sarasaraikuyoのプロフィール

@sarasaraikuyo sarasaraikuyo
ありがとう数35
質問数16
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
86%

  • 登録日2013/06/22
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 女性で結婚式をしたくない人

     女性は結婚式をしたい人がほとんどだと思っていたのですが、職場の同僚の女性が「式は挙げたくなかった」と話してまして意外でした。  話を聞くと「お金を式より生活に使いたかったけど、当時は好景気の時代で結婚式をしないことが珍しいという風潮だったから」と話していました。    女性でも結婚式がめんどくさいとか、やる費用がもったいないと考える人もいるのでしょうか? 

  • 小学生(3年生)の友達関係

    子ども同士仲良くしていたと思っていたのですが、違いました。 似たタイプの子同士なので、合うのだと勝手に思っていました。(相手の子をF君とします。) 母親同士も親しくさせてもらっていました。 お互いの子どもが苦手な子(A君)も一緒だったので、(意地悪をされたり仲間外れにされた経験があるからです。) A君に仲間外れにされてた時期は、お互いに相談もしていました。 そして、「2人でいると安心だわね。」と言い合っていました。(1年生の時) しかし、最近は違いました。 家の子は、もっと他の子とも遊びたいそうです。他の子とも遊ぼうとすると、 ダメ!と言われてしまうので、我慢して遊んでいたそうです。それに、最近A君と仲良く遊べるようになってきたらしく、A君たちと遊びたい、と言います。 最近、色々な面で成長を感じていたのですが、(遊びに行くのに自転車で行きたがるようになった、 反抗するようになった、私の存在をうっとうしく感じるようになった、など。) 今日、参観でF君ママに「最近、Aくんと遊んでるんだって?」と怒った口調で言われました。 「Y君(うちの子)が遊んでくれなくて落ち込むこともあるよ。2人で約束したのに他の子も誘うみたいだし。A君のこと嫌いっていってたよね。」とも。 憂鬱な参観日でした。 私も安易に悩み相談をしてしまったことに反省しました。 子どもには、「A君と遊ばないで」とも、「F君と遊んで」とも言えず、「自分で決めてね」とだけ伝えました。 しかし、まだ特定の仲の良い子はおらず、その場にいる子達と遊ぶようです。 なので、F君は大切な友達であることには変わりません。 見守っていればいいのかな。

  • 姉へのマタニティプレゼント

    こんにちは(*^v^*) 仲の良い姉の妊娠が発覚しました!予定日は6月下旬だそうです。 そこで、1月中旬に姉の誕生日があるのでマタニティグッズをプレゼントしたいと考えております。 出産祝いは、生まれてから別にあげるつもりなので、 今回はあくまでも姉へのプレゼントとして贈りたいと思っているのですが、 自分自身はまだ子供が出来たことがないので、気のきいたプレゼントが出来るか不安で皆さんに知恵やご経験された嬉しかったものなどを教えて頂きたいと思いご質問させて頂きましたm(__)m 費用は3~4000円前後(毎年家族内での誕生日プレゼント費用が3000円なので) 考えているものは ・ノンカフェインコーヒーまたはノンカフェインの紅茶やハーブティー (コーヒーは毎日飲んでいました。紅茶やハーブティーはあまり飲まないんですが気分が落ち着くかな?と思い、候補に。) ・妊娠線予防クリーム (知識がありません、、もし宜しければおすすめを教えて下さい。) ・ウエストウォーマー(腹巻)、もこもこ靴下 (東北に在住なので体を冷やさないように。でも物足りない?) ・マタニティウェア (金額的に一着くらいしか買えないと思われます。。) これくらいしか思いつきませんでした(>_<) もらって嬉しかったもの、助かったものや 上記のものでオススメのもの、オススメなお店がありましたら是非!! 教えていただきたいです!! 都内、横浜あたりのお店で買えるものだとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • ami1110
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ストレスが溜まり辛いです。

    初めての投稿です。乱文お許しください。宜しくお願いします。 私には1歳2ヶ月の娘がいます。 娘の寝かしつけは私がしてるのですが、寝たなと思って側を離れると5分もしないで起きてしまうんです。 私が隣にいることが解ればまたすぐに眠ってくれるのですが、居ないとわかるとギャン泣きし、主人では手もつけられず私が抱っこするとすぐ泣き止みます。 眠りが浅く少しの音で目を覚ましてしまうので、娘を寝かせてからも私は何も出来ずずっと隣にいなければなりません。 日中も私のそばを離れず、すぐに抱っこを求めてきて、腰をおろす暇もありません。一人遊びもろくにしてくれず、すぐに愚図ります。 自分の時間が少しでも欲しいです。 寝かせてからやっと少しほっと出来る時間なのに何にも出来ずストレスは溜まっていく一方です。 主人は朝早くに出勤し、夜は早ければ20時、遅ければ22時近くになるため、ほとんど家にはいません。 今後二人目が欲しいと思うのですが、こんな状態で育てられるのか…とゆう不安もあります。 休日少し娘を主人に預けて出掛けたりしたいのですがあまり良い顔はしません。実母は他界しています。義母には頼りたくないです。声を聴くのも会うのも嫌です。 皆さんはどうやって乗りきっているのでしょうか? ついイライラしてしまい、娘にあたってしまう自分が心底嫌です。 もっと気持ちに余裕が欲しいです。 前向きに育児を頑張りたいです。 どうか良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186180
    • 育児
    • 回答数5
  • 男の子は「おちんちん」 女の子は?

    幼き頃、母から「おちんちんもしっかり洗いなさい」と言われました。 たぶん、この「おちんちん」は女性が考えた言葉だと思うんですが、女の子の場合はなんて言うんでしょうか? 「お股」では、ちょっとニュアンスが違いますよね? 特に名前はなく、「おしっこするところ」とかそんな感じでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#250248
    • 育児
    • 回答数7