハーツのオフィスに着いたところ空いている受付カウンターはたったひとつ。お客の列はそこそこあり、ざっと20名以上は並んでいます。 レンタカーの受付はだいたい一人10分から15分くらいは普通にかかるので、このまんまだといったい何時間待たされるのか・・・と思いました。 しばらくすると、あと2人ほど出てきて、ようやく少しづつ列が進むようになりました。 結局1時間半くらいならび、ようやく自分の番がきました。今回予めネットでIntermediateクラスの乗用車を1台予約してあります。 LAの道はフリーウェイも混雑するので、本来であればFull Sizeクラスのパワーに余裕があるほうが頼もしいのですが、貧乏旅行なので、少しでも節約しようとIntermediateにしました。 ところが、受付の人いわく「今、Intermediateはすぐには出せないので待ってもらうことになる。Full Sizeにアップグレードすればすぐに出せるが、どうするか?」と聞いてきました。 あれ?この台詞、たしか前回も前々回も聞いたな? 前々回は断ったら、結局、多少待っただけで、そのままIntermediateが借りれました。 前回はこちらも人数が多かったので、Full Sizeに変更しました。 「ひょっとして、これ、わざと言ってアップグレードさせようとしているうのかな」と思い、断ったところ、「じゃあ、フロアで待っているように」と言われました。「どのくらい時間がかかるか?」と聞いたところ、「わからない。30分か、45分か、1時間か・・・ちょっと待っている人の人数をチェックするね。。。。。27名だね」 思わず、「27!」と叫んでしまいました。 とりあえず、フロアで待機していると、確かに20名や30名くらいの同じような待機者がいます。 ただ、待てどくらせど、誰一人呼ばれていく人はいません。 1名、アジア系の人が、なんか怒って職員にどなっています。 白人のシニア系夫婦がいたので、「いまの状況ってどういうことですか?」と聞いたら、「too bad!」と言って、やはりみんな同じように何時間も待っているとのことでした。 もう、時間は夜中の12時になります。どう考えてもこの時間にぞくぞくとIntermediateクラスの車が返却されてくるとは思えません。たぶん、朝にならないとかえってこないのでは? ぼくは結局、待ちきれず、Full Sizeにアップグレードして借りましたが、ほかの人たちはまだ待っている様子でした。 ネットで会員登録もして、予め予約しているのにもかかわらずこんな扱いはいったいどういうこか!と憤慨しましたが、よその国の慣習でもあろうかと思うので、ハーツに対してどうのいう気はありませんが、もう二度と使いたくありません。 おそらく、ハーツの上顧客は、ビジネスでしょっちゅう利用するゴールド会員たちなんだと思います。ビジネス利用なので、コストに糸目もくれずにフルサイズを利用してくれるので、貧乏旅行者用のCompactサイズやIntermediateサイズは手抜きなんでしょう。 もうひとつの大手のAvisも似たようなものでしょうか? ややマイナーな、BudgetやAlamoあたりはどうでしょうか? いずれも、LAXでの利用という前提で、お薦めのレンタカー会社を教えてください。 ホノルルやSFOなどほかの地域は事情も違うので参考になりませんので、あくまでもLAXで、Intermediateクラス以下の車を借りる場合でのご経験を教えてください。 宜しくお願いします。

  • このような動画を作るにはどんなソフトが必要ですか

    このような感じでイラストを使ったアニメを作ってみたいのですが (もちろんこんなに高度なものは無理ですが) 手順はもちろんまずどんなソフトが必要なのかがよくわかりません。 AdobeのCreative SuitesのDesign&Web Premiumは持っていますが これだけで可能でしょうか? 何か他に必要なまたはおすすめのソフトはありますか?

  • ジャスティン・ビーバー いい笑顔?

