ponde0428のプロフィール

@ponde0428 ponde0428
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2013/06/09
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県大阪府
  • 恋人ができるきっかけとは

    大学三回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。。 大学生になってから、他大学の人や部活の先輩や他の部活の何人か、キャンパスで全く知らない人から声をかけられたり、友達の気になっている男性が私にアタックして来たり、デートに誘って来たりしてきましたが、みんなあまり好みの人ではなかったので断ってしまいました。。 中にはだんだんと私の方からも気になってきた人がいたのですが、その時にはすでに遅く、その人はもう私のことを恋愛対象として見れなくなってしまってたらしいです。。 高校の時から自分から好きになって両想いになったことはありません。 必ずうまくいかないんです。 「うまくいかないかもしれない。無理かもしれない。」と思っているから脳がそのように持っていくのかもしれませんが、無意識にそう考えてしまいます。 二回生の時に気になる人ができて私からアタックしたのですが、冷たくあしらわれ、そのことがトラウマになってしまい自分からアタックできなくなりました。 友達から「もっといい人いるよ」「次行ったらいいよ」といわれましたが、この人と付き合えたら楽しいだろうな~と思える人がいても「またうまくいかなかったらどうしよう」と考えてしまい、必死に好きになるのをやめようとしているんです。 だから恋愛のことを考えるのはやめよう。と思ったのですが、そう考えることができない理由があるんです。 ・常に「彼氏ほしーい。私ってどうやったらできるのー?」と言ってくる子がいます。 恋愛のことを考えたくないのに、そればっかり言われるとなぜかイライラしてくるんです・・。 たぶんこんな恋愛のことしか頭にない子に負けたくないと思ってしまっているからだと思います。 ・「社会人になったら出会いなんてないから、学生の間に見つけないと無理だよ」 ・「恋愛なんて待ってるだけじゃ両想いなんて無理。自分から動かなきゃ」 こんなことを言われるたびにやはり恋愛のことを考えます。 女子会とか必ず恋愛話が出てくるので、めんどくさいです・・。 「えー、○○ちゃん彼氏つくんないのー?」とか言われた時とか・・。 恋人ってどうやってなれるんでしょうか? きっかけってなんですか? 自分から動かないとできないのでしょうか? 常に恋人が途切れずにいる人と、そうじゃない子の違いってなんでしょうか? 彼氏ができたことないということにコンプレックスを持ってるから、こんな考えをしてしまうんだと思います。。 意見をよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#239456
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 高校に受かるまで告白しないほうがいいのでしょうか?

    初めての質問です。 中2で、私には好きな人がいます!! もし付き合うなら学年で誰がいい?と、聞いたところ、三人の名前が出てきました。 その中に、私の名前も入ってました。 ですが、彼は高校になるまで誰とも付き合う気は無いといってました。 でも、高校になるまで待ったとしても、同じ高校に行けるかわからないし。。。 どうしたらいいかわかりません。 しかも、仲のいい友達とかぶっていて、、、まだ言ってないんです。 やっぱり、正直に言った方がいいですよね?