billysのプロフィール

@billys billys
ありがとう数17
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
66%

  • 登録日2004/10/20
  • 花粉症 寝ている間は何ともないのはなぜ?

    十数年来の花粉症です。 目にも鼻にもその症状が出てひどいのですが、寝ている時は何ともありません。昼間のうたた寝でも、その間は症状が出ません。 花粉が、鼻や目の粘膜に影響を及ぼしているのなら、物理現象なので、寝いていようが起きていようが関係ないはず。 なぜ寝ていると症状が出ないのでしょうか?それとも、これって、わたしだけですか?

    • ベストアンサー
    • beat118
    • 病気
    • 回答数3
  • なぜ結婚ができないのでしょうか。

    こんにちは。私は20代後半でいわゆる結婚適齢期を迎えている女です。私の周りでは、結婚はせず恋愛さえできてれば良いという考えの友達さえ結婚を決める今日この頃なのです。そんな中、彼氏さえ3年間できず本気で焦ってきている自分を感じています。少し前までは、結婚は人それぞれのタイミングがあるから…と考え、焦る気持ちを立て直してみたりしていたのですが、最近は近所をあるけば結婚して、出産するために実家に帰ってきている友達と遭遇したり、同級生の友達のおばさんには「もう私おばあさんやねん、mineneちゃんは?まだ?」との質問もしばしばで、そのたびに「どうして私は彼氏さえできないんだろうか?何か人間的に他の人より出来てない部分があるんだろうか?」と落ち込みます。更には最近母までもが、やはり同じ歳頃の娘を持つ友達が次々と「おばあさん」になっていっているのを見て焦ってきているようです。その姿を見ると余計に落ち込んできて…。みなさんもこうして結婚に対して焦った時はありますか?ありましたか?また、そのときはどうしてその焦りを乗り越えられましたか?最近ほんとに自分自身全てに自信がなくなってきてます。何卒アドバイスよろしくお願い致します。長々と申し訳ございません。

  • 最近

     新聞で年間3万人以上が自殺してるというのをしりました。 自殺した人の遺書の中には   死ぬ理由もないけど、生きる理由もない  こんなことが書かれていました。 自分も今落ち込んでいますが、確かにそんな気もします。  でも猛烈に生きたい自分と、何もかもから逃げ出して死にたい自分がいるのですが、生きてる間こういう事はあるもんでしょうか?  またどうやったら回復できるのでしょうか?アホな質問ですいませんが、今思考力がなくなってきてる感じで、中々いい質問の仕方が出来ません。  どなたか何か宜しくお願いいたします。すいません。

  • 父親を亡くした友達への接し方

    ついさっき、ある友達のお父さんが亡くなったということを別の友達から聞きました。 私は中3で、その友達も同じ中3です。 とても明るくて、いつも元気な子です。 多分お父さんも若かっただろうし、本当にかわいそうです。 それに、小学生の弟やいとこもいる子なんです。 本当にかわいそうすぎて、考えるたび泣いてしまいそうです・・・。 お葬式などもあると思うので、今度友達に会うのは来週になると思います。 そのとき、私は彼女にどう接してあげれば良いのでしょうか? 何も言わずにそっとしておいてあげる方がいいのでしょうか・・・。 でも、友達としては、早く元気になってもらいたいんです。 どなたか、私にアドバイスを下さい。お願いします。

  • 父親を亡くした友達への接し方

    ついさっき、ある友達のお父さんが亡くなったということを別の友達から聞きました。 私は中3で、その友達も同じ中3です。 とても明るくて、いつも元気な子です。 多分お父さんも若かっただろうし、本当にかわいそうです。 それに、小学生の弟やいとこもいる子なんです。 本当にかわいそうすぎて、考えるたび泣いてしまいそうです・・・。 お葬式などもあると思うので、今度友達に会うのは来週になると思います。 そのとき、私は彼女にどう接してあげれば良いのでしょうか? 何も言わずにそっとしておいてあげる方がいいのでしょうか・・・。 でも、友達としては、早く元気になってもらいたいんです。 どなたか、私にアドバイスを下さい。お願いします。