    とあるニュース記事で ジャスティン・ビーバーの逮捕記事が 載っていました。 久しぶりのいい笑顔と書いてありましたが 記者は何を見ているのでしょうか? 私には薬物常習者の典型的な顔に 写っているようにしか見えません。 保釈後のコメントも支離滅裂です。 これは最高の笑顔でしょうか? 参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=e_PpJXT2x4o

  • 仙台のホテル

    東北福祉大学のスクーリングに参加するのに、宿泊するホテルを探しています。 仙台は初めてなので、地理が分かりません。 大学に通いやすいところを探しています。

  • 年齢詐称して悩んでいます。

    年齢詐称は自己責任なので相談するのはよくないと思っていましたが、予想以上に問題になってしまったので相談します。 自分は某サイトでライブ配信をしたとき、個人情報を晒しては危険だと思いネタで小学生と言っています。 嘘だと分かっている人の中には実年齢を予想している人がいました。 ここまでは考えていたのですが、自分を出して行くごとに予想している年齢が上がり、今は実年齢も超しています。 年齢詐称だけなら会話を選ぶのも楽なのですが、個人情報だと思ったことは全て偽っていて、隠しすぎて話すことに困るという意見があり、楽しく会話ができていない気がします。 最初の頃はいつかバレるだろうと思い、そのまま引きずってばらすタイミングを逃してしまいました。 今では後悔しています。 この事は誰にも話せてなかったので、見てもらえただけでもありがたいです。 もしよかったら回答お願いします。

  • 軽自動車とカブに乗ると卑屈になる?

    軽自動車とカブに乗ると、卑屈になるのでしょうか? それとも、元々卑屈だった人間が、軽自動車とカブに乗っているのでしょうか?

  • カード申請を却下されましたが、何故?

    私はカードというものが嫌いです。お金がなくてもついつい買い物してしまう、 忘れかけた頃に引き落としされる…。 なので10年近く前の海外旅行の際には致し方なく作りましたが、 その後ほとんど使っていません。 私は3年前に再婚し、新しい苗字になりました。 携帯を水没してしまって買い換えた際、ショップの人からカードを勧められました。 上記のような理由から私には不要なんですが、そんなに勧めるのならと申込みました。 ところがその半月後くらいでしょうか、クレディセゾンから通知が来て却下したというのです。 私は名誉のためにその理由を聞こうと電話しました。 しかしクレディセゾンはその理由を頑として教えてくれません。 「私どもはCICという信用情報会社から取り寄せたことを元に審査しておりまして…」と。 そして、「どのようなことが載っているか問い合せてみては?」 というので、私はCICに出向きました。手数料500円支払って出してもらった用紙には… 「鈴木恵子(仮名)という者の情報は何もありません」ですと!? 考えてみたら当然のことです。 私は3年前に再婚して鈴木恵子になった。そんな者の情報があるわけありません。 では何故私は却下されたのか!? 窓口にいた人に食い下がって尋ねると、 彼女は、私の年齢になるまでカードを作ったことがないというのは、 過去に何かあるに違いない、とクレディセゾンが結論を出したのでは…」と。 私がカードを持たない理由は最初に述べたとおりです。 私は税金・国民年金・健康保険代・公共料金・(ほとんど使わなかった)カードの支払い、 一度として滞納したことはありません。 正確に言うと、うっかりして銀行の残金が底をついてしまい、 公共料金の支払いでマイナスになってしまっていたことが一度だけありますが、 それとて気付いた3ヶ月後にまとめて入金しました。 前科もありません。ただ、交通違反切符は数回切られましたし、 選挙に投票しなかったことはありますが…。 でもクレディセゾンが言うには、税金とかの支払いは全く考慮せず、 過去のカード支払い状況のみで審査していると言うのです。 だったら尚更おかしいじゃないですか!! 鈴木恵子は(前の結婚時にはあるけどそれは別姓で)カードを作ったことないんですよ? カードの支払い状況どころか、まっっっっっさらな状態なわけです。 となると、申請却下って一体どういう理由でなんですか!? 私はあれこれ考えました。もしかして、今の夫のせいなのでは…? 前の質問内でも述べましたが、 彼は三井カードでリボ払い契約したもののしょっちゅう滞納していたようですし、 以前住んでいたT市の市民税や水道代も滞納していました。 以前は銀行引き落としにしていた携帯代も、2度滞納して以来個別請求が来るようになり、 それも度々滞納していました。 (1) そんな人物と結婚した私も信用できない・・・とクレディセゾンは判断したのでは!? そうでなければ、CICに何か手違いがあって (2) 誰か別の人物の情報を私の欄に登録してしまっているのでは? そのどちらかしか理由が思い当たらないんです。 カードについてご存知の方、私は何故却下されたと考えられるかお教えください。 また、(2)の場合の訂正または削除させる方法も是非教えてください。 「カード不要ならいいじゃないか」というご回答はなしでお願いします。

