meredithmaranz の回答履歴

全736件中1~20件表示
  • 旦那との昔のペアネックレスの行く末

    いつもお世話になってます。 旦那との、カップル時代のペアネックレスの行く末をご相談させてください。。 この度結婚することになりまして、それに伴い、もともと付けていた安物の色違いで買ったペア?リングは、結婚指輪と交代するし、なんか飾るなり綺麗にしまっとくなりしようと考えています。 そして困っているのが、旦那の趣味に偏ってるペアネックレスです。 元々、ペアネックレスって、あからさまなチープデザインが多くて嫌いだったのを(多少)我慢して、付けてきました。。笑 この際、どうにか理由付けて、ペアリングと一緒に封印できないものかと考えております。。。 ですが…ロマンチストで、もったいない魔で、「2人の思い出なのに…?(ウルウル)」みたいな感じの旦那を、どう納得させたら良いかわかりません。。。 単純に、もう結婚するし、結婚指輪というケタ違いのものを左手に担ぐんだから、カップルだった頃の思い出はそれとして、封印しようよ!って気持ちです。(あとはちょっとダサいから…) 冷たい妻で申し訳ないのですが、先輩夫婦の皆さん、 「私はこう言ったよ!」とか 「こう言われれば納得できるよ」等 ご意見聞かせていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 目の整形手術について

    三日前に埋没法で二重の幅を広げたのですが、満足いかないのでまた整形手術を考えています。 この目を大きくするにはどんな整形手術が必要でしょうか?

  • デート代や結婚後の生活費、男性にもってもらいたい

    デート代や結婚後の生活費、男性にもってもらいたいって変ですか? 結婚を考えている彼氏がいます。 付き合って1年です。 私、30代、彼40代です。 わりと初めの頃のデートのとき、私がデートのとき1円も出さない姿勢、というのが嫌で、 出せるとき、結構出していました。 例えば、夜は彼がごちそうしてくれたら、 ランチ代は自分で持ったり。 デートは車を使うことが多かったので、いつも車に乗せてもらっているので、 細かいお金があったら駐車料金を出したり。 そのあと、彼が週末毎週のように、私の家に来るようになり、 その時は決まって、ほぼ3食、私が食事を作るようになりました。 でも、その買い物は私がしているので、 お酒も含め、私が全部出していることになるのです。 結婚の話が出た後、何度か結婚後のお金のことが話題に出たことがあります。 その話では、 彼は食費は私が稼いだ分から出してほしい、 マンションのローンが大変だから、年間●●●円以上は稼いでほしい、 などです。 まだ子供もいない結婚前からこのようなことを言われたことに非常にショックを受けています。 私は、結婚したら、基本的には男性が家族の生活を養うものと考えていましたので、 彼のその考えについていけるか不安に思っています。 今考えると、私の家で毎回食事を出していたことも、不自然に思えてきました。 バランスの問題で、3回に1回は彼が外食に連れ出してくれる、とか。 食事は私が出すから、お酒は彼のほうで準備してくれる、とか、 そういう配慮すらなかったのが、今考えると非常識に思えてきました。 私の考えっておかしいですか?

  • 整形を告白すべきか

    二十歳の時に目を一重から二重へ整形しました。 親や友達からよく怒ってるの?など言われることが多く、印象を明るくしたかったからです。 10年以上経ち、結婚し、子供が産まれました。 結婚した旦那さんには、二重整形の事実を言っていません。 彼はばっちり二重です。 産まれた子供は、一重でした。それまであまり考えていませんでしたが、自分はとんでもない詐欺をしたんじゃないかと、子供が産まれてから毎日鬱状態です。 子供はとても可愛いですが、目が気になって、子供にも申し訳ない気持でいっぱいです。 離婚覚悟で告白しようとも思いますが、それによって自分はすっきりするけど、彼にショックを与えることになるので、自分が死ぬまで隠し通した方がいいのかと悩みます。 結婚する前に言うべきでした。後悔しています。 毎日が本当に罪悪感でいっぱいで辛いです。 何かアドバイス下さい。

  • 子供の転学届の署名について

    この度離婚、転居の為、子供も転校.、氏の変更届申請中です。 子供は中学生と小学生です。 今日転入先の小学校で、転居の理由を聞かれ、子供が新しい姓に慣れてないと言う事もあり、離婚だと言う事をいいました。 なので、旧姓をカッコ書きで一応書類に書いてきました。何か旧姓で届いた時に分かるからかいてくれといわれ、かきました。 二人とも今日学校から転学届をもらってきました。 転学届に生徒氏名と、保護者氏名を書くところがあります。 私は旧姓に戻っていますが、子供はまだ申請中なので旧姓でかけます。 宛名が転出校長宛てになっているので私の名前も旧姓で書いて大丈夫でしょうか? 転入先の学校には離婚で氏を申請中と言う事をいいましたが、転出の所にはいっていません。 転入先に何か影響あるかもしれないなら、きちんと今の姓で書いた方がいいかと悩んでいます。 旧姓をかくと後で面倒な事になるでしょうか?

