venus12104のプロフィール

@venus12104 venus12104
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/21
  • お雛様をゴミに出したので…

    3年前の震災の影響でで沢山の家具や 食器等壊れてしまい実家で保管していた 私のひな人形もついでに瓦礫ゴミとして 処分したそうです それから私の運気が下がりぱなしと 感じます 家庭内で常にゴタゴタしていて 今は本当に鬱な気分です やっぱりお雛様の祟りでしょうか…

  • 日本人形がたくさんあるので捨てたいのですが、どうす

    日本人形がたくさんあるので捨てたいのですが、どうするべきでしょうか?

  • 不必要なへりくだり

    よく自分の子どもや身内のことを愚息とか 愚弟とかいう言い方をしますよね、あれ何 で言うんですか?ものすごく嫌いです。 以前、父が「うちの愚息が… 。」という言 い方で知人に話しているのを聞いて 「愚かな息子とは何だ。俺は一生懸命やっ ているのにその言い方はおかしい。」とそ の場で抗議したことがあります。 このような不必要なへりくだりは何故しな いといけないのですか?悪癖でしかないと 思います。

  • カメラマンについて

    私は将来カメラマンになりたいと思っています。 風景などの写真が大好きなんですが、風景だけを撮って将来やってけるひとはほとんどいないといわれたので、テレビカメラマンとして働き、趣味で風景を撮ろうかなと思っています。 ですが、テレビカメラマンはとても過酷だという情報もたくさんあります。 男性にでさえ過酷なら、女性には難しいのでしょうか?

  • 酔っ払いなどに絡まれた時の対処法

    20代男性です。身長が低く(162cm)、顔も童顔なため、弱そうに見えるのかよく絡まれます。 週3回ほど、超回復を意識した簡単な自重+ダンベルトレーニングをしておりますので、同じ体格の方より力はある方ですが、いかんせんそもそものガタイが小さすぎるため、平均的な身長の方と比べれば大差無い程度です。 喧嘩は基本的に避けているので、絡まれた場合は自分から謝り、喧嘩になる前に事を収めようとしていますが、それでも喧嘩になってしまうことはあります。 思い切りはある方なので、こっちの謝罪も受け入れられず、相手がカバンなどを投げつけてきて、 「よーいドン!さあケンカだ!!」 のようになった場合は、あまり負けることはありません。 ガタイは劣っても力は同等ですし、所詮素人同士のケンカなので、髪の毛をつかむか、顔面や股間に先にイッパツ入れた方の勝ちなので…「やるぞ!」となったら、あとは思い切りやるだけです。 ですが、相手に因縁を付けられた場合、そんな 「よーいドン!」 みたいに始まることはまずないですよね。 ヒートアップした相手がいきなり髪の毛をつかんできたり、いきなり殴ってきたり、思い切り胸倉をつかまれて引き寄せられたり… 素人のケンカとしては、もはや”詰み”の状態でケンカが始まります。 一度護身術教室みたいなのに行って、 「胸倉をつかまれたとき」 とか 「羽交い絞めにされたとき」 とかの対処法(合気術?)を教わりましたが、知らない男に怒号と共に胸倉をつかまれている状況で、冷静に相手の手首を取り、反対側に捻る…なんてとてもできませんでした。 (やってみたのですが相手の手首をつかんで引っ張るだけ、という情けない結果に…) 髪の毛つかまれた時はどうしたら?と聞いたら、両手を掴んで自分の頭に押し付け(髪の毛をひっぱられないようにする)、空いた相手の脇にキックする…など、そんなの毎日反復練習しないと身に付かないよ!というような対処法を伝授されました。 現実的に、素人が、怖いおっちゃんに 髪の毛をつかまれたり、胸倉をつかまれて思い切り引き寄せられたりしている状況で、できる抵抗ってあるんでしょうか? 胸倉は、ガッツリ引き寄せられてこちらの体が浮いちゃってるような状況でなければ、腰は入れられなくても両手は自由ですし、顔は近いので相手の目にツバを吐くなどでどうにかなったことはありますが、髪の毛を掴まれたらもう完全にお手上げです…