  • スキー ジャンプ 計測方法 【再質問】

    再質問になります。以前、お聞きしたのですが、当方の甘い考えで、主旨が伝わらず、ご迷惑おかけしました。画像を添付させて頂きます。スキーのジャンプ競技の距離の測定ですが、画像のジャンプ地点から飛び出し、そのままスロープに沿った距離Bなのか?それとも、ジャンプ開始地点と着地点を水平で計測した距離Aなのか?どちらなんでしょうか?

  • レスからの脱出方法

    交際同棲10年 私20代後半、彼40代前半 6年前から部屋は別々、だけど夜の行為は有りました。3年前に私の仕事の契約がきれ、次の更新を待つ期間、夜を誘ってもしてくれなくなりました。(レス開始)昨年5月引っ越し、彼が別々の部屋で寝るという主張をレスの原因だと思っていた私が頑なに拒否したので、現在は同じ部屋で寝ています。昨年、彼が地元の友達と飲みに行くのに泊まり掛けで行く。というので、怪しいと思いたまたま近くでの仕事だったので、何気なく場所の探りをいれ店に合流。友達の方はあっさり合流に賛成してくれたものの、彼はご立腹。私の到着前に次の店を決めていたようで、会計はすんだのに…となにやら腑に落ちない言い訳を着けて愚痴をこぼす。あまりにも言ってくるので、申し訳なくなり、帰ろうかなと思った時に女性がお迎えにきて、私の予感的中。彼が気に入ってた人でした。(ハーフではないが、ハーフ顔で美人) 私も知り合いだった為、次のお店に一緒に向かうも、その間中彼は帰れ。のオンパレード。その間友達と女性が庇ってくれていました。店に着き、飲み始めると彼は諦めた様に大人しく飲んでいましたが、女性がお酒やおつまみ運びで行き来する姿を本気の恋してる顔で見つめていました。友達も気づいた様で、彼に初対面の私を誉めまくり、お前の事一番解ってくれてる。(彼がトイレやカラオケで気がそれている間に携帯を使ったりして昔からの癖や性格など色々聞いていました)と言い、よそに目が言ってしまうけど思うだけで、皆しない。など、ある意味直球の事を言ってくれたりしました。友達の言葉にわかってる。と言ったのを聞いて安心してその日は一緒に帰りましたが、2日後、女性と番号を交換していたようで、携帯に私が解らないように名字だけで登録していたのを見て私の中で何かがキレました。(携帯は見せ合う中で女性の番号は全て消去して貰う様にしており、プライバシーなどは飛ばして下さい) 私がキレてやけ酒しているのをみて、何で怒っているのか分かった様で翌日話し合い、そんなつもりじゃなかった。と解決しました。…が、それから私が自立神経が乱れ、眠れなくなってしまい、落ち込んだり、お腹が空かなくなってしまい、イライラしたりしているのを見て、私を落ち着かせる意味で、3年ぶりに仲良しをしてくれました。 3週間の間に、片手で数える程ですが 仲良くしてくれたお陰もあり、食欲が戻ってからは私も落ち着きました。私の家族も私の状態を知っており、私の父から頼むね。と言われたそうです。このままレス解消できるかな?と思った矢先、私の女の子の日が以上に回数が多く、1か月に3回くるなど不調の為私から誘うのは断念。 今年に入り、やっと正常に戻ったので、いつでも!と彼にもアピールしましたが彼からのお誘いはありませんでした。 25日、痺れを切らした私から誘いましたが拒否され、ふて寝すると私のご機嫌取りに強引にお誘いをしてきましたが、彼のものが役にたたずに途中で断念。 何を言っても気づつけてしまう。と思い何も言いませんでした。 26日の朝、私から彼に抱きつくと、間髪いれずに拒否され、そうだよねーとふて寝すると少し時間をおいて彼からお誘いしてきて無事リベンジは成功し、彼なりに納得できたようです。 私的には、私がふて寝したからご機嫌とる為の義務的行為のように感じました。実際、最中は事故中心的で一方的に終わりましたし、私が妊娠をのぞんでいるのを知っていても、必ず外で出します。 ここからが、私が困っているんですが、25日に失敗してしまったので、私の魅力が足らないからだと反省し、私に出来る刺激になるようなもの。と考え、彼が喜んでくれる!と思い、安易な発想ですが、下の毛をすべて剃りました。ですが26日の朝、私から中々言い出せず、彼は何も気づかずに事が終わってしまい、せっかく喜んで貰おうと思って剃ったのに勿体ない!と思って、思いきって夜彼に打ち明けました。 返答は望んだ答えではありませんでしたが、私の押しに負け、仕方なくを装い照れながら触ってくれました。交際当初は愛撫してくれていたので、この雰囲気で昔みたいな関係に持ち込めるかな?!との私の淡い期待は 、早くパンツはけよ。の一言で崩れ去り、私は恥ずかしさと悔しさで、もういい!と布団に潜り込み、彼は私をポンポンとたたき、今はイビキを書いて寝ています。 朝と夜、彼の体力的な面は問題ありません。 問題は26日は私の誕生日である事。25日26日は私の機嫌とりと、彼のリベンジがてらにした行為な事(義務的な行為) 私から誘わないと彼からのお誘いは一切なく、前半で書いた女性が理想な為、私とはやる気が起きないからどうでもいいのか… 私の父に頼まれたから、仕方なく機嫌とってるんだろうな…とか、思い、あたる事が有りすぎて、どうしたらいいか分かりません。 お誘いするたびに拒まれ、挫折しそうですが、 彼の心境が理解できる方、どんな事でも良いので、アドバイス抱きたいです。 私の理想としては、昔のように想いあい、楽しんでしていたような事ができたらなーと思っています。 ショックの状態で書いているので、乱文をお許しください。

