Shwintsのプロフィール

@Shwints Shwints
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/07
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県岐阜県
  • ジジババの育児への干渉

    最近、自分の親も含めてジジババの育児への口出しに参っています。 お宮参りで両家が集まって食事をしていた時にも、子供が泣き出し、私には要求がないグズっているだけの泣き方とわかっていたので特に授乳もせずいたら「なんで授乳してあげないの?こんな泣いちゃってるのに。かわいそうに!」と言われました。 少し泣けば「○○なんじゃないの?何でやってあげないの?」とわかりもしないくせに色々指図されて正直鬱陶しいです。 毎日子供と向き合ってる私の言うことをないがしろにして、意地悪扱いされたり無責任にあーだこーだ言われるのは本当に腹が立ちます。 そんなんなら、あんたらが取っ替え引っ替え子供の都合構わず抱いてみたり触ってみたりでいじくり回してる方が子供にとっては迷惑だよ…とイライラしてしまいます。 このような場合、どうすれば良いでしょうか? ムキになって「いえ、そうではありません」と言い返すのも馬鹿らしいし後々面倒になりそうだし、何もわかってないくせに思い付きで言っているあっちの意見に従って振り回されるのも癪です。 どうかご意見お願いします。