hajimarinotoki の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • ウソツキチョコレート2巻

    どこを探しても「販売していない」「検索不可」ってなるのは何か理由があって市場には出ていないということでしょうか? 1巻と3巻はどこにでもあるのですが2巻だけは中古も取り扱いがないようなので・・・。

  • かいけつゾロリ以外で楽しめるシリーズは?

    小学2年生の女の子と小学1年生の男の子の母です。 私が本好きなので、ネットで子どもが喜びそうな本を探し、地元の図書館の本をネットで予約し、毎週取りに行っているのですが、最近子供たちがマンガにはまってしまい、家ではあまり本を読まなくなってしまいました。 マンガも活字だし…と思いますが、やっぱりマンガじゃない本も読んで欲しい! 「かいけつゾロリ」は大好きで、何回も読んでいましたが、もう全部読んでしまって飽きてきたようだし、それ以外「おばけマンション」「はれときどきぶた」のシリーズも好きで全部読み終わってしまいました。 できればお姉ちゃんも弟も楽しめるおすすめの児童書・絵本を教えてください。 まだ小学校低学年なので、文字が多くて小さい本は少し無理なようです。

  • オススメの小説・マンガ

    お世話になります。 オススメの小説・マンガを投稿させていただきますので、皆様のオススメを教えてください。 小説 ・乙一 夏と花火と私の死体、GOTH リストカット事件、“The Book”etc. ・貴志祐介 新世界より、クリムゾンの迷宮、青の炎etc. マンガ ・CLAMP XXXHOLiC ・ひぐちアサ おおきく振りかぶって ・山田風太郎・せがわまさき 『バジリスク ~甲賀忍法帖~』 よろしくお願いします。

  • 泣ける本。

    感動する本を探しています。 泣ける本が読みたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。 家族愛、恋愛、人生、友情… なんでもかまいません。 漫画でも、小説でも、絵本でも 感動して涙が出るようなものを教えてください。 お願いします。

  • 面白い小説を教えてください

    久しぶりに本を読みたくなったので、面白い小説を教えてください。 今まで読んだ本で、好きだったものは 宮部みゆきさんの「この子だれの子」や「サボテンの花」 本ではないですが、昔やっていたアニメの「電脳コイル」なんかも好きです。 ちょっと冒険っぽくて、笑えるしでも泣けるみたいな感じが良いです。 こんな風に小中学生くらいの子供が活躍するような本があれば、ぜひ教えてください。

  • 図書館戦争、どこが面白いの…?

    最近図書館戦争を読みました。話題になっていて、友達も面白いと言っていたので!! 感想は… しょうもない。 これに尽きます。 話題になっているし面白いんだろう!と思い、買いました。題名も政治関係っぽく、「好みの作品かもしれない」と思いました。でも、読んでみると恋愛の本でした。 最初は友達も面白いと言っていたし、面白いんだろうと思って全巻一応読みました。でも、読み終わって考えて見ると話が矛盾だらけ。書き方も少しズルい感じがします。 みなさんは、図書館戦争のどんなところが面白いと感じましたか?

  • すっごく人気の漫画は何ですか?

    すっごく面白く、人気の漫画を教えてください。 TSUTAYAで借りたいですが、 いつも、何を借りていいのか迷います! できれば、完結済みがいいです(^-^; 見たのは ◎ドラゴンボール ◎スラムダンク ◎花より男子 ◎コナン ◎ワンピース ◎天使なんかじゃない ◎タッチ ◎H2 ◎ラフ ◎北斗の拳 は、読みました。 似たような、Qがあるとは思りますが、 お暇な方、おすすめで面白い漫画をおいえて下さいっ

  • おすすめマンが教えてください

    こんにちは 漫画が大好きなので お勧めの漫画とかあったら教えてください 特徴 学園 スポーツ 女性が片思い(なくてもOK) 少年漫画、少女マンガ キャラや絵に厳しいです ありえない事 超能力 動物関係 好きなものは 「テニスの王子様」(少年漫画) 「学園アリス」(少女マンガ) 「L❤DK」(少女マンガ) 「暗殺教室」(少年漫画) 「キジトラ猫の小梅さん」(?) 他にもあればお願いします    なんでもいいです

  • ライトノベルは、ヘビーワードでは?

