riiyuのプロフィール

@riiyu riiyu
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2013/07/20
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県長野県
  • 友達に注意されたけど女性の皆さんはどう思いますか?

    昨日、学校の友達と一緒に買い物に出かけました。 私はスカートに薄いタイツを履いていたのですがふと信号待ちで、さりげなくタイツをつまんで引っ張って上げてると、友達に「こらっ、そういうのはトイレに行って直しなよ!」と注意されました。 確かに友達の言う通りですが、いつも側にトイレがある訳じゃないし股が下がったまま歩くのは気持ち悪いからちょっとくらいはつまんで直す事ってありますよね? 皆さんはどうなんでしょうか?

  • 長野の人は、イナゴを、よく食べますか?

    長野の人は、イナゴを、よく食べますか?

  • 女子のモメ事についてです

    私は3人で仲良くしていましたが、3年前くだらない事でモメました。 悪口を言った言わないのモメ事です。 3人で会う機会もなく2人ずつ個別で解決したかに思っていました。 ですが、最終的に私1人が悪者になっていて、その後友人の結婚式で会うにも 2人には無視され、周りの関係ない人にまでそう伝わっていました。 今更くだらないや、誰が悪いとかないよと、かばってくれる人もいますが、 未だに私の今近しい友人にも、私がその件で何か悪く言っていないか、さぐってくる状況です。 成人し、結婚し、子の親にまでなった女性が年数の経った今でも、未だに根に持っている事が怖くてしかたありません。 そして平和主義などと言いつつ、私の近しい友人に私の事を悪く言い、自分と同じ様に嫌わせようとしていたり、クラスの男子にまでその話をしていたことが怖いです。(男子は複雑すぎて分かんないけどと言っていました。)私も結婚をして、今はモメた2人とは、関係なく疎遠でフェイスブックで繋がっている程度でした。 今になってまた急に私の今近しい友人に「あの件で誤解されていたら嫌だから食事でも入って話をしよう。○○○から何を聞いているか、全部教えて」と言っているのです。 連絡先も知りませんし、過去に私が電話して、もうやめよう、解決したんじゃないの?嫌いで良いから私の周りを荒らさないでと言うと「終わった事でしょ~私子育て忙しくて、その事忘れていたし!逆によく覚えてるね~未だに根に持ってるんだ~忘れなよ~嫌いとかないし!私たち2人はとっくに解決して忘れているよ~」と言われ流されました。未だに2人は仲が戻って遊んでいるようですが、私をネタにくっついているようです。周りの女子も、あの2人元々口軽いし悪口好きだしね~あの2人だってお互いの悪口言ってたのにくっついているのでびっくりなくらいだよ!と言います。 長く書いてしまいましたが、私は気にする性格で、気も小さく友人も少ないです。 現在は結婚もして、人付き合いといえば、会社関係や親しい友人などしかいません。 うわべの付き合いが嫌いなので、そうしていて安心して暮らしていました。 なのに今、その親しい友人をも汚染しようとしている事が怖いです。 親しい友人は、言われても私を嫌うような子では、ありませんが… 私が気にしすぎでしょうか? 周りを信じてその子たちは気にせず平然といればいいでしょうか?

  • [恋愛]彼とのお付き合いを続けるべきか

    当方、20代後半の女で、1つ上の男性と付き合っています。 その彼とのお付き合いについて、現在悩んでいます。 彼とは約4年間、お付き合いしており、私はそろそろ結婚したいと考えています。 そのことを彼に伝えたのですが、彼の返事は「2,3年は結婚は無理」とのことでした。 その理由は、 (1)最近、転職したばかりで仕事に慣れておらず、余裕がない。 (2)もう少し1人でいたい。 (3)今、結婚するとなると、お互いの勤務先の関係上、同居ができない。 ということが主な理由でした。 私も、男性からすると、30近くで結婚したいのかな、と考え、 今すぐ結婚してとは言わないけれど、その代わり、婚約をしてほしいと伝えました。 しかし、彼の返事はNOでした。 私は、彼が好きです。 彼といると、落ち着けるし、私が夢を追いかけていた時、一生懸命フォローしてくれていました。 けれど、結婚もして、子供もほしい。 結婚を考えてくれないなら、別れようと言ってみると、 「結婚するなら●●(私のこと)としたいと思ってる。けれども、いつ結婚できるとは言えない。最善を尽くすから、別れたくない」 と言われました。 彼は良い人だと思うし、信頼もしていますが、 けれど、もしずるずる結婚できず、30を超えた時に突然、別れようと言われたらどうしよう、 または結婚できないままずるずる時間だけが経ってしまったら、どうしようという不安もあります。 そして、今なら、まだ新しい人を探せる最後の年齢かもしれない、とも考えています。 とりとめもない、愚痴っぽい話となってしまい、恐縮ですが、 そんな彼とのお付き合い、今後も続けていくべきか、第三者からのご意見を頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。