  • これはどう思いますか?

    近隣に住むご家族ですが。3LDKの狭いマンションです。子供のいない老夫婦が多いマンションです。 そんな狭い分譲マンションに2世帯同居の方がたがいます。その一家は我が家を目の敵にしています。それはその一家よりうちが上の階になるからです。いつ会っても睨まれます。我が家は3人家族で子供は高校生です。 その下の一家は、旦那の母親、夫婦、子供小学生が2人なのですが、こんな狭いマンションで2世帯なのに、よその騒音を言い出します。 それよりは不思議なのは、この狭いマンションで同居ってことです。 今日同居自体が難しいのに、よく嫁さんもやってられるなと思います。(姑と嫁は外見も中身も似ています) あんな、下品で癖っぽい姑と感じ悪い嫁がなぜ、うまく?やれているのか疑問です。 姑が頭金だしたから、追い出せないのか?姑が年金の中から所帯のお金を多くいれているのか? 息子が稼ぎが悪いから要するに別居、または二世帯システムの住居も用意できていないのですよね? それで、狭い中の同居でストレスたまるから、よそ特に上の住人に騒音などの苦情を管理人にいってますよね? 要するに、息子旦那の稼ぎが悪く、別居できずにこんな狭いマンションでも同居してますよね? 情けない一家ですよね?姑らしき人はまだ、おばあちゃんというには若い感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#185897
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 私の事は空気のような存在と言う主人・・・・

    主人は「もう、愛してる、とかそういう感じじゃない」と言います。 んとね、それは別に嫌な意味じゃなくてね、そういうものを超越したものなのかなって思います。 私の事は空気のような存在って言います。 それも、主人に言わせたら「空気がなくては生きていけない、そういう存在だ」という事らしいです。 私も、主人に対して、もう昔のような熱い想いはないです。 でも、ふとした時に「こういうところ、好きだな~」と思ったりします。 一応セックスもあります(月1くらいになっちゃったけど)し、二人で出かけたりもしますし、 一緒にいればいる間ずーっとおしゃべりもします。 主人は「50過ぎてもセックスしてるなんて若いころは思いもしなかった」と、自分の事を言ってます。 あ、そう言えば主人は先日久しぶりに、洗物している私に後ろからハグしてきました。 私40代後半、主人50代半ば、まあまあこんなもんかなって感じです^^ 実は過去に主人に2年位不倫をされて再構築した夫婦なんです。 信じられますか?

  • 毎晩遊びに行く旦那。

    毎晩のように遊びに行く旦那に不信感を覚えつつあります。 遊びに行かない日もありますが、聞いたところによると毎回同じ会社の友人と二人で遊んでいるようです。 その友人は新婚さんです。 私たちには2歳の子供が一人います。 お金は毎回1,000円しか与えておりません。 毎回おごってもらっている、遊びに行こうとあっちが誘ってくると言っています。 ですが新婚で給料もそんなに変わらない(20前半です)人が毎回おごってくれるものでしょうか。 とゆうか新婚なのに月にほとんど遊びに行く旦那をあちらの奥さまは許しているのかも疑問です。 やっぱり怪しいでしょうか?

  • 彼女への感謝を伝えたい

    彼女への感謝をうまく伝えられません。 今同棲中なのですが、同棲中の彼女に感謝の気持ちをうまく伝えるにはどうしたらよでしょうか。 同棲してる際の費用は全て私が持っています。 彼女が転がりこんでくるときに食べさせると決意したのでそれは苦でも何でもなく当たり前のこととしてやっているのですが、 食べさせる=家事を全部彼女がやる、という図式が出来上がってしまっていて、 何か変な雰囲気になってしまいました。 本人は自分に自身が無いようなので、 文句一つ言わずに毎日完璧にやってくれてます。 ですがなんというか、今更照れくさいというか。 うまく伝えられません。 以下を満たす簡単な解決方法ないでしょうか? (1)さりげない (2)お金をかけりゃいい、の方向ではない (3)無骨な男児でもできる やっぱ美味しいご飯食べに行く、とかになるんでしょうかねー。 よろしくお願いします。