    わたしは今、ライトノベルを20頁ほど読書し、頻繁な改行に嘔吐感を覚え、しばし中断中でございます。 ライトノベルは小中学生対象の読み物と侮蔑されますが、語彙とロジックが難しいのに驚いています。 これを小中学生が読むんですか。高校生でも頭のいい子でない子には難しいと思います。 難しいボキャブラリーや論理の本は読みたくないというのが学生世代の相場のはずです。 どういうことなんですか? これは難しい表現をするから売れるのでしょうか。難しい表現がなければ詰まらないライトノベルなのでしょうか。 意味をよく知らない単語のシャワーを浴びながらアニメ的心理表現を読み進める書籍がライトノベルですか。 宜しくお願いします。

  • 小説のタイトル決め

    こんにちは。小説を書いています、19歳女です。 4つの候補まで絞った小説のタイトルなんですが、結局そこから決められません!どれがいいと思いますか? 《あらすじ》 女子高校生主人公(S)は、中学時代に何者かに家族と友達を惨殺され、不良になる。惨殺した犯人は、小さい頃からの知り合いの、謎の少年(x)。xは殺し屋として世界各国を渡り歩く謎。なぜか、3年ぐらいの周期で記憶をごっそりなくす。人を殺した深層心理に眠る罪悪感でSをそばで守ると誓うが…。Sは家族と友人を殺したxを恨まなかったが、愛には答えようとしない。そして、記憶を失くす周期がやってきて、Sとxに別れの時がやって来た…。 ってかんじです。 タイトルの候補なんですが…。 (1)「僕を卒業、君を卒業」   文章中のセリフです。記憶を失くし、血に狂うのを恐れたxが自らとSを殺そうとするシーンをタイトルに持ってきました。僕を辞める、君も辞めて…というコンセプトです。 (2)そしてキミはいなくなった。   記憶を失くし、自分の前に現れなくなったxに対する切なさをSの気持ちで作りました。このシーンが山場だと感じたため、やってみました。 (3)どこにいたって、必ず見つけるよ。   恋愛小説なので、甘くしてみました。どんなに遠くに行ってしまったxも、心はずっとSのもとにあるから…。いつだってxを感じる…。みたいな感じです。 (4)シオンの花をキミに   xに殺されたSの親友とSの想いでの花・シオン。花言葉は、「あなたを忘れない、追想、追憶、遠い人を想う」です!Sを守って倒れるxに対してSが花を捧げます。または、最後のシーンで墓参りの時に花を手向ける、的なのにするつもりです。 どれがいいと思いますか?意見をお聞かせください!

  • ライトノベルは、ヘビーワードでは?

    わたしは今、ライトノベルを20頁ほど読書し、頻繁な改行に嘔吐感を覚え、しばし中断中でございます。 ライトノベルは小中学生対象の読み物と侮蔑されますが、語彙とロジックが難しいのに驚いています。 これを小中学生が読むんですか。高校生でも頭のいい子でない子には難しいと思います。 難しいボキャブラリーや論理の本は読みたくないというのが学生世代の相場のはずです。 どういうことなんですか? これは難しい表現をするから売れるのでしょうか。難しい表現がなければ詰まらないライトノベルなのでしょうか。 意味をよく知らない単語のシャワーを浴びながらアニメ的心理表現を読み進める書籍がライトノベルですか。 宜しくお願いします。

  • ベタベタ恋愛モノ(小説・漫画)が読みたい!

    タイトルの通りです。 ラブラブベタベタな恋愛モノが読みたいです!! できれば漫画がいいですが、小説でもOKです。 内容はうすーーーくても構いません、とにかくラブラブしてるシーンがたくさんあると嬉しいです! あんまり過激すぎず、かわいらしいいちゃいちゃだとなおいいです。 ドロドロしておらず、明るくラブラブしているのがいいですね。 今まで読んで特に気に入っているものは 「おいしいコーヒーの入れ方」 「泣き顔にkiss」 「俺物語!!」です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 敵が少女または幼女の本かアニメ

    戦闘もので敵(悪役)が幼女か少女っていう本やアニメありませんか? 本はライトノベルでも漫画でも構いません。でもプリキュアとかセーラームーンとかはやめてください。 戦闘ものですがロボット系とかでは無い物でお願いします。