blue20331のプロフィール

@blue20331 blue20331
ありがとう数47
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/06/28
  • 私がおかしいのでしょうか?

    私は、中2の不登校の女子です。 最初のころは、家にいてあまり動いていないからという理由で、食べる量を少し落としていました。 というか、食べ過ぎていたので普通の量になったのだと思います。 1か月ぐらいはそれで体重を維持していましたが、2か月ほど前から週に一度、2時間半ほど体を動かしに行くようになりました。 すると、そこに通う人たちはとてもスタイルが良く、私だけが醜く見えました。 このままではまずいと思い、食べる量をさらに落としました。 お米は昼しか食べずに野菜中心、甘いものは一切取らずにしたら、1か月で、3キロほど落ちました。 しかし、まだ自分の姿に納得いかず食事を減らし続けると、どんどん減っていき、体重が落ちるたびに気持ちが晴れました。 ところが最近、あまりにも食べなさすぎる、やせすぎだと親がうるさいです。 でも、今まで太りすぎていたんじゃないかと思います。 まだ自分の体重に納得いってませんが。 食べろ食べろと言ってきますが、食べると太ると思うと怖くて食べられませんし、今の食事量で十分満腹になるのです。 今は肉や脂っこいものを見るだけで吐き気がします。食事の時間が苦痛です。 身体を動かすときは、おにぎりを1個嫌々食べます。食べないとレッスンに出してくれないので…。 食べなければ筋肉が落ちていくことも健康でなくなることもわかってます。 食事を作ってくれている親にも悪いことをしてるなとは思っています。 でも食べたくない、食べれないんです。 ちなみに今日の食事は 朝 食べてない 昼 サラダ(キャベツの千切り30グラム、ミニトマト1個)ノンオイルドレッシング 夜 ミニトマト1個    アルファルファ 一握り    ズッキーニの炒め物 輪切りを2個    チーズ ひとかじり 夜は頑張って食べたのに、親はため息をついてました。 食事制限前 約2か月ほど前 中2/女子/14歳/150センチ前後/50キロ前後 現在 中2/女子/14歳/150センチ前後/40キロ前後 曖昧でごめんなさい。 普通ですよね?というか、太りすぎですよね? 私の感覚はおかしいのでしょうか? 見にくい長文失礼しました。

  • 周りからの目

    とても辛いけれど知人に話せるような内容でもないので相談させてください。 現在付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいる高校三年生です。3月ごろに彼からアピール、告白を受けて付き合いはじめました。 彼は本当にかっこよくて、社交的で、クラスの中心的な存在であり、みんなからイケメンだともてはやされています。 しかし私は彼とは対照的に目立つタイプではなく、人見知り、顔も整っているわけではないです。釣り合ってないなあ、と自分でも思います。 彼の元カノを数人知っていますがどの子も本当にかわいくて、私だけ浮いているような気がします。 とくにその中のひとりに、ずばぬけてかわいくて、学年でも目立っている子がいます。私と付き合い始めた初日に彼には「あの子はすごくモテたからめちゃくちゃ浮気の心配した、やっぱりかわいい子はだめだなと思った」と言われました。彼は私と付き合ってからもちょくちょくあの子はかわいかったと言ってきて、私はそれが本当に嫌でした。その元カノと比べてる、と言われたこともあります。(今ではやめてくれています) 彼と付き合ってから、全く知らない他のクラスの男子によくじろじろと見られるようになり(おそらく彼の友達)、全然かわいくねーじゃんと言われたこともありました。 人づてに、「なんで◯◯(彼氏)あんなにかっこいいのに××(私)と付き合ってるんだろ、意外だな」と言われていることも知りました。自分でも自覚していただけに本当につらいです。 そんなことがあるうちにどんどんネガティブになってきて、かわいい子をみると「ほんとは私じゃなくてああいうかわいい子と付き合うべき人なんだろうな」などと考えてしまいます。自分の容姿も中身も本当に嫌で、鏡をみるのもつらいです。 けれど、元カノ関係のことで嫌な思いをしたことはたくさんあるけれど、私は彼のことが好きです。彼も、今はちゃんとわたしのことを好きでいてくれています。だから別れたくはないです。 けれど周りからの目が怖くて、元カノと比べられることが怖くて、不安で本当に辛くなる時があります。 どうしたらこの不安は和らぐのでしょうか。