100drineのプロフィール

@100drine 100drine
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/15
  • 双子のだっこ&おんぶについて。

    もうすぐ4ヶ月になる双子がいます。 外出する時なのですが、皆さんどうされているのでしょうか? 私の場合、一人をベビービョルンの抱っこ紐で…もう一人はベビーカーで連れて行っています。しかし、どちらもベビーカーはあまり好きじゃないみたいで、交互に乗せているのですが泣き始めると大変! 結局、一人を抱っこ紐、もう一人を斜めに?抱っこしてるのですが、最近体重も増えてきたので腕が耐えられそうにありません。 そこで、だっこひもとおんぶひもを両方使ってみようかな…と思ったのですが、両方付けれるのかが心配で(機能的に)買うのに躊躇しています。 そこで、みなさんはどうされているのかと思って書き込みました。

  • 妊婦の体重

    現在…妊娠35W4日…あと2週間で帝王切開予定です。 身長160センチ・妊娠前48キロの体重が現在61.5キロです。 恐らく…14キロ増ぐらいになりそうです。 赤十字病院の医師ですが、一度も体重注意を受けた事はありませんし、全前置胎盤で出血したら即入院と言われていたので、運動もせずあまり体重制限を考えずに生活してしまったな…と今になって考えてしまいます。 私みたいに、増え過ぎても体重ちゃんと戻ったという方!どうやって痩せたのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#15367
    • 妊娠
    • 回答数6
  • まだ可能性はありますか?

    はじめまして。私は子供が欲しくて、排卵日前後に毎日旦那と仲良くしました。本来なら11日ごろが生理予定日ですが、今月はまだ生理が来ていません。今までこれほど生理が遅れた事はありません。胸の張り、体のダルさ、眠さ等妊娠初期の症状が出始めたので、嬉しくなり検査薬を使ってみたら陰性でした。かなりのショックでした。基礎体温は測っていなかったので、なんとも言えないと思いますが教えてください。私はやっぱり妊娠していないのでしょうか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#8248
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ♪花びらのように・・・・というCMで

    現在生後6ヶ月の息子がいます。 最近某ケータイ着うたの泣いている赤ちゃんがこの歌を聞くと泣きやんで寝てしまうCMがありますが、息子が何をしていても、このCMが流れるとピタッと手を休めてじっとテレビに釘付けになります。そして他のCMに切り替わると、また何事もなかったようにきゃっきゃと遊んでいます。 以前竹本ピアノが話題になりましたが、(DVD持っていますが)まさにあんな感じです。 気のせいかと思っていましたが、今までに4、5回このCMを見て、すべてその反応でしたのでやはり気になって(笑)。 同じ経験された方いらっしゃいませんか?もしどなたかいらっしゃったらナイトスクープに投稿しようか考えようと思っています。

    • ベストアンサー
    • sc73
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 姪っ子(3歳半)へのクリスマスプレゼント

    お世話になっています。 毎年義妹の姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 去年までは義弟と一緒に購入していましたが、今年から別々に贈ることになりました。 どういったものをあげれば、この年頃の子と親が喜んでもらえるか、分かりません。 どのようなものをもらいたいと思うか、またもらって喜んだ、など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kayot
    • 妊娠
    • 回答数4