miiiko-miのプロフィール

@miiiko-mi miiiko-mi
ありがとう数7
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2013/07/05
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 今後の付き合い方

    先週告白したあとの返事とその後の対応に自分がどう今後接していけばいいのか分からず 悩んでいます。 自分は男で、 お互い大学院生(大学は違うがテーマがほぼ一緒。どちらもM2、就職決定済み) 学会で話した後、半年の講義が一緒になりその間研究に関して幾度とメールでやり取りをした後、講義が終了してからご飯を食べに行くことを五回程度 自分は元来直ぐに告白しないタイプなんですが、はっきりしないで何度も二人で会っているのもと思い先週告白しました。 その結果が、 ・修論が終えれるか不安で今はそんな気分じゃない ・今は誰とも付き合えない ・恋愛についてよく分からない と言われ、まぁこれはダメだと思って、じゃあ帰ろうかかと思ったんですが、 少し話したいと言われ・・・ その内容が、 ・会っている時は本当に楽しい ・私は仲良くなってから付き合う ・だれだれ(自分の事です)は見た目も好き というもので、結局色々な事(後述)を終電間際まで話し、相手は帰りを少しでも 自分と一緒にいられる経路を選択し帰っていきました。 終電だったので、無事帰宅できたかは気になり(自分の方が先に帰宅できる)、その 確認と感謝の気持ちをメールしたら、 無事帰宅できたことと「これからも色々と話せたら」という返事がきました。 自分としては、同じテーマといえ違う大学(近いと言えば近いけど)で講義ももうなく、物理的に会うのは二人だけで遊ぶしかないので、気軽に「色々話す」ことはできないし、振られた以上、二人で会うのも難しいのでは?と思っているんですが、相手は何を求めているんでしょうか?このような対応に自分はどうすればいいのか、正直分からなくなっています。 単に居なくなるのが寂しい程度や研究を教えて貰えなくなるのが辛い(僕の方が少し理解が上で環境が恵まれているので色々教えていた)程度なら、それはな無理かなと思います。ただ、だからといって、サクッと音沙汰なしにするのも大人げないかなと思います。後一回は絶対に公用で顔を合わす機会もあるので。 一方で、仲良くなってから付き合うということになるなら、それは嬉しい事だと思いますが、 上述の事なら、遠慮したいのがやはり正直なところです。 相手の子は、基本真面目で、恋愛経験は少なく、数年前に付合った人とは同じ大学で普段から一緒にいてそこから仲良くなって付き合った。 けれど、期間も三か月程度で自然消滅な上に辛かった思い出しかなく(引きずっている感はありました、また、タイミング悪いことに、その相手から最近誘いのメールもある)、今の誰とも付き合ってない状態で学内で友人たちと彼氏に気兼ねすることなく飲み明かすことがが楽しいというのは前から聞いていました。 話した内容は、 そういった彼女の想いや恋愛観に自分の恋愛観です。 自分の事でいえば、どうも誤解されていたらしく、自分は結構付き合うとどんどん好きになり、極端な事を言えば毎日でもコミュニケーションを取るタイプと言ったら、それは良いな~と言っていました。と言うように、五回程度ではあんまりお互いの事を良く知れなかったのも事実です。 以上です。 なにか、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 次に行くべきか?

    ある年上男性と2回目のデートの約束をしてました。おそらく草食系なので、1回目も2回目も私から誘いました。 2回目のデートの日にちのみ決めていた状態で 、定期的に向こうからきていて、お互いの仕事の話や2回目のデートで行く予定の映画の話などたわおもない内容のメールをやり取りしてました。メールする時は、20通程します。 待ち合わせ時間と場所は決まってなかったので、デート日の前日にメールしたら、夕方からでもいいか?返事がありました。私が夜用事があったので、キャンセルになりました。 その後、急に入った向こうの用事(仕事)についてメールしてました。(向こうから話をふってきました。) デートはなくなりましたが、向こうの仕事が終わってから、メールがきて、またその仕事についてメールしました。 代替え日提案はないですし、これは、拒否されてると受け取っていいのでしょうか?

  • 女の子とのlineやり取りについて

    lineで女の子が洋服が好きなのがわかったんですが、自分はあまり洋服の事は詳しくないので会話する事があんまり出来ません(T-T) その女の子は知らない人ではないので、着ている洋服とかは見たことはあるんですけど、その女の子に似合いそうな洋服とかの画像を送ったりとかしたら相手は引きますかね? 例えば、このスカート〇〇さんに似合いそうだねとかみたいな感じで。