  • 夫の本気の不倫を妊娠後期に知り、苦しいです

    結婚10年目、現在妊娠9ヶ月目です。夫婦ともに37歳です。 1週間前に夫の些細な言動から夫のPCメールを見てしまい、その後の説明で本気で 好きな人がいると打ち明けられました。初めての出産を直前に控え、誰にも相談できず 苦しくて生まれる子どものためにも気持ちを整理してなんとか落ち着きたいと願っています。 夫とは楽しく生活してきたと思います。夫が子どもを望まなかったため、夫の気が変わるまで 待ちましたが、30代半ばになり改めて子どもが欲しいと訴え、夫は消極的ではありながらも 私の希望を叶えようと協力し1度流産した後、現在の妊娠に至りました。夫も喜んでくれ、 私は本当に幸せを感じながら過ごしてきました。 夫はとても優しいのですが、芸術家肌で世間体や常識にとらわれず自分の感情に素直な人です。 これまでも行き詰ると別れ話になることがありましたが、私は二人で幸せになれると確信していた ので、居心地のいい距離間を保つよう心がけ、他人から羨まれるような関係でした。 夫は仕事と両立しながら芸術表現を生きがいとしているのですが、今回の相手はその表現の世界 での10年来の知人で、中学生の息子がいる既婚の年上の方です。女性関係の問題は結婚前後 を通じ初めてのことです。 彼女が同じ感性を共有できる特別な存在であることは私も知っていましたが、恋愛感情を持った ことは無かったそうです。最初は事故のように肉体関係に至り、精神的により親密になりながらも 気持ちを確認しあったり互いの生活に深入りせず、月1~3回お茶したり時にホテルへ行ったり これまで約1年半続いてきたそうです。夫の態度や生活ペースも変わりは無かったので私は全く 気付きませんでした。 数ヶ月前に私の妊娠を相手に伝えたところ、相手が動揺し別れを切り出されたそうです。 夫の方が別れられないと言って関係が続いており、私が見た彼女からのメールには罪悪感と 夫への抑えられない感情が断片的に綴られていて苦しんでいるようでした。夫は彼女は必要 不可欠な存在で、叶うのであればいつか彼女と暮らしたい、それが叶わないとしても、私とは 近い将来別れるべきと思っていると私に話しました。私の妊娠や彼女からの別れ話をきっかけに 二人が初めて現実に直面しているのではないかと感じます。夫の印象では彼女は全てを犠牲 にしてまで一緒にいることは無理と思っているようですが、真意を聞いたことは無いそうです。 夫は私が妊娠中であることから、この話は半年~1年後に状況をみながら話すつもりだった そうです。産前産後は最大限子供のことを優先すると言い、胎児のためにこの話は保留にしようと 言ってこれまで同様に優しいのですが、彼女と別れる意思は無く、私はその後の別れを想像すると眠れず、夫の些細な言動も気になって辛いです。私の方から説明を求めたにも関わらず、受け止められず苦しいです。 私は夫と別れたくないですし、これまでのことは許せます。しばらく静観すべきか、彼女に直接会ってきちんと別れてほしいと伝えていいか、他にとり得る行動があるのか悩んでいます。

  • 付き合い期間より会ってる時間?

    兄のことでご相談…というか、質問です。 男女問わずですが、付き合った期間が短くても一回のデートで一緒にいる時間が長いと、 相手のことをよくわかるようになるものなんでしょうか? 一昨日、兄が突然帰省し、「俺、年末あたりに結婚するわ」と言い出しました。 それまで親も付き合っている人がいることすら知らず、家族みんなで驚いています。 元々彼女ができたとか、そういう話をする人ではないのですが、 それにしてもいきなり結婚って、いったい誰と??という感じでびっくり。。(゜ロ゜)! 父が問いただした(?)ところ、 相手の方とは趣味のSNSで知り合い、オフ会?で初めて会ったのが7月末。 兄はワンゲル出身で、今も趣味は登山なのですが、 その方とは以降何度もハイキングや山小屋泊の登山に出かけていて、 これまで何回も48時間ぶっ続けで一緒にいて嫌なところがなかったし、 とても楽だからその人と結婚しようと思ったとのこと。 「とても楽だから」以外の決め手は?と聞いたら、 「趣味が同じで、ある程度ちゃんとしてて、顔が好き」。 知り合って3ヵ月、付き合い始めて2ヵ月、あった回数12回。 そんな短期間しかお互い知らなくて大丈夫なのかと母が聞くと、 一回一回会うたびに一緒にいる時間がすごく長いから(24時間~72時間)、 普通に数時間デートを1年しているカップルよりよっぽどよくわかってると言います。 彼女さんには兄からもう結婚しようと話をしているようで、彼女さんもOKしてくれているようです。 でも、あちらさんのご両親もどう思うか…とか、 やっぱりもっとじっくりお付き合いをしてからじゃないとお互いよくわからないんじゃないか、 など、両親は動揺していました。 そこもそうだし、決め手が「楽だ」ということと、最終的に「顔が好き」って… 妹として、というより、一女子として、なんだかなぁと思ってしまいます。 (せめて、性格とか、もっと内面の魅力を語ってもらいたかった^^;) 彼女さんも、そんな兄で本当に後悔しないのかなとか。 兄とは年が離れていて32歳、彼女さんは30歳。 これまであまり女っ気がなかった兄だけに、 結婚してもいいと言ってくれる人が現れたのは本当にうれしいですし、 私としてはこのままうまくいってほしいと思うのですが、 12回しか会ったことがない人のこと、結婚しようと思えるくらい、わかるものなんでしょうか? そして、これは個人的に興味があるのですが、 人となりを見極めるには、兄の言うように、 長期間で小分けにたくさん会うより、短期間でもガッツリ長時間あった方がいいのでしょうか? ご意見いただけると幸いです。

  • 色々と悩みがあります【長文です】

    まず、初めに私の事を書かせていただきます。高2の女子で某進学校に通っています。 性格はストレスとは無縁な楽観的な性質だと自分では思っていました。 次に父親です。優しくて真面目で、これ以上は無い最高のお父さんです。 現在単身赴任していて一ヶ月に一回ほど帰ってきます。 私は大分恵まれた環境の中でぬくぬくと甘えて育ってきました。発展途上国の人々などと比べればこんなに恵まれているのに、どうしようもない不満ばかりで自分でも情けないです。 最初に断っておきますが私はお母さんも、家族は大好きです。なので私がこれから書く文章を読んで単に最低だ、母親失格など短絡的におっしゃるのはやめてください。 恐らくきっかけは私が中学生の時、大好きなお婆ちゃんが私とお母さんの目の前で急に倒れて亡くなった事だと思います(くも膜下出血で次の日は親族で古希のお祝いをする予定でした)この話は長くなるので別の機会に相談させてください。 それからお母さんは簡単にいうと何もしなくなり、パチンコにタバコや携帯ゲームばかりするようになりました。お母さんがずっと携帯の画面を見てるのも嫌だし、ゲーム仲間と毎日電話して笑っていて気持ち悪いと思うようになってしまいました。料理教室にも通っていて得意だったのに手料理も最近は食べてなくて、お米を炊いていたら感動するほどです。 たまにキレて働いてよといっても笑い飛ばしたり、逆切れみたいな反応されます。 最近は収まりましたが(?)私に一万円ほど渡して家を一週間ほど空ける日もあります。 その間はタバコの煙も吸わないでいられるし家事は自分しかする人がいないんだから!と割り切れるので少し嬉しい反面、やはり寂しいです。でも帰って来たら帰ってきたで働いてくれるのは当たり前だと妙な期待をしてしまってそれでイライラして部屋で泣きます。 一回二人で旅行する前に車の中で喧嘩して「あんたが色々五月蝿いからでていくんだよ」っていわれたのが一番心に残っています。最近、ニュースなどで悲しい単語をみるだけで泣くほど涙脆くなっていて、お母さんの事を考えるだけで何故かぼろぼろ涙が出ます。でもこの涙の理由が私には分からないんです。悲しいのか怒りなのか全然わかりません。 また、最悪な問題があります。何故か理由も無いのに学校に行きたくなくなってしまって、無断欠席して図書館で勉強する日があります。誰もいないし誰とも話さないから気が楽になる事に逃げたんです。するとやはり学校から両親に電話がかかっていって先程で二回目、キレられました。当たり前ですよね、お父さんに本当に申し訳ないです。 お母さんにサボった理由を聞かれて理由が出てこないんです。何も無くて。 さっき怒られた時「本当にがっかりさせる奴だよ、公立行けっていっただろ、次やったら家から出てって働いて教育にかけた費用働いて返せよ」っていわれて自分でも何やってるのだろう、その通りだと思って。でも受験勉強してる時ですらご飯作ってくれなくて、受験前日の日も自分で作ってかげで号泣して。そんな事誰も知りません。私が泣いてる事なんて誰も知りません。お婆ちゃんやおじいちゃんになんてこんな事絶対言いたくない!お父さんにも絶対話したくない。確かに私は楽観的な性格のせいで受験勉強始めたのも冬だったし皆に努力してないと思われてるけど自分なりには頑張った結果某高校に入れたんです。公立じゃなくて頑張って私立にいった私を負担としか思っていない。世の中の公立の高校生みたいに遊びまくって欲しかったわけですか?受験期ですら支えもしてくれなかった。こんな事ばっかり考える私はやっぱり甘えすぎですよね。つくづく自分が嫌になります。嫌なことが起こるとノート1ページに思った事を全部書いて、後で読み返して「カス、最低」とか口に出せないような単語が並んでいるのになんて最低な自分だろうと感じて書いたページを破り捨てる事を繰り返してます。 こんな事ぐらい世間的にはよくある問題の一つだ、って適当に考えていたせいか自分でもびっくりするほど溜め込んでいたみたいなんです。 こないだ学校の保健室で仮病を使って休んでたら(初めてです)保健室の先生に「体調悪いの?」ってきすごく気にかけて貰って口が止まらなくなったんです。 はじめて全部、とは言わないけど思ってた事を話せました。 最終的には言葉がでないほど号泣して、でもその時も感情はあまり無くて自分でも何でこんなに泣いてるのか全然分かりませんでした。元々身体が弱くて何か変な持病を持っているくせに、タバコを吸うお母さんが心配なのに止めてくれない、お父さんが優しすぎてこんなんで申し訳ない、そういう事を一時間ほどきいてもらいました。 もうこれから私はどうしたらいいんでしょうか、とりあえずカウンセラーは受けてと言われたので受けますが、私はやっぱりストレスをためてるのでしょうか? 先程ストレス診断を二回受けたらどちらも90%以上でしたがあんなの当てになりません。 ただの甘えだと思うんです。いったい、何なんでしょうか

