katakurikokkoのプロフィール

@katakurikokko katakurikokko
ありがとう数7
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
66%

  • 登録日2013/06/03
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 都道府県香川県
  • 友達関係について

    私は中学2年の女子です この間とても仲の良かった友人Yと喧嘩?をしてしまいました しかし、喧嘩ち行っても言い争いなどはしていません Yとはいつもアニメや漫画の話をしたり、一緒に下校したりする仲でした そんな毎日が私はとても楽しかったです 喧嘩?が起こったのは、この間の金曜部にあったプールの授業のときでした 私の学校はプールがなく、近くの市民プールみたいなところまで 自転車で行って授業をしています 行きがけは2人で楽しく話をしながら行っていました 帰りは私とY、そしてもう1人仲の良いSちゃんと一緒に帰っていました 帰るときは道路の関係もあり、私とsちゃんの2人で帰っていました そのときYを後ろに1人でいさせてしまい、話もしなっかたので喧嘩になっていたのかもしれません プールの授業が5・6時間目にあり、その日の部活の時には Yは直接口にはださないものの私のことを避けるようになりました Yは人気者でおもしもろくて、休み時間は他の人のところへ行くので、 私は休み時間などにYとはあんまり話さないので読書をしているのですが、 部活のときや下校するときなどに色んなことを話したりする時間が大好きで幸せでした でも今はYと仲の良い友達U(私の嫌いな人)とYは一緒に行動するようになりました 私はそれが嫌で仕方ありません 前も同じようなことがあって、そのときは奇跡的に仲が戻ったのですが、 今回は仲が戻るのかわからなくてとても不安です 私は友達があんまりいなくて、移動教室のときなどは1人で行動したり、下校するときも1人です それがとても寂しいです 解決策として、自分なりに「私からYに話かける」ということも何度も考えましたが そもそも何をきっかけに話しかけたらよいのかわかりません そして私はそんな勇気が出ません 何か良い解決方法はないでしょうか 本当に困っています 長文失礼しました

  • フェイスブックの知り合いかもから消えた人

    フェイスブックの知り合いかもに表示されていた人(身近な友人や兄弟)がほとんど同時期に知り合いかもに出てこなくなりました。 フェイスブックのホームページで名前検索すると出てきますが・・・ メールなどのやりとりのある知り合いが消えてやりとしのない〇〇さんの知り合いとかが沢山表示されてます。 >ブロックされてるんでしょうか?  もしそうなら確かめる方法はありますか? >知り合いかもの表示人数に限りがある? なにも分からないのでよろしくお願いします。

  • こういう人って・・・

    この前カラオケに誘われました。 その友達からは「こいつと行っても盛り上がらない」とかいつも言われます。 笑っていますが正直うざいです。 普通に私に向かって死ねばいいのにとかブサイクとか言われます。 というかいろんな人に言われるのでそういうキャラなのかもしれません。 毎日言ってくるので正直イライラします。 言い返すのも飽きました。 この人はやっぱり私のことが嫌いなのでしょうか。 カラオケに一人で行くのが嫌だから利用されてるんですか?

  • やるだけ無駄、どうせ失敗するならやらないほうがいい

    28歳会社員男です。 マイナス思考の塊でタイトルのような考え方が固執して取り払えません。 失敗することへの恐怖、傷付くことへの恐怖、 一歩踏み出すことの恐怖、新しいことへ挑戦する恐怖。。 どれもこれも怖くて何も出来ません。勇気という言葉とは無縁でした。 メンタルが弱い自分への苛立ちが計り知れません。 毎日変化のない仕事、家と会社の往復、休日は家で籠もり、 たまに数少ない友人と飲みに行ったりする程度です。 正直人生全く楽しくないです。だから新しいことを始めなきゃって気持ちはあるのですが。。 不細工で会話下手だから女性はどうせ俺なんか相手にしない 会話下手だから俺と一緒にいてもどうせつまんないだろうし新しい友達も出来ない 新しいことへ挑戦しても鈍臭いし、どうせうまくいかず嘲笑されそうで出来ない 失敗して恥をかき、傷付くリスクを背負うくらいならやらないほうがいいという思考です。 同じような方いますか?どのように克服されましたか?

  • 自分の力だけで

    自分の力だけで生きていきたいと思いますが 現在実家で両親と住んでいます 電気代も食事代も親 そして自分部屋も親の力を借りているわけですよね そんな自分が「自分の力だけで」と思ったとき なにをすればいいんでしょうか