ise9655のプロフィール

@ise9655 ise9655
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2013/09/01
  • 隣のアパートの騒音

    うちのアパートは単身者向けで家賃も安いので、学生と社会人が住んでいます。大家さんも住んでおり、うちのアパートから騒音が出ることはありません。 私は学生なので、昼間は学校か部屋で勉強しています。アパートの人の中には夜勤で昼間に寝ている人もいます。 向かいのアパートの玄関が北向き、うちのアパートの窓が南向きなので、向かいの玄関がうちから見えます。 その家族は母親と、小学生と幼稚園の子供の四人兄妹です。活発な年頃の子供が集まればうるさいのは仕方ないと思います。以前、玄関先で遊ぶ子供の声(絶叫など)について、うちの住人が直接母親に注意した所、母親が玄関先で遊ばないよう子供に指導するようになりました。 なので、前よりは良いのですが、あちらが玄関の隣の窓を開けているので結局、怒鳴る声も絶叫も全て筒抜けです。 その家族の隣の部屋も幼稚園と小学生が居ますが、窓を閉めているので気にならない程度の怒鳴り声くらいしか聞こえません。 玄関先で遊ぶのを制限したのにまた注意したら悪いかな、という気持ちもあります。 今は冷房を入れて窓を閉めてなんとかしていますが、結局絶叫は響いてきますし、あちらが冷房を入れて窓を閉めてくれればな、とも思います。 涼しくなれば閉めるとは思うのですが、今が最も勉強が忙しく一日も無駄にできません。 割り切るべきか、注意するべきか。注意するとしたら手紙を郵便受けに入れることを考えていたのですが、管理会社に連絡するべきか。管理会社が調べてもわからないのでどうすれば良いのか。 乱文長文申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。