shirokuma-keiboのプロフィール

@shirokuma-keibo shirokuma-keibo
ありがとう数141
質問数40
回答数79
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
40%
お礼率
21%

  • 登録日2004/10/13
  • 慶應の文学部の所在地

    パソコンで慶應のHPを何度も調べているんですが、文学部の所在地がよくわからなくて困っています。詳しく教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#18722
    • 大学・短大
    • 回答数4
  • 普通郵便紛失で、落札者への補償

    送った定形外郵便の中身がどこかで抜け落ち、空の封筒だけが落札者に届いたそうです。 Σ(; ̄□ ̄ <ホンマカイナ) 常識的に考えれば定形外なんて元々補償が無くて当たり前ですが、自分のオークションページには喚起の注意文は載せていませんでした。 こちらは何もせず、相手が色々郵便局に問い合わせたりという手間もかけさせているようなので、値段も安いし、落札代金くらいは返金しようかと思うのですが、封筒が届いている以上、送料は勘弁して欲しいというのが実際思うところなんですが、どうでしょう? 貴方が出品者なら 送料は返金しますか? ※友人の話としてとらえてください

  • うるさい隣の住人

    隣の住人がうるさいのですがどうすればよいでしょう。 特に音楽です。どんなスピーカーを使っているのか知りませんが、かなり低音がやかましいです。毎日それも時間が夜中やひどいときなどは朝の3時とかとにかく非常識です。上の階からの苦情もあるみたいで(私も何度かしました)、大家さんが何度も注意したようですがまったく改善がありません。このままでは生活に支障があるので引っ越すしかないかとも思っています。しかし引っ越すにもお金がかかるし物件探しからやらなければならないので時間もかかります。うるさいときは直接苦情を言わず大家に相談してくれといわれたのですが、夜中では大家に苦情を言ってもらうこともできないので次の日になります。夜中うるさくてどうしようもないときは直接苦情をいいに行ったほうがいいでしょうか?それとも警察に通報してやるべきでしょうか?

  • UEFAカップとチャンピオンズリーグ

    この二つの違いは何ですか? なんだかよく分かりません。。。

  • パブリックビューイングの観戦ポイント。

    今度のW杯最終予選の北朝鮮戦で、全国のスタジアムでパブリックビューイングが開催されますが。 次節に出場が決まる可能性が極めて高いので、友達と一緒にパブリックビューイングを見に行く事になりました。 そこで伺いたいのが、自分はパブリックビューイングに行った事が無いので、どういう観戦の雰囲気になるのか想像が付きません。全席自由ですし。 場所は、国立競技場です。なので行った事ある方、ここが一番観戦には最適だと言うポイントを教えて下さい。あと、開始何時間前ぐらいに行けば良いのかも。 宜しくお願いします。