  • 両親に言いにくく、無断外泊。

    社会人三年目、二十代前半の女です。 お付き合いを初めて二年の年上の彼氏がいます。 付き合いを初めてから、帰宅が日付がかわってからいうのもお多くなり さらには無断外泊するようになりました。 両親は厳しく、友人の家へ泊まりに行くのもいい顔をしません。 帰宅が遅くなったり、泊まる際は連絡をいれろと言われますが 本当のことは言いにくく結局は怒られ、父にいたっては殴ったり蹴ったりするので 余計に連絡しにくいです。悪循環だとはわかりますし、言いにくい状況は 私自身が作っていることも分かっています。 仕事柄、夜仕事に出ることもあるのでそれを言い訳に友人や彼氏の家に泊まることも しばしばです。 周りの友人に相談しても、成人してるんだからそこまで束縛されるのはおかしい 独り暮らしをしろ、家を出ろと言われます。 現在、就職し毎月居候金として6万円は払っています。 時には月に10万円以上家族にお金を使うときもあります。 独り暮らしをすると相談したときも、困ると言われ強く意思を通せませんでした。 話にまとまりがないですが、現在八方塞がりでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 夫の無視

    夫の無視 今年結婚15年目です。 去年あたりから喧嘩というか、私に対して夫が15年間我慢してきたことが爆発し、喧嘩が増えました。 一番は、スキンシップが足りない、夫からの一方的なスキンシップであり、妻である私はそれを避けることが多いということでした。 子供が13歳と11歳と8歳ですが、上の子が生まれてから一度も熟睡したことがありません。 何度も何度も目が覚めてしまい、いつも疲れています。 なので、夜の誘いを断ることも多々ありました。 夫のいびきもうるさくて、さらに眠ることができず、いらいらしていまい、そんな時は夫の隣で寝ることもいやで、間に子供を挟んで寝る形でした。 夫はもともとスキンシップが好きな人。寝る時も隣でないといやだし、Hは毎日でもしたいし、あなたからは愛情が感じられないといわれました。 子供が隣で寝ていても、目を覚ましていても、胸をさわってきたりHをはじめようとするのがいやでいやで、手を払いのけたりしたらきれました。 その後、私は反省し、それ以降は誘いは断らないようにしてきました。 1か月前、家が汚いこと、休日の外食が多いことで不機嫌になりました。 私は仕事や育児を言い訳に、苦手な家事をさぼりがちでした。 100%私が悪いです。(洗濯、夕飯、こどもの学校関係、勉強、面倒などはもちろんきちんとしていました) 「もう15年我慢してきた。限界。お互い、もっと相性のいい相手がいるとおもう。 あなたはまた反省して、これから努力しますというのだろうけど、そんなもん、ストレスためて努力するもんじゃない。 相手の望むことを自然にできる夫婦が理想。だからあなたとは無理だと思う。 結婚したことを後悔している。 3人の子供が一番。だから今は離婚は考えられないけど、子供が少し大きくなったら、その後の人生はあなたとは生きられないとおもう。」 と言われその日から無視されています。(こどもの行事などどうしてもの時は眼を合わさず不機嫌な声で会話します) 以前から喧嘩になると数日無視する夫でした。目も合わせません。 今回、夫のため、かぞくのため、居心地のいい家庭をつくれなかった自分を猛省。家事をきちんとし、感謝やお礼を伝えるようしていますが、目を合わせてくれない、子供とはとても楽しそうに話すが私だけ存在がないかのようにふるまわれる、おはよう、おかえりのあいさつをしても、目を見ず暗い声で「うん」だけ。 話しかけるのが怖くて怖くて、帰ってくるのが怖くて怖くて、食事もとれないし眠れないしでおかしくなってきました。 自業自得です。 私が全部いけない。 以前からいつもいっていた「家事ができなくても働いている奥さんの方が好き」という言葉に甘え、なにも言ってこない夫に甘えていた結果です。 私はもう家庭に必要のない人間で、いても仕方ない、でも別れたらお金も行く場所もない。 週5のパートで140万程度、46歳のこれといったスキルのない私。 子供は跡継ぎだから夫につれていかれるだろう。(自宅近くで夫と両親とで自営業をやっています。) 受験に受かれば私立通いだし、資産家の夫の実家に子供がついていくことになるだろう。 夫が好きだから頑張りたいと思ってたけど、こんなに私のことを嫌いな夫のために、私が近くにいることは迷惑なんじゃないか。 こんなに人に面と向かって嫌われたことがなく、もうどうしていいのかわかりません。 精神的に弱く、すぐくよくよしてしまうので、何も手に付かないです。 堂々とやるべきことをしていよう!と思いますが、あんなにいろいろおしゃべりしていた夫婦なのに、私にはほとんど口をきいてくれなくて、びくびくしてしまいます。 こんなに嫌われているのだから話しかけられるのも触れられるのも嫌だろうと思い、自分から何もすることができず、ただびくびくするのみです。 親にも相談できないし、友達は家族ぐるみで仲良しなので、相談できません。 誰にも言えず、苦しいです。 自分でどうしたらいいのか決めることもできない私が情けなくて仕方ないです。 後悔でいっぱいです。 こどもが少し大きくなるまで、私はこの状態で耐えるしかないですよね。 子供から私のせいで片方の親がいなくなるなんて、考えただけでおかしくなりそうで。。。 なにか経験談ある方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • ケンカすると何日も口をきかない旦那

