nyahasikeのプロフィール

@nyahasike nyahasike
ありがとう数84
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2004/10/23
  • ショパンのソナタが弾けるまでの時間

    自分は武蔵野音大のピアノ科の3年生です。 レベル的には学内の平均的より少しだけ上だと思います。 このたび、演奏会出演の依頼をいただきました。 相手の方のプログラムの編成の都合で、ショパンのソナタ2番を弾いてくれる人を探しているらしいです。 自分はこの曲は良く知っていますが、まだ弾いた事もなく、譜読みもしたことがありません。 お受けするにも間に合わなかったら困ると思うのですが、 自分がこの大作で人前で披露出来るくらいまでになるのにどのくらいかかるか、予測が出来ずにいます。 間に合わないと判断できたらもちろんお断りしますし、中途半端で引き受けるわけにもいきません。 自分のくらいの腕前で、だいたいどのくらいで形になると思われますか? ここまでのでかい曲はまだ経験がないので、平均的に、また皆さんはどのくらいで形にしているのか参考にさせていただきたいです。 ちなみに、演奏会は11月中旬です。