sachikyoのプロフィール

@sachikyo sachikyo
ありがとう数19
質問数2
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
87%

  • 登録日2004/10/17
  • 教習所 期限に合わない

    自動車教習所に通っているのですが 期限までに卒業出来そうもありません それと、お金もありません。 第二段階の学科は全部受けられそうですが 技能教習が、とても終わらないです・・・・半分あたりまで受ければ 「一発試験」に合格出来る「見込み」はあるでしょうか?

  • AT免許をMT免許にしたい

    現在AT免許を持っています。MT免許に変更したいと思うのですがどのようにしたらよいでしょうか?教習所に行って講習を受けるのでしょうか?

  • 小柄の男性に適しているブランドについて

    身長160センチ、体重58キロの男です。 DCブランド、特にカジュアルな感じのブランドが好きで、例えばヒステリックグラマーなどよく購入します。 ただ、体型が小柄なため、気に入った服の最小サイズ(SサイズもしくはMサイズ)を着てもトップスの裾や袖が少々長く、ジャストサイズで着ることができません。(私はトップスはジャストサイズ、パンツは少々大きめが好きです) DCブランドの中で私くらいの小柄な人がジャストで着れるサイズがあるブランドをご存知ないでしょうか? 特にSサイズまでラインナップがあるブランドを知りたいです。

  • 上階の騒音でストレス・・・ 【長文です】

    築浅の軽量鉄骨アパートの1階に夫婦2人で住んでます。 上の階には30代前半の夫婦と4歳と2歳の女の子が住んでます。 4月に越してきた際、挨拶で伺った時は感じの良い方だと安心しました。 日中働いていて然程気にならなかったのですが、 専業主婦となった今は、朝から晩までいろんな騒音に悩まされ、 神経過敏になって毎日イライラしてます。 ●子供達 ・走り回る足音、特に上の子の足音がヒドイ。  夏休みの今は一日中大騒ぎ。 ●御主人 ・朝は6時過ぎに出勤し、帰宅は夜中1時頃で、アパートの外階段を物凄い音で上り下り。 ・車はマフラー等も改造してて音はかなり大きい。(我が家は駐車場側の部屋) ・たまにバイク(400cc)で出勤するが、早朝深夜お構いなしの行動。 ●奥さん ・とにかく足音がうるさい。かかと歩きがかなり響く。(我が家の照明がミシミシ揺れる) ・キッチンの扉の開け閉めを力いっぱいするので、その音にドキっとする。 ・洗濯物を干す時、頻繁に網戸をバタンバタンと閉める。 ・御主人同様、頻繁に外階段を走って上り下り。 ・外で縄跳び。(笑)  我が家の寝室の前でするので寝ている時とか気になる。 引越して来て4ヶ月。 集合住宅に住むからにはある程度仕方ないと我慢してきましたが、そろそろ限界です。 一度夫が注意をしに行き、その時は謝ってたらしいのですが、 改善される様子は全くないです。 子供が欲しくて専業主婦になりましたが、 ストレスで精神的に参ってしまってます。 上階の家族に会いたくない為、外出するのも億劫になってしまいました。 管理会社に言っても、 「ある程度の生活音は仕方ない」 「音の感じ方は人それぞれですから」 「あまりにもヒドイようならまた連絡ください」 一応全戸にビラを投函してくれましたが・・。 私が音を気にしすぎるのかな。 ノイローゼ気味の自分も嫌になってきました。

  • 駐車違反取り締まり民間委託

    駐車違反取り締まりが民間でもできるようになるみたいですが僕の予想ではよっぽどじゃないと配送ドライバー車には違反切符きらないと思います。 だってこれをしてたらまともに仕事できないじゃないですか。 基本的に一般ドライバー対象だと予想してるんですがどう思いますか?