moo-kanateaのプロフィール

@moo-kanatea moo-kanatea
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/29
  • 性別女性
  • 都道府県佐賀県
  • 耳の耳塞感

    ここ最近耳が塞がった感じになるときがあって心配になって質問させていただきます。 五日ほど前に耳塞感を感じてたんですが、二日間ほどで治りました。 しかし今日また耳が塞がったような感かくになり、不安になりました。 いろいろ調べたら、ほっといたら聞こえなくなるとか書いてあって、、、 今海外に住んでいて、お医者さんに伝わるかも不安で。海外に来て三ヶ月がたつのですが、やはり環境がかわったことでストレスを感じているせいかなとも思います。 メニエール病だったらと心配しています。 やはりほっとくのはよくありませんか? 自然に治ったりしませんか? 何でもいいのでアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 耳の耳塞感

    ここ最近耳が塞がった感じになるときがあって心配になって質問させていただきます。 五日ほど前に耳塞感を感じてたんですが、二日間ほどで治りました。 しかし今日また耳が塞がったような感かくになり、不安になりました。 いろいろ調べたら、ほっといたら聞こえなくなるとか書いてあって、、、 今海外に住んでいて、お医者さんに伝わるかも不安で。海外に来て三ヶ月がたつのですが、やはり環境がかわったことでストレスを感じているせいかなとも思います。 メニエール病だったらと心配しています。 やはりほっとくのはよくありませんか? 自然に治ったりしませんか? 何でもいいのでアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 耳管狭窄症について

    連休明けから 耳が詰まった感じがして、めまいもあり、耳鼻科に行くと 耳と鼻をつなぐ管(耳管)がストレスや過労などでつまってしまう「耳管狭窄症」?と診断され 現在治療中なのですが、天気に左右されるのかなかなかよくならない気がして、毎日 耳のことばかり考えています。脳のMRIなども撮影して、血液検査、自律神経の検査やら 色々と検査をしましたが 異常なしでした。耳の病気というのは かなり長引くものなのでしょうか?周りに同じような人がおらず、ひとりでくよくよ悩んでいます。どなたか ご経験のある方 教えてください。宜しくお願いします。