nyanko0904のプロフィール

@nyanko0904 nyanko0904
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/14
  • 派遣会社に騙された!?

    求職中の20代女です。現在、複数の派遣会社に登録し仕事を探している状態です。 派遣での仕事の経験はありません。 先日、ある派遣会社にAというブランドでのアパレル販売の仕事を紹介してもらいました。 私の希望する条件とも合っていましたし、ブランドの雰囲気も自分の好みに近い感じだったのでそのまま話を進めてもらいました。 後日、そのブランドの方と面接しました。(面接を担当していただいた方は、実際に勤務する職場の人ではなく、ブランドの会社の人といことでした) そして面接の翌日の朝に、派遣の方から採用になりましたとの連絡をいただきました。その電話の際に、勤務の開始日などについては派遣先から後日連絡がいくので少し待っていて下さいと言われました。 しかし、3日経っても何の連絡もなく疑問に思っていると、派遣会社の方から電話があり、 「別のブランドB(ブランドAと同じ系列の会社)で人手が足りないところがあって、もしイメージに合うようだったらそっちはどうかなと思って連絡しました。でも多分、ブランドAの方が好みに合ってるとは思ったんですけど、一応聞いてみようと思って・・・」 と言われました。 HPで確認してみたのですが、やはり最初に紹介してもらっていたブランドAのほうが好みだったので、Bはお断りして、Aの方でお願いしますと伝えました。 派遣の方は 「やっぱりそうですよね。じゃあ、そういうふうに伝えておきますね。勤務日とか、もう少し待ってくださいね」 と言いました。 それから3日経つのですが、派遣会社からも派遣先の方からも連絡がありません。 この状況を友人に相談したら 「都合よくキープされているだけ。多分ブランドAの話は無いことになってる。そんないい加減な派遣会社は無視して別の所で探した方が良い」 と言われました。 派遣の実態というものをあまり知らないのですが・・・・・    そういうものなんですか?? だって、言葉通りに受け取ったら、ブランドAでの採用は決まっていて、私は近日中にそこで働けるものと思っていたんですが・・・。 もし友人の言っている通りなら信じられません!採用がきまってから他の話も断しましたし、この仕事で働けるものと思っていたのに・・・・。 とりあえず今日にでも派遣会社に電話してきっちり確かめたいのですが、うまくごまかされそうで不安です。どのように質問したらいいでしょう? また、派遣会社ってこんなにもいいかげんものなんですか? こんな騙されたような目にあっても泣き寝入りするしかないんでしょうか? 同じような目に合った方いらっしゃいますか? ちなみに大手ではなく結構マイナーな派遣会社だと思います。

  • 更年期障害は病院にいった方がいいですか

    年齢49歳です。 生理も数ヶ月きていないし、やたら汗をかいたりするし、体もだるいし、最近よくむくむし、 夜中良く起きるという症状が出ています。 友人に1度は病院で診てもらったほうがいいのでは??って言われました。 やはり病院で診てもらった方がいいのでしょうか。 もし、見てもらうとなるとどういう検査をするのでしょうか?? ご回答お願いいたします。

  • 障害をもった彼氏

    はじめまして。 20、女です♪ 私には今、耳が聞こえない障害をもっている彼氏がいます。 私も手話を覚えていまでは手話で話をできるようにまでなりました♪ 先月その彼にプロポーズをされました。 わたしはその彼のことがほんとにだいすきなのでもちろん返事はOK。 来年結婚することになりました。 ですが、たまに彼と子供の話になる時があります。 彼は、ずっと野球を、していたので将来子供には野球をさせたい など、楽しそうに話してくれました。 私も子供は欲しいとおもっています。 ですが、やっぱり、彼の障害の事、子供に遺伝するんではないか、など考えてしまう自分がいます。 わたしは。もし障害の子供が産まれてきたとしても、育てていける自信がありません。 その子の将来、いろいろ不安なことがでてきます。 こんなことを考えてしまう自分は彼にはふさわしくないんぢゃないか、などと最近思いはじめてしまっている自分もいます。 この私の話を聞いて不愉快な気持ちになられた方、ほんとにごめんなさい。 でも。わたしもほんとに悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか?