yokko9004のプロフィール

@yokko9004 yokko9004
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/06/09
  • 性別女性
  • 恐怖心について

    はじめまして。 20代前半の女性です。 私は夜の時間帯に働いていて(接客業や水商売ではないです)、電車をお家に着くのがいつも24時を過ぎてしまいます。 最寄り駅から自宅まで徒歩で大体15分くらいかかり、大通りから少し逸れた住宅街に住んでいます。 どの道を通るにしても人通りが少なく、私が帰る時間はみんな寝静まっているようでお家の明かりも少ないです。 ある日、いつも通り周りを警戒しながら、頻繁に振り返りながら帰っていたら、1人、私の後ろを歩いてきました。 大通りから逸れてすぐだったので、すごく嫌な予感しかしなくて、襲ってきたら怖いな…と思いながら歩いていると、予感通り、その人が一瞬で私の後ろから首と口を塞いできました。 怖いのとびっくりしたのとで、全力で突き放して、体から離れた瞬間、咄嗟に大声でワーーっと叫んだら、マンションの窓から見てる人がいたからか、その人は逃げて行きました。 後ろを追われないように走って、無事にお家に着いて、すぐに両親に話をしました。 それから職場の上司にも事情を説明して、しばらくの間は自宅の前まで車で送って頂くことや、自分自身でも防犯ブザーを持ったり、同じ道ばかり歩かないこと、自転車での通勤などの対策を考えています。お仕事を変えることも勿論考えています。 しかし、今、この出来事を思い出すと怖くて落ち着きません。 幸いその人の力が弱かったから助かったものの、もしあの時刃物を持っていたら…、殴られて何処かに連れて行かれたらどうなっていたんだろう…などの最悪の結末であったり、どんなに気をつけていてもまた同じ目に遭うかもしれない…。 外に出てもいないのに、そう考えただけで汗や動悸が止まりません。 テレビで暴力的なシーンをみても、それが思い出されて苦しいです。 いつこの苦しい気持ちや恐怖心から解放できるのでしょうか? 同じ被害に遭われた方や、なにか気分が落ち着くようなこと、また、更に心強い防犯対策があれば教えていただきたいです。 因みに、まだ被害届は出していません。お仕事の帰りだった為、露出の高い服装だったわけでもないです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • お菓子の思い出…ありますか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 あまくておいしいお菓子、なんだか懐かしい気分になるお菓子…あなたはどんなお菓子が好きですか? お菓子と一緒に思い出すエピソードも、是非教えてください♪ ▼質問 お菓子の思い出…ありますか? 例)小さい頃バナナケーキが大好きで、はじめて一人で作ったお菓子も家にあったお菓子レシピのなかの「バナナケーキ」です。 作ったときの達成感は忘れられません! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention