utilitarian8のプロフィール

@utilitarian8 utilitarian8
ありがとう数7
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/07
  • ヘイトスピーチの起源 韓国

    ヘイトスピーチの起源 韓国 数ある優秀な韓国の起源説の中で、ヘイトスピーチは 疑いも無く韓国が起源で発祥地と言えよう!! 大東亜戦争終結から間もなく、韓国の軍事政権下で 李承晩さんのムーンドリームから作成され、JAROも ビックリな超大げさに編集されたストーリーで愛国心 溢れる韓国民によって今もネバーエンディング・ストーリー  また、韓国政府も負けていない。今も尚、国際の場で Kプレジデントの韓国の夢から始まったサクセスストーリー で日本へ全部ウソ物語で強烈なヘイトスピーチを連呼する。 それを韓国国民は勿論、普通に愛国心のある日本人の 支持を集めている。凄い人気だ現Kプレジデント! 韓国では大統領は1期5年の任期らしいが、吾輩としては 是非、10期50年でもやって頂きたいと、秋の空に願いをかける と、ホンマの話をギャグでオブラートに包んだ話は置いといて・・・ 質問なんですが、 北朝鮮や中国は元より、イランやシリア等も国民に言論弾圧を 敷き、その政府の意向に反したら罰せられるとの事 また国際 社会や日本の人権派と言われる団体も非難の声明を出している。 ?・・・・言論弾圧で違反者は罰せられる?これ韓国もじゃん! 言論の自由を何処の新聞社よりも敏感な朝日新聞やマスメディア で人権派と言われる田嶋陽子さんや大谷昭宏さんや鳥越俊太郎さん 等は、なぜ民主主義の仮面をかぶった韓国の言論弾圧から始まる 人権侵害に対して、批判しないのでしょうか? 仮にあの方たちが韓国の主著が全部正しいとする思考までは ダメと強制しないが、韓国の親日罪は明らかな人権侵害では あるまいか?

  • 台湾の人に中華民国の方ですか?と聞くのは失礼?

    娘(高校一年生)のクラスに台湾からの留学生がいます。 娘が私に何の気なしに「クラスに台湾から来た子がいるんだけど、台湾の正式名称ってなんて言うの?」と聞いてきたので、「中華民国だよ。昔は中国全土を支配していたんだけど、中国共産党に負けて台湾だけになったんだ。中国共産党は中華人民共和国、つまり今の中国を建国して、台湾とけんかしてるんだよ。」と説明しました。 娘はさっそく、学校で「○○ちゃんの国の正式名称って中華民国なの?」と聞くと その台湾からの留学生は不機嫌になり「台湾は台湾なの!」と答えたそうです。 そこで疑問なのですが、 もし「中華人民共和国なの?」と聞けば、それは怒るでしょうが、ちゃんと「中華民国なの?」と聞いているのに怒る要素ってなんでしょうか? 本省人とそれ以外云々の話ではないと思うのですが。場合によっては台湾にいながら「中華民国」の歴史を知らないのが原因なのではないかと思ったりしています。 (国の正式名称を話題とすること自体はOKという前提でお願いします。)

  • ☆池田会長とノーベル平和賞・・・

    創価学会のドンはなぜ、ノーベル賞がもらえないのですか? 1.日本の非核3原則の大嘘の佐藤元総理さえもらえたのだから、もらって当然wwwwwwww 2、創価学会は世界最大のオカルト教団だから・ダメ・・・・・・・・・・・・・・・ 3、その他の意見・・・・・・ 教えてネット、真実をwwwwwwwwwwwwww

  • 長崎市内の温泉スパランド

    長崎市民の皆さん及び常客の皆さんにお聞きたい。 長崎市内である2つの温泉スパランド(風呂)がありますね。 稲佐山温泉の「 ふくの湯」と同じ稲佐山温泉のホテルアマンディはどちらに満足がありますか? 風呂に入るだけでなく館内で美味しい食事であるお店や子供達に遊べる場所やゆっくりに休憩室がある条件です。 ふくの湯やホテルアマンディ以外の温泉スパランドの場所があれば教えて頂ければいいだと思います。よろしくお願いします。

  • ネット署名準備 障害者雇用

    企業の障害者雇用にワークシェアリングの要素を加えたいです。体調に見合った勤務時間にするためです。持ち回りで仕事を分け合うシステムです。 ■障害者雇用のワークシェアリングについてのよい影響を思いつきました。 ・ 勤務時間を減らすことで、今まで就職できないとされた障害者も就職できるようになる。 ・自分の欠勤の心配をせずに安心して社会参加できる長所がある。 ・仕事の分配の話し合いは仕事の配分に極端な差を生じさせないためにも有益なシステムなのである。 この件をネット署名活動していきたいです。みなさんなりのアドバイスを下さい。