    新婚一年目です。結婚してからというもの、文化の違いや色々とあり 私たち夫婦は何回もケンカをしました。もちろん仲が良いときもありますが。。 旦那は私とケンカをすると、何日も口を聞いてくれません。 私が悪いと反省して、私から謝っても、許してはくれません。 私にすれば、なんでそんなことぐらいでいつまでも引きずるの?って感じですが それをいうと、火に油を注ぐようなので黙っています。 私は私でやることがあるので、いつまでもそんなことばかり考えてられないのですが 家の中では和やかな雰囲気を作りたいのです。 私はどちらかというと、自分が思っていることをストレートに相手に言わないと気がすまない 性格で、後で後悔してしまいます。けんかしたら何日も気まずくなる事が解っていても またしてしまいます。 旦那が何日も口を聞いてくれないと、段々とイライラして <何で無視するの?あなたにも悪い面があるでしょう。>とまた私の方もふっかけてしまいます。 もちろん良くないことと解っています。。だけど、もう少し相手が大きなハートを持っていて くれたらいいのにな。。と思うことがあります。 どうすれば改善できるでしょうか?同じような経験をされた事がある方、アドバイスお願いします。

  • 妊娠中に夫に離婚を迫られています。

    結婚して7年目29歳、現在妊娠8ヶ月です。 夫も同い年です。 もうどうすれば良いのか分からずご質問させていただきました。 約2ヶ月前、肌身離さず携帯を持ち歩く夫に不信感を持ち、 朝早い仕事にも関わらず帰りが遅い日に問いただすと、職場の女性とメールをしているとの事でした。 メールのみで、全く浮気しているつもりは無かったと言いますが、 その事が発端となり、『前から気持ちが冷めていた、子供が出来たら変わると思ったが変わらない。今すぐにでも離婚してほしい』と言われました。 (相手の女性は同じ職場で年上のバツイチ子持ちだそうで、職場の喫煙所で仲良くなりメールして1ヶ月後に告白されたそうです。妻あり、妊娠中ということも知っているそうです) 初めは自分の勝手で申し訳ないという気持ちが強かったのか穏やかに話ができましたが、 私も夫の理解し難い言い分に呆れてつい喧嘩ごしになり毎日のように喧嘩をしていました。 そのうちこのままではいけないと私は実家に帰ったのですが、私自身まだ仕事を続けていたこともあり、生活しづらく一週間程で帰ってきてしまいました。 家に戻ってからは益々状況が悪くなり、 毎日のように離婚を迫られていました。 離婚の理由も私への不満ですが、喧嘩時のヒステリック、料理が苦手発言、仕事で疲れているので食事後ソファーで寝てしまう等の理由でした。 勿論、そこに不満を持たれていたので私にも責任があります。 反省し、改善するよう伝えました。 その後、今度は夫が実家に帰り一ヶ月以上が経ちます。 ですが、7年の結婚生活をそれだけの理由で終わらせようとするでしょうか? ましてや、念願の赤ちゃんを不妊治療の末ようやく授かりました。 夫の言い分は毎回違い、自分でもまとめれていない様子です。 まるで誰かに操られているかのようです。 ですが女性の存在は絶対に認めません。 あくまで私への気持ちが冷めたと言い切ります。 連絡は必要時のみ取っています。 義理の母は浮気してないと本人が言っているので、気持が落ち着くまで待ってやってほしいと仰います。 別居してからお酒を飲めない夫ですが、会社の飲み会が多く外泊が多いようです。(勿論今までそんな事はありませんでした) 車の灰皿から女性の吸う煙草の吸い殻が見つかりました。 携帯電話の料金(夫)が3万3千円もきました。 どれも状況証拠でしかありませんが、私は浮気が原因だとしか思えないです。 仕事の休みや行動も私に嘘をつくことが多です。 最近は一緒にいれない事が辛い等の発言をするようになったので迷いも出てきたかと思うと 戻ることはないと断言されます。 日々気持ちの変化があるようで、とても優しい言葉をかけてくれる時もあれば、物凄く機嫌が悪く暴言を浴びせられる事もあります。 仕事は確かにハードで、ここ数ヶ月で劇的に痩せた事もあり、精神的な病にかかっているのかな?とも考えました。 探偵や、弁護士に相談にも行きました。 とにかく今の状況が辛く、どのように行動すべきなのか分かりません。 浮気は許せませんが、私自身今も夫の事が大好きなので何より1日も早くもどって来てほしいです。 友人や家族にはとにかく今は極力連絡を取らず、 距離を置いた方がいいと言われます。 頭では分かっていても、『お前と離れているのが普通になってきた』 などと言われると何もしないでいる事が不安でたまりません。 本当に毎日毎日辛く、涙が止まりません。 赤ちゃんにもストレスを与えて本当に申し訳なく思います。 あと3ヶ月程で出産を迎えますが、 このまま1人で育てていくのか…と頭から夫の事が離れません。 間もなく仕事も産休に入るので、 家にいることがとても不安です。 よからぬことを考えてしまいそうです。 出産には立会いたいと言ってくれていますが、 それがキッカケで戻ってくるとか淡い期待はしないでくれとも言われます。 夫が私のところに戻ってくる可能性はもう無いのでしょうか? ご意見頂ければと思います。 分かりにくい文書で申し訳ありません。

