mukasiikemennのプロフィール

@mukasiikemenn mukasiikemenn
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 彼氏持ちの職場の後輩に恋煩いです。

    45歳の独身男性です。 彼氏のいる13歳年下の同じ職場の女性を好きになってしまい、年甲斐もなく参っています。 告白するという手段はないと思っていますが、想いをそれとなく伝えても職場での関係は維持できるような良い処方はないでしょうか? いっそ実らない告白をして、こちらの想いを伝えてきっぱりあきらめるというのもありでしょうか? (職場での関係は維持することが前提ですが。。。) 当方、いい年のおやじで10年ほど前に結婚しようとしていた彼女とは両家の親も交えたすったもんだの末、結局、別れてしまい、以降、恋愛的なところからは距離を置いていました。 職場の彼女は8年前に配属になりましたが、当初は若い子が入った程度の感覚で、恋愛の対象ではありませんでした。 3年くらいの前から一緒に仕事をすることが多くなり、そのうちに仕事の相談や自分のキャリアアップの相談などをされることが度々あり、言葉の端々に信頼されている風なニュアンスがあったり(妄想でしょうけど)で、なんとなく気になり始めていました。 それでも年が一回り以上も下ですし、かわいい後輩を見る程度に努めていました。 実は彼氏の存在はしばらく知らず、今から2年ほど前に10年近く付き合っている11歳年上(私の二つ下)の彼氏がいることを人から聞いて、大変に心がざわつき、彼女を好きになってしまっていたのだと認識しました。 状況が状況なので、私が一方的に想っている形でもう2年以上経ち、職場では彼女が視界に入るたびに気になり、悶々となり、仕事が手につかない時もあったりで、ほとんど中学生状態です。 いっそ結婚してくれればあきらめもつくのにな、と思い、二人きりで作業をしている時に我慢できず彼氏のことを聞いてしまいました。 聞けば彼女の好みは断然年上だそうで、容姿よりも雰囲気に惹かれるんだとか。結婚はしないのかとの問いにはこの先当分は結婚の意思は互いにないようで、彼女自身にも結婚願望はあまりないとのこと。 ほぼ同年代の当方としては、なんと無責任なと思う反面、結婚の迫られずにこんな若い子と付き合えているなんて羨ましいとも思ってしまいました。 ただ結婚をあまり考えられない要因に彼氏の収入や経済力に難があるようなことや頼りない側面があるようなことが垣間見えました。 聞けばいろいろと話してくれるのですが、聞けば聞くほどこちらは悶々とする羽目になってしまいました。(彼氏の年齢が自分と近いことや収入や頼りがいの面でも自分が引けを取らないんじゃないかと勘違いしそうなところです。) たまに仕事関係でなくプライベートな相談をされることがあり、「そんなの彼氏に聞けば?」と返すと「頼りにならないんですよ」との返答があったりすると、頼りがいのあるところを見せ続ければ入り込む余地もあるかもとつい嬉しくなって相談に乗ったりしてい待っています。 彼氏彼女なら別れることもあるのではないか、ちょっかいを出せる余地があるのではないかと、下品な思いが心の中にあるのです。 最近、ほとんどの人が退社した夜のフロアで長々と相談事やたわいのない話をする機会が多かったので、ダメもとで食事に誘ってみました。たぶん誘いのメールはいわゆる痛いメールだったとは思いますし、職場の人間なので、「喜んで」ではないでしょうけど一緒に行ってくれました。 拙攻なのでしょうが、「(頼りないと言っていた)彼氏とは上手くいっているのか?」との問いにすぐさま「上手くいっていますよ」との答え。 逆に「いい人はいないんですか」と心配される始末に「君が別れるのを待っているよ」とか「結婚しないならちょっかいだすよ」などとだいぶ引かれたであろう言葉を口走ってしまいました。 (彼氏には「同僚のおやじにキモイこと言われた」的に伝わっているんだろうなぁ) 面と向かって気持ちを伝えるなんてできそうにないので、こちらの気持ちを伝えるせめてものシグナルだったと気づいてくれていると良いのになぁとも。でも、その後の彼女の態度に変化がないので、この程度では伝わらないですかね。 当初は自分が想っている女性と同じ空間に居れて、仕事上だけでも会話や冗談が言い合えるのを幸せに感じていましたが、最近では、想いが強くなりすぎているのか、彼女に対する自分の態度が少しコントロール出来なくなってきています。 自分が想っている人にはやはり自分を見てもらいたいもので、でもそれは叶わないのだと想いが巡っていると「告白しちゃおうか」と衝動的になったり、相談ごとを冷たくあしらったり、でも、また相談されると頼られている感が出てきて色々と教えてあげたり、と心はちぐはぐ状態です。 まぁ、傍から見れば「いい年なんだから少し頭を冷やせば」と言われそうですが、結婚のドタバタ以来長い間、人を想うことから遠ざかっていたので、こういう気持ちにも驚いていますし、どのように処せば良いのかにも少々戸惑っている状況です。 くだらない内容ですが、何か気持ちの収まるアドバイスを頂ければ助かります。

