boohanaのプロフィール

@boohana boohana
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/23
  • いま高校3年生で来年受験です

    いま高校3年生で来年受験です 現在7月10日の段階で明治大学 法学部の過去問の英語で40~50パーセント程の得点率です。時間は殆ど余らず 第一志望は千葉大学法学部で 私立は早稲田とmarchから1つ受けようと思っています 毎日英語には3時間程時間をかけるのですが、他の教科に支障がない程度にはさらに努力すべきですか?

  • この状況から、ある程度の大学にいけるのか?

    現在、高校2年の男子です。 運動部に入っていて、1日に確保できそうな勉強時間は2~4時間です。 通っている高校は偏差値50前半で、私立です。 文系です。 英語の偏差値は50で、国語が53です。 自分は、1年の時に勉強を疎かにして評定が低く、3.1でした。 推薦でいくとしたら関東学院ぐらいです。 それもあるし、自分の部活の仲間は皆ある程度勉強が出来るので、それに刺激されて一般でいきたいと思いました。 最近は、学校にいる時は英単語、家では英語の文法を勉強しています。 最近面談をしたのですが、僕の通っている高校で評定が3.8ぐらいの人でも、一般では関東学院にすら受からないと先生に言われました。 また、親にも、神奈川大学に受かるのだって大変なんだと言われました。 母親の友達の娘も高3の夏から受験勉強を始めたけど、神奈川大学に落ちたらしいです。 その人の通っている高校は、僕の通っている高校と偏差値は同じぐらいです。 確かに、自分は今の学力が低いのはわかっています。 今から勉強しても、神奈川大学にすら自分は受からないぐらい、今の大学入試は難しいのですか? 皆さんが親だったら、僕が一般で大学に行くのに反対しますか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#197842
    • 大学受験
    • 回答数7