15648964651のプロフィール

@15648964651 15648964651
ありがとう数8
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/03
  • 結納での母の態度 あり?なし?

    結納で母親がありえない行動をしていました。 私としては今後の母との関係を考えたくなってしまったのですが、皆様としてはありですか? なしですか?教えてください。 (1)今まで言われたことがないのに、結納の時だけ「背筋が…」とか少しでもミスした瞬間に重箱のスミをつつくように細かいところ大声注意し、毎回「しつけがなってなくてすみません」と相手の両親に謝る。 (2)出てきた料理を9割方食べずに「私おなかいっぱい」「味付けが濃い」とのたまう。 (3)姉と孫(姉の娘)の話のときだけは楽しそうにしゃべり、その他の話題は興味がなさそうにしている。(母は昔から「姉大好き。他はどうでもよし」なところがあり) (4)勝手に相手の母親とメールアドレス、携帯番号交換する。 さて、ありでしょうか?なしでしょうか? ちなみに私は女性です。 他にも「私の時はこんなことがあったよ!」なエピソードがあったら教えてほしいです。

  • 認知行動療法うまくいってますか?

    私はうつで 認知療法を始めました。 しかし難しいです。 コツとかあれば教えていただけませんか? 私はよく怒りの感情に呑まれるので、メリットデメリット法をためします。

  • 旦那と離婚したい。精神病持ち妊婦。

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 私の甘さ、言語力のなさが目立つのでしっかりしている方には不快になる質問かと思います。 ごめんなさい。 それでも構わないよ。という優しい方は、よかったら読んで下さい。 宜しくお願いします。 現在第二子が3ヶ月目に入りました妊婦です。 旦那と私は20代前半で、去年でき婚をしました。 今6ヶ月になる男の子がいますが、私の精神病と第一子妊娠中の旦那との関係の不安定さが原因で、施設に預かられています。 私は情緒不安定型人格障害と双極性感情障害という精神病を持っているみたいです。 最近病状が悪化して、旦那と居たくないです。 元々、第一子がお腹にできたとき何度か両家で話し合いをしようとなったのですが、ご両親がずっと応じてくれず、最終的には「お前の子かわからないから話し合いはしない」と言われ、彼もそう思い込み一方的に別れられました。 (旦那は高校卒業からずっとお仕事をしておらず、子どもができてから探してはいましたが中々見つからずご両親も不安だったんだと思います) それからシングルマザーで育てると決意したのですが、ネットに個人情報と悪口を書き込みされていると臨月に呼び出され、えんえん叱られました。(その書き込みをしたのは私の親友でした。) 会社にバレたら~(私と別れてからすぐ見つかったらしいです)とか彼女にバレたら~とか色々言っていました。(私と別れたあと高校時代にバイトしていた先の人とお付き合いを始めたらしいです。) もう意味がわからなくて話しの途中で逃げたのですが、それから頻繁に連絡が来るようになり、もう冷めてはいたのですが、少しくらい…子どもが産まれるまで束の間の家族ごっこがしたいと思い連絡を取り続けてしまいました。 そして助産師さんや、精神科の先生などに話をしていたら「父親はいた方がいい」と言われ、私も私の母が父親がいないことで精神病になってしまったこと(自殺で他界)を思い出しすごく心が揺れてしまいました。 そんな風に心が揺れたまま出産。 旦那は彼女とうまくいかずやっぱりお前しかいない!と、私と結婚したいといいはじめました。 私はとりあえず結婚して子どもの戸籍に父の名が乗ったら別れよう。 それでいいと軽い気持ちで結婚しました。 でも、そんなに簡単に離婚ってできないんですね…。 もう、旦那を信頼も信用もしていない。 少しは希望を持って結婚生活をしていましたが、セックスと悪口とゲームだけで生きている感じです。 本当に子どものためになるなら。と今の旦那と一緒にいようと思いましたが、旦那の一言一言が私の不安の起爆剤になり、症状が悪化して自傷・自殺行為をしてしまいます。 そしてまた怒られてしまいます。 付き合ったばかりの頃はただ黙って抱きしめてくれたのに…。 こんな状態では離婚しても働けないだろうし、子どもも帰ってこられなくなる。 そう思って、旦那がいない間毎日自傷行為を繰り返してしまいます。 (多分自殺行為をあまりしなくなったのは、お腹に赤ちゃんがいるから無意識にそこまでしない理性を保てるのだと思います。) 精神科の先生は「薬もいらないね。大丈夫だよ。」と言っています。 (精神科には毎回旦那がついてきて「病状は俺といるからだいぶよくなってきました。」とか「最近は自傷行為も全然ないです」とかなぜか嘘つく。だから来てほしくないのに有給を使ってくる) 第二子は旦那との行為が断りきれなくてできてしまいました。 (第一子のときも、私は結婚した人にしか身体を許さないと決めて生きてきたのですが、旦那が始めて付き合った人で断りきれなかったのと「俺はセックスを拒否されるのが1番嫌いなんだよ」と言われたのが怖くて許してしまいました。第二子も、私は年子で2人子どもがほしかったので嬉しいですが、離婚した時のことを考えると…今も具合が悪くなるのにセックスをしなきゃいけない、また「俺はセックスを拒否されるのが1番嫌いなんだよ」って怒られるのが怖くて妊婦なのに…赤ちゃんいるのに…と、つらいです。) 子どもとは一緒に暮らしていないので、会いに行ったときは旦那は可愛がっていますが、どうなるか不安です。 子どもの為にこんなお父さんでもいた方がいいのか、私がつらいなら、私だけでいいのか…。 愚痴ばっかり&わかりずらくなってしまってすみません。 結婚前からわかっていたのに、どうしても子どもの実父を捨てきれず結婚したバカな私はどうしたら楽になれますか? 本当に考えが甘くてごめんなさい。 ちゃんと思ったことを全部言える相談相手がいないのでこちらで相談させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • 原因がわかってきたときの対処法

    夫婦 妊娠 性行為 有名人 死 上記の話を聞いたり、見たりするのがダメです。 その話やみた瞬間にイライラし、狂ったように暴言をはき、物を投げたくなり、大声で喚きたくなります。 どう対処したらいいのかどうかわかりません。 アドバイス願います

  • 精神的に辛い時

    何か決定的なことがあったわけじゃないですけど、 現在、非常に精神的に辛いです。 一時は立って歩くのも困難なぐらいに辛かったです。 現在もその状態は続いているのですが、 この状態にどうやって対処すればいいのでしょうか。