  • 彼女持ち男性/略奪?について。

    私は不倫、二股、略奪‥などは嫌いで、今まで彼女持ちの人を好きになった経験はありません。ですが、今回 彼女持ちの男性を好きになりました。 彼と私は遠距離状態です。 出会った当時から彼女と別れたい!とよく相談に乗りましたが、別れ話をする→彼女が泣く→別れられず。という事を彼は三回繰り返してきました。 私はその時 彼に恋愛感情が無かったので『そんなに別れられないなら、もっと大事にしてあげて。』と彼には伝え、心から彼女を応援していました。 ですが、その後 私が彼に悩みを相談する機会が増え…『支えたい!俺を頼って欲しい!』と言われ惹かれてしまいました。 しかし私は先程書いた考えなので、彼女が居る男性に甘える事は出来ない。自分がされて嫌な事は出来ない。と伝えました。 私が惹かれている事は言えないままでしたが、 彼女が居る自分が言うのはおかしいけれど、好きだと言われました。 そんな中で私に婦人科系の病気が見つかり、妊娠などが難しくなるかもしれないと診断されました。手術も必要です。 体調不良が続いていたのに、病院に行かず…無理やり連れて行ってくれたのが彼だったので病気の件は伝えました。 彼は彼女とは別れるから、一緒に治そうと言ってくれています。 妊娠がもし難しい状況になっても、支えたいと言ってくれました。 そして今日 彼女と別れ話をしに行きました。 しかし、私は病気になったからこそ 彼には彼女と付き合っていて欲しいと思うのです。 彼の気持ちは嬉しいし、私の彼への気持ちも嘘ではありません。 でも、こんな私と一緒に居るよりも、彼女の方が…と考えてしまいます。 また病気の事で気分が沈んでるからかも知れませんが、 罪悪感で自分を責めてしまいます。 彼に伝えると、自分のせいで悩ませてごめんと謝られ、余計に落ち込みます。 客観的に見て、私はどうするのが正解なのでしょうか? 長文ですが、読んで頂いてありがとうございます。

  • 30歳で結婚出来ない独身女になったら?負け組?

    アラサー寸前の独身女です 既婚者の友人から 「●●ちゃん、まだ結婚してないの~?選びすぎなんじゃない?」 っと言われました・・・(もう耳だこ) 私は18歳の頃から自立しており 会社でもそれなりの地位を作りました 外車が好きで車を乗り回し、貯金もしっかりして 後輩には男の子にでも食事を奢ったりして 本当に充実した生活を送らせてもらっています 家事全般も得意で料理のレパートリーも豊富です だからこそ 家事手伝いの女性より男性には求めるものも増えてしまうのです それが結婚できない理由となっており悩みです 具体的に3つ (1)身長 私の身長が162cmなので(女子の平均身長159cm) 男性には最低でも172cm以上(男性の平均身長170cm) ↑これは10cm差が理想という世間一般的な考え方だし 今時、男170、女160無い方が珍しいぐらいですし普通だと思ってます 私の周囲を見ても150cm台の女性ってあんまりいません 今年の新入社員の女子も165cmぐらいありましたし、男性は177cmありました (2)年収 最低でも私以上じゃないとNGです 私はそれなりの地位になっても事務職なので総合職の方よりは少ないので 男性なら最低でも私を超えてもらわないと (3)ルックス これが致命的な悩みです 私、イケメン好きなんです 何度も直そう!と思ったのですが、生理的に受け付けられませんでした 1度、妥協した相手に身を任せたことを今でも後悔してるぐらいです また、私に洞察力があり過ぎて 重箱の隅を突っつくように他人の弱点が見えてしまうんです。。。 親には「お前はお見合いしかないよ。普通に恋愛とか出来ないって」と言われてますが 両親が見つけてきてくれた男性でうまくいくのでしょうか? 私は結婚願望は有りますし、子供も欲しいです 私みたいなタイプで結婚出来た方いますか? 尚、「お前高望みし過ぎ!」「何様だ!」などというコメントは控えてください そんなのは自分でもわかってますし、私が聞きたいのはそれではありません