root_userのプロフィール

@root_user root_user
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/29
  • 誕生日ケーキ

    先日、彼女の誕生日でしたので、ケーキを作ることにし、前もって彼女にも伝えていました。  当日にケーキを持って行ったのですが彼女は「ありがとう!!」といって冷蔵庫に入れていました。一緒に食べようと思ってプレートやろうそくまで準備していたので、「一緒に食べようよ」といったところ彼女は「食べたらお母さんにばれるじゃん、端っこのクリームくらいならいいけど」といって食べさせてくれませんでした。  自分としてはろうそく立ててお祝いして一緒に食べたかったのですが、彼女は家族みんなで食べる気らしく、自分は食べれませんでした。一緒に食べるためにつくったのに食べれなかった事が不満でしたしつくってきた本人よりも家族なのかと落胆しました。親の変わりにケーキを買って来てくれた程度の認識だったのかも知れませんが、少し非常識じゃないかな??と思ってしまいます。   結局家族で食べたようですが、準備していたろうそくやプレートは彼女の母親が「ろうそくとプレートくらいうちで準備したのを使う」といって使われなかったようです。これも自分が「ケーキを作らせてくれ」と頼んだわけでもないので不快でした。親としてのプライドがあるのかも知れませんが、それならケーキを買えばいい話ですし、自分が作ったケーキを使うなと思ってしまいます。 恋人が誕生日にケーキを作ってきてくれたら一緒に食べるのが普通だと思っていたのですが、違うのでしょうか?? 準備したプレートやろうそくを使わずに母親が見栄を張って自分で準備しているように感じ不快なのですが、自分の考え方がおかしいのでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせください

  • オタクな彼女が欲しい・・・けど出会いが無い

    28歳、男性です。 仕事は自営業で、実家の手伝いをしています。 小さいころからアニメが好きな、いわゆるオタクです。 美少女系や、SF・ロボット物を好んで視聴します。 関連フィギュアや、コミックス、BD、CDも集めています。 恥ずかしながら、この年まで女性とのお付き合いは経験したことがありません。 学生時代は、男子校であった事もあり恋愛に疎く、大学でも女性とあまり接することはありませんでした。 ただ、最近になって独り身で居るより、パートナーが欲しいと強く思うようになりました。 最近、オタク友達が同じオタク趣味で知り合った女性と結婚をする事になりました。 数人で飲みに行った際、オタク趣味で毎晩深夜アニメを視聴して語り合ったり、オタク系の店(アニメイトなど)へ買い物に行ったり、アニメの聖地巡礼旅行などノロケ話を聞きました。 この話を聞いて、その友人が非常に羨ましく感じました。 お付き合いするのなら、まさに同じ趣味の人と付き合いたい、そう思ってます。 ただ、同じ趣味の女性とどこで出会えばいいのか分かりません。 その友人は、大学時代にオタク系のサークルで彼女さんと知り合っています。 しかし、私は28歳。しかも自営業です。 接客もするので、コミュニケーションが苦手ではありませんが、ナンパなんて無理です。 それに、オタク女性は、オタク男性とジャンル(女性向けのゲームやアニメ、BL系)が違うから好みは合わない、と聞きます。 オタク女性からみて、オタク男性って恋愛対象に入っていないんじゃ?と考えてます。 是非、オタクが趣味の女性や、オタクカップルで恋愛中、経験のある方の出会いやノロケ話を聞かせて欲しいです。

  • 彼氏が欲しい物とは?

    来月に彼氏が誕生日を迎えます。 何か欲しいものがないか聞くと1つだけあるが自分で買うから教えないというのです。 高額なのでボーナスが出たら自分で買うと言っていますが、 私はネックレスや指輪等高額なものをもらっているのでプレゼントしてあげたいです。 すると彼氏がヒントをくれました。 でも絶対にわからないだろうと言われています。 何日かに渡り集めたヒントはこちらです。 (1)20万円くらいのもの (2)精密機械や電子機器ではないが機械のようなもの (3)一家に一台ではなく、一人に一台 (4)親が持っている、または以前持っていたかもしれない (5)ネットで購入できるがアマゾンでは売っていないらしい (6)家電量販店では買えない、専門店で買うもの (7)高校生くらいから持っている人がいる (8)持っていると便利だが無くても生活に全く問題はない (9)私「もしかして楽器とか?」 彼「うーん、楽器ではないけど・・・これ以上はわかっちゃうから言えない!」 ずっと考えていますが思いつかず困っています。 私の予算なら大丈夫なのでどうにか買ってあげたいです。 もし買えなくても何が欲しいのかだけでもわかってあげたいのです。 (分からないと言っていたら彼は少し悲しそうだったので・・・) ずっと一人で考えても前に進めないのでどうか皆さんの考えを教えて頂きたいのです! 具体的にどんなものかわからなくてもいろいろな考えを聞かせて頂ければ幸いです! どうかよろしくお願いします。