  • 女子同士が対立しているどうしたら?

    僕はもてます・・すごいもてます。いま彼女が19人います。さらに19人全員と同棲しています。 毎日一緒にお風呂に入っています。僕は大金持ちなので、別に19人くらいはどうってことないです。 (下は16歳~上は22歳) さて、19人もいるとグループに分かれてしまいます。Aグループ(8人)とBグループ(8人)とどっちにも所属していない3人です。 こないだ事件がおこりました・・Aグループのリーダー各のSちゃんが、ちょっとした不祥事を起こし、その責任をBグループの、Mになすりつけたのです。僕もだまされました。 するとBグループからSは反感を買いました。またAグループからもちょっと嫌がられました。 表面上俺の前ではみんな仲良しこよしですが、なんかSちゃんが仲間はずれにされています。 Sちゃんはハーフ美少女でとてもかわいいです。つい僕も寵愛してしまいます、それもみんなからの嫉妬を買っているようです。 どうしたらいいですか?ただSちゃんはMちゃんに「ごめんね」って謝りました。

  • 相手が潔癖症で胃がヤバイです

    30代既婚です。 結婚して1年経ちます。同棲を経ず結婚を決めましたが、とても大変で困っています。 相手は3歳歳下。とても綺麗好きでいいことですが、悪く言えば潔癖症です。私は逆に少し部屋が汚くても殆ど気にしない性格なので、部屋がいつも綺麗でいいのですが、少しでも汚いことをするとすぐ怒られるのでビクビクしています。普通に注意で済むときはまだいいほうで、ひどい時には物凄い剣幕で「離婚よ」とか「実家に帰る」と言って部屋を出てしまいます。私は元から気にしない性格なので、100%綺麗に保つことは出来ませんが、それでも相手は100%を求めてくるので、正直限界がきています。今日も部屋で鼻毛を切っていたところ、ティッシュをひかずに切っていたため、「部屋に毛が落ちて汚い!」と罵られました。そして、やはり実家に帰ると言って部屋を出て行きました。先週も洗面所に髪の毛が落ちていて気持ち悪いと言って罵られました。確かに私も気にしなかったのは悪いですが、とても重大なミスを犯したかのような罵り方で、さすがに今日は胃が1日痛い状況です。 相手はうつ病を患っているため、嫌なことがあるとすぐヒステリックを起こすのはしょうがないとしても、自分の嫌なことは我慢せず一方的に自分の生活スタイルを私に押し付けてくるので、腹が立ちます。私も相手に少し我慢してくれなどと言いますが、そう言うとすぐ機嫌を悪くし、実家に帰るとか離婚するとか言います。そう言えば自分の立場が上になると知ってそう言っているのでしょうか。 買い物もよく不必要なものを買ってきますが、注意すると「安いものしか買っていないからいいじゃないか」とか言って人の意見を聞こうとしません。そして「実家に帰る」と言います。 このように、うつ病というより、我侭な気がしてなりません。調子のいいときはとても魅力的な女性なのですが、1週間か2週間に一度性格が変わったかのように豹変します。今後どのように生活をしていけばいいのでしょうか。離婚は全く考えていません。その調子のいいときの彼女がいつまでも続くときがくると信じているからです。