  • はじめてHPを作成。サイトマップは必要ですか?

    まだHP作成の勉強をはじめてまもない者ですが、知人の飲食店のホームページを作成します。 テンプレートから作ろうと思っているのですが、その際も時前に、サイトマップ、設計図は必要でしょうか? 手書きで書いている方と、サイトマップのテンプレートを使う方と、どちらが多いでしょうか? 無知な質問ですみません。。 よろしくお願い申し上げます。(ーー;)

  • ローランド・エメリッヒ監督の映画

    ローランド・エメリッヒ監督の映画が大好きで 今まではまだ デイアフタートゥモロー インデペンデンスデイ 2012 ホワイトハウスダウン しか見ていないので 他にもローランド・エメリッヒ監督のおすすめな作品があったら教えていただきたいです! また、2012やインデペンデンスデイのように「地球に危機が迫ってくる…!(環境とか地球外生命体の影響で)」とかWW2とかアメリカ空軍に関する映画とかでオススメな作品をもし知っていたら是非教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 海洋深層水について

    海洋深層水って取水し続けたらいつかは枯渇しますか?

  • パーマ以外で髪をストレートにする方法?

    縮毛矯正、普通のパーマにデジタルパーマ。 全部試してみましたが、元々傷んでいる髪なのに、毎回それはものすごい勢いで傷みます。 なのにパーマを当ててないとボッサボサでだらしない人間にしか見えないような髪質。 パーマ以外で髪をストレートにする方法ってありませんか? 毎日ワックスやスプレーでセットするのでなく、 パーマのように1週間くらい髪を洗った後に気をつけていれば後は手入れに時間をかけなくて済むような方法が良いのですが… 毎日使っているとストレートになるトリートメントとか?