yakibaのプロフィール

@yakiba yakiba
ありがとう数11
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2004/10/19
  • 近江兄弟社は以前おうみけいていしゃとよばれていた?

    メンソレタームで有名な近江兄弟社なのですが、以前、おうみけいていしゃ、と呼ばれていたことがありませんか?なぜか小さいときにそんな風に読むのだとわざわざ記憶したことがありますが、どこを探してもその証拠がでてきません。どなたかご存知のかたいませんか?

  • 文字化け

    友達から送られてくるメールですが、たまに一部分だけ文字化けして読めなくなります。友達からのメールで内容が分からないので、ここに載せる事が出来ませんが、文字化けした部分は、漢字、⊃、い、Δ、・、ぁ、△、⊃、た、⊂、ぅ、サ…など、漢字や平仮名や記号が混じっています。エンコードをチェックしてみましたが、日本語(自動選択)になっていました。 パソコンは、最近、Windows XP SP2をインストールしましたが、インストール前のWindows XPの時からこの現象は起きていました。メールはOutlook Expressで受信しています。何が原因で、どのようにしたら直るのか教えてください。 私のパソコンが原因でないとしたら、友達に原因と解決法を教えてあげたいと思っています。そちらもあわせてお願いします。 一生懸命書いたつもりなのですが、内容が分かり辛かったらごめんなさい。

  • 「Windowsをシャットダウンしています」に時間がかかり過ぎ

     こんばんは。  昨夜、パソコンの電源を切ろうとしました。すると、「Windowsをシャットダウンしています」と画面に出たまま動かなくなりました。一晩そのままにしておきましたが、いつまで待っても電源が切れないだろうと考え、コンセントを抜いて対応しました。  Windowsのトラブルに関するHPを見ました。「設定を保存しています」で動かなくなるという項目はありましたが、「Windowsをシャットダウンしています」で動かなくなるという項目をみつけることができませんでした。  いつもこのようになるわけではなく、ごくたまにこのように電源が切れなくなります。強制終了も効果はありません。昨夜はプリンタに印刷されないというトラブルの後に電源を切ろうとしたところ、このようになりました。  このまま、このような症状の時にはコンセントを抜いて対応してもパソコンに影響は無いでしょうか。もし、このような症状への対応方法をご存知の方がおられれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • 5ms
    • Windows XP
    • 回答数7