  • アラフォーの独身友人について

    アラフォーの独身友人について、毒のはけ口になっているのです、助けてください アラフォーの独身友人がいます。 派遣社員で手取りが23万、家に4万いれているそうです。あとは趣味につかったり、ランチ代になったり、ペットをかったりしているそうです。彼女には嫁いだ妹がいるそうなんですが、実家に帰省するさいの家族の旅費(子供が4人と夫婦分)を両親がだすそうなんです。それとか、彼女の妹の携帯代をいまだに両親がはらっているとか、僻みにきこえるやっかみが半端じゃないんです。 彼女の父親は嫉妬からきてるのではと気づき、彼女(友人)にお見合い話をもってくるそうなんですが、この銀行員のわたしにこんな話をもってくるの?とか、趣味がいそがしいからデートする暇ないから、、、といって断ってしまいました。 昔年下とつきあったことがあり、ひどい振られ方をしたので、男はもうこりごり、自分の時間が大切とのことで、皮膚がよわいからといい会社にすっぴんでいき、コンタクトではなくメガネをかけ、服装もきたない感じのズボン、小太りな感じで、外見も捨ててしまっているようです。 でも、わたしがきちんと化粧をしていると(社会人としてはあたりまえなのですが)嫌味をいい、会社で嫉妬されたといえば、そんなのあんたの容姿なんかでありえない!といってきたり、、、かなり毒吐かれます。 こういった場合って、親に4万もいれているのに、妹にお金使っちゃってという不満からくる毒なんでしょうか?それとも彼がいないさみしさからくるのでしょうか?外見をみがかないのに、他人に対しては嫉妬するので、まだ希望を捨てているわけでないと思うのですが、ただ単に努力するのが嫌なんでしょうか? ご意見ください。よろしくお願いします。

  • バツ2になるかも

    1回目の結婚は20代後半、7年余りで離婚。子供無し。 主人の借金を肩代わりさせられそうになったので、 その人間性を疑い、夫婦で居られなくなりました。 2回目は30代半ば、現在結婚7年目。子供無し。 結婚する時に、 「俺は甲斐性無いから、働いて。」 と言われましたが、その時はそれでいいと思いました。 でも、その直後、病気で、元々あまり強く無い体がますます弱って、今は仕事が出来ません。 仕事をしても、3ヶ月くらいで体力の限界、その3ヶ月間も休みがちで迷惑を掛けました。 義父母2人共介護が必要になり、とりあえず私が一緒に住み、主人は仕事の都合上そのまま今までの家に住んでいます。 今は義父が倒れる前に近い元気さを取り戻していますが、義母や自分に必要な食事は用意出来ません。 主人は私が介護をしている事に安心しているのか、ほとんど来ません。 電話などで様子を聞いたりもしてきません。 始めの内は生活費を小遣い程度にくれていましたが、今は、お金が無いと言い、 「働け」と言います。 私は主人との2人暮らしでも家事もろくに出来ず、働いていましたが、 介護をしながら仕事なんて出来ません。 こちらは田舎ですし、なかなか体の弱い私が出来そうな仕事もありません。 仕事が出来ても、必ず家事や介護に支障が出ます。 それだと私がここにいる意味があまりありません。 それにこれから歳をとってくると、もっと仕事をするのが辛くなります。 主人は自営業で、年金も納めていませんし、国民保険料も滞りがちで、生命保険も少ししか入っていません。 一緒に住んでいた頃は、食費や雑費は私持ち、もちろん、私の生命保険や病院代もです。 更に家賃も 「払っておいて」 と、収入6万円だった頃に、3ヶ月続けて言われた事もあります。 収入は不安定だからと、教えてくれませんし、 余裕がある時は大きな買い物をしてしまいます。 仕事の受注が無くて1ヶ月くらいほとんど家に居る事もよくあって、 お金が無い時は、仕事が無かったんだから無いのは当たり前、と そんな事も分からないのか? という態度です。 1ヶ月も家に居るなら、アルバイトでも勧めたのですが、それも、 「他の事をしていたら、本業が出来なくなる。」 と言います。 子供を作る気も無く、義父母を任せっきりにされて、働け、と言われて、 生涯、添い遂げる自信が無くなりました。 将来がとても不安です。 きっと、離婚したとしたら、やはり働く事になりますが、家事を疎かにしても、誰にも迷惑は掛からないし、仕事のある地域に住みます。 歳をとって行くほどにそれも難しくなるので、早めが良いと思います。 それからまたの結婚も考えています。(相手は居ませんが) もちろん、専業主婦希望で。 私の考えは甘いでしょうか? 出産のリミットも近いのも不安ですが、主人と居ても、それは変わらないので、出産については掛けの様なものですが、それはその時です。 1回目の離婚の時に、一度弁護士に相談したら、 「ほとんどの場合は離婚を勧めませんが、子供居なくて、住む所、仕事があって、主人の元にある荷物に未練が無ければ…止める理由が無いです。 離婚した方が貴女は楽なのでしょう?」 と言われました。 子供は居ませんが、住む所や仕事がありません。 貯金もありません。 ずっと私が家に居るので義母とも上手くいっていないので、 それを理由に仕事をして、それを理由に家事も少しサボって、貯金しようと思います。 やはり甘いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#186147
    • 夫婦・家族
    • 回答数6