yhvs691のプロフィール

@yhvs691 yhvs691
ありがとう数15
質問数1
回答数42
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
50%

  • 登録日2013/06/20
  • 子供が友達におしっこをかけられました

    幼稚園の子供(男の子)が二人いる母です。 年長と年中で、最近は近所のお友達と遊ぶことが 増えてきました。 毎日のように約束して、公園で遊んだり、もちろん 家で遊ぶこともあります。 先日、うちの子供達とあるお友達(年長の男の子)が 3人で近くの公園へ遊びに行きました。 約束の時間になっても帰らないので、行ってみると 3人とも服が汚れていたのですが、年中の息子が 特に汚れていました。 頭から泥をかぶったような姿だったのです。 すると、お友達が 「●●くんが水をかけてきたんだよ~! ●●くんのこと怒ってね」と私に言ってきました。 でも、一番汚れているのは年中の息子で、 お互いにかけあったのではないかと 思います。 家に帰る途中で、年中の息子が 「お友達に、おしっこかけられたんだよ」と言いました。 私は驚くと、年長の息子もそれを見ていたようで、 肩のあたりにかけていた、と言いました。 服の匂いをかぐと、Tシャツがおしっこの匂いが しました。 水遊び、砂遊びは許せても、 おしっこをかけるという行為は許せません。 主人に話すと、そのお友達の家へ苦情を言いに 行くかな、と言いましたが、少し考えてから やはりご近所だし、幼稚園も一緒、学年も一緒なので、 親に直接言って、わだかまりができるのではないか という結論になりました。 私は、そのお友達が今度来た時に、 本当にかけたのかどうか聞いて、 もし正直に言ってくれたら注意をしようと思っています。 でも、そういうことがあったということを、 子供のご両親に伝えることも必要なのではないかとも 思うのです。 子供に注意をするだけで、良いのかどうか いろいろなご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽

    みなさんのおすすめの洋楽を教えてください

  • アーティスト名・曲名を知りたいです。

    初めて質問致します。 ユーチューブ動画内の「ネイマールのプレイ集3」の中で流れている曲、1曲目と三曲目が知りたいと上司から頼まれました。 宜しくお願い致します。

  • operaを開くとカスペルスキーが反応します。

    C:\Program Files\OPERA\OPERA.EXE(PID:5248): フィッシングサイトのURLを含むオブジェクト【ここにURLが書いてある】のダウンロード。禁止しました。 とカスペルスキーから反応します。 IEやグーグルクロームでは反応しないです。 今まではこのようなことは無かったのですが、どうしてでしょうか。 何とかしたいのですが、どうすればいいのですか? operaのバージョンは12.15です。 情報が足りなければ、何が必要か言ってもらえると追記します。

  • Ke$haについて

    あるきっかけがあり最近Ke$haの曲を聴くようになりました。 Ke$haの曲は私の好みにあっていて大好きです!! そこで気になったのですが… Ke$haの母国での人気(知名度)、海外での人気(知名度)を教えてください。 あと、よかったらアメリカなどで人気なアーティストを教えてください(*^^*)