akb480528のプロフィール

@akb480528 akb480528
ありがとう数6
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
29%

  • 登録日2013/08/19
  • ダンナの結婚祝いの寄せ書きに「他の女が泣くぞ」

    過去の話なのですが、質問させてください。 私は結婚して10何年経ちますが、今更ながら、というか多くの月日が流れたから聞けるのかわかりませんが、先日、題名の事について旦那に聞いてみました。  結婚式の二次会を開いた時に、幹事さんが新郎新婦の友人に分けて、それぞれ新郎新婦あてに一人一枚ずつ紙を渡し、お祝いを書いて貰いましたが、その場で回収され、私たちの元に来たので、閉会後に全部に目を通しましたが、旦那の友人?同僚?の何名かは「他の女が泣くぞ」、「○○(名前でなくこんな感じの記号で書かれていた)ちゃんどうするんだ~!」・・・など書かれていました。  当時旦那には「なにこれ?これどういう事?こんな手紙書くなんて無神経じゃない?こういう事書かれる事してるの?」と聞くと「俺は知らない」と返され、ケンカになりました。  それからなんとなく信用できないまま月日は流れ・・・  先日再び聞いてみた訳です。当然旦那は怒りながら「冷やかしで書いたにきまってんだろ。そんな事はしてない。男はそうやって書くもんだ!」と言ってきました。  ですので、昔と今で違うのかわかりませんが、男性の方は、友人の結婚祝いにそうやって書くものなのか皆様に伺いたいのです。  当時結婚した時、私は妊娠5ヶ月でした。(デキ婚ではありません)それなのに、そうでなくても結婚祝いにそんな非常識な事を書くなんておかしいんじゃないかと思い、伺います。  長文でわかにくく申し訳ありませんが、ご教示願います。    

    • ベストアンサー
    • noname#239310
    • 夫婦・家族
    • 回答数23