Hiro55akiのプロフィール

@Hiro55aki Hiro55aki
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/10/18
  • 2週間前から「流産しますね・・」と言われ続けています。

    4月28日に排卵、5月1日に凍結胚移植(3個)をしました。 5月14日の判定日に「ごく薄っすらの陽性(hCG値36)なので妊娠はしていますが、流産しますね」と言われました。(4w2dと言われました) 5月21日(5w2d)に、タイノウ4.8ミリ(非常に小さいと言われた)hCG573と診断され、 5月25日(5w6d)にタイノウ5.8ミリ(ほとんど大きくなってないので流産すると言われた) そして今日5月30日(6w4d)にタイノウ1.2センチ。 「5日前の約二倍になっているのでこの5日だけ見ると順調ですが、流産しますね」とまた言われました。 診察の度に「流産します」と言われていますが、微々たる成長もしていますし、また10日様子を見るように言われました。 こんな小ささではやはり流産してしまうのでしょうか・・・?ある程度の覚悟は出来ておりますが。 宜しくお願いします。

  • 披露宴での乾杯の発声

    3月初旬に挙式をひかえております。 披露宴での乾杯の発声について解らない点があるので 人生の先輩方にお教えいただきたく質問することにしました。 私たちが希望しているのは、 新郎新婦にスポットライトが当たるような披露宴ではなく 来ていただいた方をお迎えし、 来ていただいたことに感謝し、結婚相手を紹介する アットホームなパーティーです。 会場の担当の方から、 「乾杯の発声と締めの発声はそれぞれの親族から一名ずつお願いするのが良いと思いますよ」 と当たり前のようにいわれたのですが 私も彼も、親戚にそういったことを率先してやっていただけるような方がいないので どうしたものか・・・と思っています。 そもそも、乾杯の発声というのは親族が行うことが常識なのでしょうか? それから、「締め」というのも必要なのでしょうか? 私としては、 ・乾杯の発声は人前に出ることに抵抗の無い友人か司会の方 ・締めの発声は無し でいいんじゃないかと思うんですが それが一般的に無礼にあたるのであればもちろんきちんとしなければと思っています。 常識知らずと起こられてしまいそうですが・・・^^; なるべくアットホームな、 感謝の気持ちを伝えられる披露宴をと思っています。 みなさまのご助言をよろしくお願いします。

  • 結婚指輪を安価で売っている店(関西)

    狙っている結婚指輪が高いのですが、 場所によっては市価よりかなり安く売ってると聞きました。 関西で、市価の41%以上安く売っている店があれば教えて下さい。

  • 補正下着

    結婚式でドレスの下に補正下着をつけるとおもうのですが、おすすめの補正下着を教えてください。 先々もつかえるもので機能性がよいものを探しています♪みなさまのお返事おまちしています!!

  • 結婚指輪

    みなさんの結婚指輪代を教えてください! また、婚約指輪なしで結婚指輪のみ!というのはアリですか?